• ベストアンサー

学校の七不思議・・・

●あなたが小学生(中学生でも)の頃に、自分達が通っていた学校に七不思議(花子さん等)の噂はありましたか?(もしなければ、コンビニでカップ麺を買った事があるのか教えて下さい・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.2

HAKAIJUさん、こんにちは。  元墓地の上に小学校がありましたので、怪奇現象は日常茶飯事でした。夜は寄り付けないくらいこわいところでした。 1)屋上に上がる引き戸を開けると、向こう側から人がのぞいている 2)外付けの男女共用トイレの奥から2番目の大便所には赤ん坊の霊がいる  ※ 昼の日中、赤ちゃんの泣き声が響き渡り大騒ぎになったこともあります。警察も来ましたが原因不明でした。 3)宿直室で大の字になって寝ると、鍵のかかった窓が開く。  あとは忘れましたが7つきっちり有りました。  コンビニ限定のカップ麺には美味しいものがありますね。隣県のメーカーのラー麦を使用したものは間違いありません。  https://www.sanpofoods.co.jp/products/#15 

HAKAIJU
質問者

お礼

怪奇現象は実際にあるのですね、お祓いはしなかったのでしょうか、ご回答ありがとうございます。

HAKAIJU
質問者

補足

体調が悪いので、お礼が遅くなります。

その他の回答 (9)

• nijjin
回答No.10

トイレの花子さんとかありましたね。 ちなみに、コンビにはその頃1件もありませんでしたので買うことはできませんでした。

HAKAIJU
質問者

お礼

トイレの花子さんのアニメ版がありました、結構怖い話が多かったです、ご回答ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.9

50代♂ 回答 有りません。 コンビニは、成人後に出来ました。 学校の怪談とか言う小説や漫画の作者自体…年齢からして同世代 だと思います。 確か?トイレの花子さんの実写映画の監督さんも同い年の方でした。

HAKAIJU
質問者

お礼

学校の怪談読みましたよ、映画化もされましたね、ご回答ありがとうございます。

回答No.8

七不思議もありませんでしたが、小学生の時、花子さんの噂はありました。 あと視聴覚室の藁人形、学校裏の雑木林に住む野人?(ホームレス? 現在雑木林は潰されアパートが建っています)、プール排水溝の霊、恐怖の○○教室(○○という滅茶苦茶怖い先生がいて、その先生が担任のクラスになると登校拒否の末に自殺してしまうとか。私も妹も彼女のクラスでしたがそんな事件はありませんでした。厳しくとも愛情深い先生でした)とか・・・ よくある二宮金次郎とか元墓場だったとかは無かったですね。 二宮金次郎像は実物を見たことがありません。 北海道の学校にはあまり置いていないのかも知れません。 特に地元は豪雪地帯なので外に像なんて置くと壊れてしまうかと。 面白いのが花子さんの噂ですね。 私が初めて知ったのは小学校に入るずっと前で、たまに遊んでもらっていた近所のお姉ちゃんたちが小学校近くの私の家の前にある雨水溝に向かって「はーなこさん、あーそぼ」と呼びかけていたのです。 何かな?と訊ねてみると、呼びかけると中から青白い手が出てくるとの事。 でもその時は全く出ることはありませんでした。 で、実際私が小学校に上がるとそんな噂