• 締切済み

皆様の意見を(>д<)

現在165cm61キロ です(>д<) 2ヶ月で20キロ弱増えました 自暴自得です 夏を迎える時期に、これだけ……人生で初めてです いまの現状を変えるため ジムに申し込みました しかし ジムに行って初めに目にしたものは みなさんのスタイルのよさ プログラムでも みなさんダンサーなんじゃないかと重う、スタイルと動き リズム感 なんだか今の自分の姿が一気にはずかしくなってしまって ジムに行くのが怖くてはずかしくて 数日間いけてません 毎日行きたい! 痩せて以前に戻りたい! みなさんのご意見などお聞きして すぐにでもジムに行きたいです よろしくお願い致します 水泳もやりたい! でもみなさんスタイルよくて 情けなくてつらいです どうか アドバイスをください

みんなの回答

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.6

最高ですね。 これならいけるでしょう。 何がって?体つくりですよ。 痩せている人が体を創るのはものすごく大変なのです。 なぜなら、増やす、食べるという作業が必要だからです。 しかし太っているあなた。 太っている体は彫刻刀を入れるように、 体を削っていくのです。 3ヶ月。3ヶ月やれば目に見えて美しくなっていきます。 自分の体が美しくなればもっと削っていこうと、きれいな肉体美ができます。 そうなればナルシストではないけど、 自分の体を見るのが楽しくなるので続けられるのです。 目に見え出してくるのが2ヶ月目からです。 まだ間に合います。 週4回で行きましょう。なぜなら筋肉も修復する時間が必要だからです。 かっこよくなって行く肉体。いいですよ~~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.5

デブばかりいるジムよりマシだと思うけど。 自分と似た者同士のダメな人ばかり周りにいれば安心かね?それじゃ今が楽でも通い続けた先の未来に希望が持てやしない。 恥ずかしくても辛抱しようという気はないのかな? 目先の恥や苦痛を辛抱せず、逃げたり、隠したり、嘘で誤魔化したりすればするほど、その次は今よりさらに乗り越えるのが難しい問題に発展していきます。 最後はどうしようもなくなる。 デブなのは事実なのだから恥ずかしいのは当たり前。恥ずかしくないなら、痩せたいとも思わんでしょ。もっとも賢い対応策は、我慢すること。でも通い続けて、試行錯誤して改善していけば恥ずかしくない体型になるわけです。 恥ずかしければ恥ずかしいほど何とかしなきゃと思えるのだから、いいじゃないですか。 家にこもって人にバカにされずに済んだり、周りにもデブが多くて慣れあって気が楽だったりすれば、恥ずかしさも早く痩せなきゃという意志も弱くなるでしょ。そうやって引きこもって、鏡を見るのさえいや、ジムどころか外に出るのさえ怖い、社会性も何もかも失って一度しかない人生の寿命を食いつぶしていくつもりですか? そんな恐ろしい状況と比べりゃ、知り合いなどいないジムで恥をさらすことなど、なんの苦痛にもなりません。 ジムは、行ったからと言って続けたからと言って、取り組む運動内容がダメならたいした成果が出せません。そらなのに、行こうかどうしようかなんて迷ってる暇があったら、どのように運動したら効果が出せるのかというほうを勉強したり、考えを巡らせたりしてください。どちらに集中すれば、恥ずかしいことなど忘れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • only82
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.4

あら!! いい刺激になるじゃないですか!! 私はダイエット途中の自分を敢えて恥ずかしいと思うようにしていました。 じゃないと、痩せられない気がして。 あなたもそのジムにいる方のようにスタイル良くなるんですよ! 近い未来のあなたです!! 逆にそのきもちをダイエットの原動力にしてはいかがでしょうか? ジム行くとき恥ずかしいから、お菓子やめようとか、階段使おうとか、寝る前のストレッチやろうとか、そんな風に思えたらダイエットに効果バツグンじゃないですか!! 私も今ダイエット中ですが、金銭面でケチってジムは断念したので羨ましいです! せっかくのジム!! 前向きに通ってみてください!! がんばりましょーね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一人でマシン筋トレとトレッドミルでのランニングをどうぞ。 ああ、そうそう、それから、脂肪過多で可動域が狭まっていたり、または、関節可動域全体での動きを制限されていたのですから、ストレッチを充分に行なってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 運動では痩せませんよ。 動いた分だけ食べてしまいますし、 そもそも、健康維持や、筋肉をつけるための施設なので、 ダイエット”も”できますよ、というのがジムです。 食べて太ったのですから、 食べないで痩せるしか方法はありません。 しかし、食欲を無理やり抑え込もうとすると、 メンタル面に無理が来てしまいます。 幸い、現代にはサプリメントという武器がありますので、 少々の出費は覚悟して、サプリに頼ってみてはいかがですか? 食品ですから危険性も少ないですし、 メンタル面をやられてしまうより、はるかにマシだと思いますよ。 白米は食べてはいけません。 内科医に私が言われたので確かです。 あれは太ります。 食べるなら、パスタの方がまだマシです。 夕飯は、後は寝るだけなので、食べる必要はありません。 ですが、食べないと苛々して眠れなくなりますから、 ゼロカロリーの食品を総動員して、満腹感を得てください。 脳が飢餓状態にあることを感知すると、 省エネモードに移行して、代謝能力が落ちます。 こうなってしまっては、減食も運動も、ほとんど無意味です。 ですから、お腹ペコペコ状態だけは、回避してくださいね。 スーパーの商品には、全てカロリーが表示されていますから、 限りなくゼロに近い献立を考えて、普通に食事してください。 今のあなたには、それでも苦痛でしょうから、 その時に初めてサプリを使ってみてください。 私のお勧めは「フーディア」というサプリです。 サボテンのような植物で、昔からアフリカで食べられてきたそうです。 空腹感を癒すために……。 こちらのサイトで格安で買えます、今は送料も無料になったそうです。 http://www.bestkusuri.com/ 他で安く手に入るようでしたら、どこで買っても同じだと思いますので、 価格コム等でお探しになると良いでしょう。 怪しい薬にだけは、手を出さないでくださいね。 薬は肝臓に、まずダメージを与えます。 次は腎臓ですかね。 どちらにしても、死に至りますので、お気を付け下さい。 頑張ってくださいね(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163450
noname#163450
回答No.1

せっかく申しこみされたのだから行って痩せましょうよ。 ジムが嫌になったわけではないですよね…? 時間に自由があるなら、人が少ない時間帯に行ってみたらどうですか? (トレーナーさんとかに聞けば教えてもらえるのではないでしょうか?) あと、友達も誘ってみるとか…? …それより 今、61キロなんですよね? 十分スタイルいいですよ! 私なんか、質問者さんより十センチ以上も身長低いのに 以前の質問者さんぐらいの体重ですよ…。(あくまでぽっちゃりということにしてください…) それに、質問者さんは身長高いから、多少増えても太って見えませんよ。 …とりあえず、ジムいけるといいですね。 ※無理は禁物ですよ。 こんなんで参考になるかわかりませんが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる相手はジムのインストラクター

    私34歳、お相手(K氏)26歳 新設当初から通っているジムのインストラクターK氏のことが気になっています。 ジムに通いだして半年くらいです。 ジムには機械以外にもスタジオがあります。 本当にリズム感のない私なのですが、K氏のスタジオはすごく分かりやすくて動きやすいという理由でスタジオはK氏のを中心に参加していました。 次第に全力での動きと盛り上げ方や一生懸命な姿がすごく好印象に映り、いいなと思うようになりました。 K氏とは、スタジオ前に「お願いします」スタジオ後に「ありがとうございました」と挨拶を交わす程度。 その他には、スタジオ後にベンチで休んでいると「疲れ過ぎてませんか?大丈夫ですか?」と声をかけられたりということは何度かあります。 一時期、ケガをしていて10日程ジムに行けなかったことがあり久々に行くと「久しぶりじゃないですか?」「ケガはもう大丈夫なんですか?」と声をかけて下さり、あ!覚えてくれてるんだ!とすごく嬉しく思いました。 K氏のことが気になる前は、少し話しかけることもできていたのですが、気になり始めてからは恥ずかしくて挨拶以外に話しかけれませんし、迷惑をかけたくないという思いもあり、、、でも、もっとK氏のことが知りたいから少しでもコミュニケーションをとりたいんです。 もちろん、ジムに通っている目的は運動なので、ジムで長話をするつもりはないのですが、少しずつ距離を縮めたいって思ってます。 ジムによれば、お客さんとの恋愛禁止だったり規則を破ってクビなんてこともあるだろうと思って、なかなか行動ができません。 挨拶に少し何か一言添えるくらいのことしかできないと思いますが…インストラクターさんからしたら、こういうお客さんは迷惑なのでしょうか? 何か前向きなアドバイスをいただければと思ってますので、お願いします。

  • 高校生 夜のジムに通う

    高1の女です。 高校に入ってから色々と見た目を気にするようになったので、ダイエットをしようと考えています。 なので昔やっていた水泳なら持続できると思いジムに通おうと思っています。 前に知り合いのおじさんが違うジムに通ってた時は、中高年の男性が多かったと聞いたのですが、夜の20時~22時の間に高校生や若い女性はいるものなのでしょうか? あと、皆泳ぎが速いスタイル抜群の人達なのでしょうか? 太ってる女がポツンといるのも恥ずかしいので・・・・^^; ちなみに私は164cmで60キロというおデブちゃんです。

  • 筋肥大について

    私は身長173センンチ体重73キロ体脂肪率15パーセントです。 子供の頃から18年、水泳をやってました。 水泳競技は数年前に引退しましたが、今でも水泳選手独特のふっくら柔らかい筋肉をした体型をしています。 しかし子供の頃からボディービルダーみたいな、ゴツゴツした体に憧れてます。 だから半年前からジムに通い始めました。 筋トレはだいたい週に2回のペースです。追い込んでます。 初めは60キロしか上がらなかったベンチプレスも、75キロまで上げられるようになりました。パワーがついてきました。 翌日はちゃんと筋肉痛になります。プロテインも飲んでます。 超回復を狙って、筋肉痛が治まったらまた筋トレをします。 それを繰り返しこの半年間やって来ました。 しかし・・・いっこうに筋肉がつきません。 私のように水泳で鍛えた持久系の遅筋が発達してる者は筋肥大しずらいのでしょうか?

  • 痩せたいです

    高3女子です。 166cmで56キロなのですが、下半身が本当にデブです、、 ジムに通っていて、水泳を頑張っているのですが、、 余計に足が太くなった気がします。 でも、水泳やってる人は、みんなすらっとしているので続けていれば大丈夫かなぁ。。?と思います。 いつも大体30分でクロールをゆっくり、週3くらいで行っています。 朝バナナダイエットを行っています(これで過去に15キロ落としたので) 45キロくらいになりたいです。

  • みなさんはベンチプレスどのくらいまで上がりますか?

    自分は筋トレ歴3年なんですが(だいたい週3回程度)、はじめたときは、135ポンドがMAXで今は185まで上がりました。kgに直すと84kgくらいです。体重はほとんど変わってなくて65キロくらいです。皆さんに質問なんですが、日本人の(ジムに通ってる)平均はどのくらいなのでしょうか?あと、皆さんのMAXのベンチプレスと体重を教えてください!

  • 教えてください 色々な方から意見を聞きたいです

    今私には好きな人がいます。 その人をKします。 初めて同じクラスになり、最初こそは意識をしていませんでしたが、 5月ごろから意識し始めました。 初めは何も話せなくて、このまま卒業するはめになるのかな、と思っていました。しかし、ある時私が本を読んでいたら「なんの本読んでるの?」とKの方から話しかけてくれました。 その日からちょびちょびと話すようになり、私の方からメアドを聞き出すことに成功しました。それから、Kの好きなアニメのグッズをあげたりしました。 そして夏休みにはKとKの友達の3人でカラオケに行きました。その時にKの友達が持っていた、コードホルダーに対し「ほしいなー、便利そうだよね」といいました。それを聞いていて、そして覚えていてくれたのか、夏休み明けに私の好きなキャラクターのコードホルダーをくれま した。(もしかしたら、何も考えてなくていままでのただのお礼にすぎないのか・・・ カラオケの時は積極的にデュエットに誘ってきました。 またドリンクバーを取りに行き、帰ってきたとき、Kの友達のとなりに座ろうとしたら(K、K友、私)隣に座ってというジェスチャーをしてきました。(元の座席がK、私、K友だったので元に戻したかっただけなのか・・・) そして夏休み明けにカラオケの時に払わせてしまったお金を返そうと渡したところ、「女子に払わせるわけにはいかないよ」といい受け取ってくれませんでした。 しかし最近は一日に3、4回しか話さなくなってしまいました。もちろんどちらから話しかけるかは五分五分といったところです。 ちなみにKのスペックは、スタイルがかなりよく、アニメオタクで、周りの人には格好いいとは言われていません。私個人的にはとても格好いいと思います。頭はあんまりよくはありませんが、性格は優しくて素直です。(優しい人なので私もただの友達と思われているのか・・・) 読みづらい文章で、すみません。 皆さんは脈ありだと思いますか?また卒業前には告白をしたいの&冬休みにまたカラオケに行くのですが何かアドバイスなどありましたら、どんな些細な事でもよいので教えてください。

  • 良ければ皆さんの意見聞かせて下さい

    とても重い話になってしまい読んでくださった方の気分を害させてしまいましたら申し訳ないです。ですが頭がいっぱいでこの場を借りて皆様にお聞きしたい事があります。長文になってしまい暇つぶし程度に読んでくださり良ければ回答お願いします。 私には遠距離の男性がいます。実際には付き合っていません。その理由は1度も会った事が無く出会いはインスタ。元々地元が隣同士で22歳の同級生で彼は今仕事の関係で九州におり私は北海道です。 偏見も持たれる方も居ると思いますが最初はDMから始まりLINEを交換し毎日電話やLINEをしていました。ですが私は1つ大きな嘘をついていました。それは顔です。 元々持病で顔に自信がなくインスタのトプ画はモデルさんの顔にしておりました。彼に「トプ画の顔自分?」と言われ「そうだよ」と嘘をつきました。彼は「恋愛って顔が大事だよね。元カノも全員美人だった」と言ってた方だったので「私がブスだと分かったらきっと連絡が切れてしまう」と思い出会ってから3ヶ月間ずっと言えずに居たのですが彼が好意を持ってくれる度罪悪感に押しつぶされ1度「この子ブス言われてる子なんだけどどう思う?」と臆病なやり方ですが私のプリを1枚見せ「普通やろ」と言われ全て切れる覚悟の上お話しました。すると彼は「ハッキリ言って見た目で惚れてないし実際1回も会ったこと無いんだよ?誰が見た目で惚れる?確かに最初顔重視言ったけど俺はこんなに心から好きになれなかったし1番大切な物を見失ってた。初めて(私の名前)を好きにってこれが恋なんだなって思ったし暴れそうなくらい好きで完全人間性に惚れてる。お前がどんな姿でも誰よりも可愛いし愛せる。」と言ってくれました。その後普通の写メや動画をみせると「全然ブスじゃないし何回見ても可愛いし腹立つ」と言ってくれ冗談だったとしてもとても嬉しかったです ですが1ヶ月後私は仕事中に倒れ持病の方が再発し入院し見苦しいですが抗がん剤やステロイド治療という副作用で髪は全て抜け落ち顔は更にお月様のようにパンパンになり毎日毎日自分の変わる姿に自信も無くなりそのせいで彼に4ヶ月間近く「私は元カノみたいに可愛くないし美人でもない。むしろ醜い女。」「~君はイケメンだから可愛い子に告白されたらそっちに行くでしょ?」「私は病気だしどんどんブスになって釣り合わないから申し訳ないから離れよ」と責めに責めてしまいました。 彼は飲食店の店長をやっており私の生活時間に合わせ出勤時間を変えて電話する時間を増やしてくれたり常にLINEや少しの時間でも電話をしてくれてました。 それでも私は常に「顔重視だから」「普通やん」という言葉が消えず「好きだから誰よりも可愛いし1番可愛いよ」と言う言葉も、好きが消えたらブスって思うって事でしょ?と全てをマイナスに考え、「私が病気じゃなかったら」「顔が可愛いくて美人だったら態度も変わってたのかな」と何度も死にたくなり泣きました。 そのせいで今は彼に「ごめん、本気で好きだけど何しても信用してくれないし疲れた。今は1人にさせて」と言われました。私は後悔してます。 病院はコロナで面会が禁止されており 私は完全完治は無いと言われているので自然治癒を望み、予定では5.6月に自由に楽しい時間を過ごしたいと思い退院希望を出しています。 彼は「退院したら会いに行く」と言ってくれてます。 私は見た目に1ミリも自信もなく世間から見たら髪もなく体型も太ってしまい誰が見ても引くくらいの見た目です。 彼に申し訳なく私がこんな見た目でこんなブスじゃなかったらと自暴自棄になる毎日が苦しくて苦しくてたまらないです。 ワガママですが会った時相手側に「こんな奴と付き合ってたのかよ」と思われるのが嫌で付き合うのは私が1度会ってからじゃないと嫌だと伝えています。 ですが彼にはもっと可愛く健康な素敵な女性が彼にとっての幸せなのかなと思ってきてます。もう実際彼は冷めてるのかなとも思います。 物凄く好きですが私はもう諦めるしかないのでしょうか? ワガママで頭がおかしいのも承知です。 もうどうしたらいいのか分からないです

  • ジム選びとアドバイス

    現在ダイエット中の二十歳女性です。 今まで市のスポーツセンターを利用していたんですが今度引越しをするので新しくジムを探しています。 結構繁華街付近に引っ越すのでジムもたくさんあり、お風呂がついてるようなとことから機械だけがおいてあるようなところまで値段もさまざまです。 学生なのでそんなに高い代金は払えないんですが何を一番に気にして選べばいいでしょうか? あと現在ウォーキングと水泳の両方を週2~3回やっているんですがどちらのほうがダイエットには効果的なんでしょうか? ウォーキングの場合は1時間7キロくらい、水泳は1時間で1~2キロ泳いでいます。 どっちかというと水泳のほうが苦しくないし好きなんですけど効果のあるほうを優先したいな~と思いまして。 ダイエットをはじめて半年経ちますが4キロくらいしか落ちなくてちょっと悩み気味です。ダイエットをがんばってる方の中には半年で10キロとかの人もいるのに一月で1キロづつくらいって効果出てないのかな~とちょっと悲しくなってきているのでアドバイスいただけると助かります☆ よろしくお願いします!!

  • ダンサー女子は縁遠い!?

    私は大学時代、スポーツジムに通っており、そこでエアロビクスやダンスにはまりました。 私は大学の授業よりも、ジム、な生活だったので、ダンスは日々上達し、たぶんインストラクターレベルまで上達しました。 大学を卒業すると同時に個人的な理由でジムをやめました。 社会人になってからずっとダンスをしていなかったのですが、やはりしたいな~という気持ちが膨らみます。 しかし、少し気になっていることがあるのですが、今思えば、ダンスのインストラクターの先生は、みんなスタイルがよく、キレイで、接客も感じの良い方ばかりでしたが、意外と30代以上でも独身の方が結構いらっしゃいました。 わたしのいとこのお嫁さんは、ダンスが趣味でしたが、けっこう美人でしたが結婚したのは35歳くらいです。 私の思い込みかもしれませんが、ダンスをしている人って、けっこう晩婚な気がします。 私はダンス経験者なのでわかりますが、ダンスはものすごく集中するし、ダンスが上達すると、特に女性の場合、ダンス一筋!!てくらいはまってしまい、あまり周りがみえなくなったりすることがあります。(すべてとはいいませんが。) ダンサーは、男性は割とクールですが、女性は意外と一途でまじめな方が多いと何かに書いてありました。 私の場合は、付き合うなら私よりダンスがうまい人と!なんて考えたりしたこともありました。(今は違いますが) ダンサー女子は本当に縁遠いのか!?というのが私の疑問です。私の思い込みなのか!? ダンサーの方、また周りにダンスをしている人がいる方、ご意見お待ちしています。

  • エアロビクス初心者

    前々からボクシング系のものをやりたくて、(ダイエットのためでもあり、背中周りを鍛えたいのもあり) 色々調べていたところ、市でやってる講座でボクシングエアロの名を見つけ、さっそく申し込みました。 youtubeで見てみると、グローブつけてのエクササイズでしたのでちょっと期待していました。 初日を迎え一通り終わったんですが、グローブつけることなくエアロビそのものでした。 昔ジムに行ったことはあるものの、水泳やマシンだけでエアロビとかのスタジオレッスンにはほとんど参加してませんでした。 1回か2回くらいエアロビのレッスン受けたことありますが、足がついて行かず これはできない、苦手意識を持ちました。 今回のボクシングエアロを申込みして、エアロビだと知りちょっと後悔しています。 先生のお手本を見て動作するのに精一杯で、リズムに乗っていけません。 手の動きはついていけるが、やっぱり足がついていかないです。 そんな私でもできるようになるんですか? 先生に「初めて」だと伝えると、慣れるから大丈夫。と言われました。 あと、週1のエアロビで何キロか減量できますか?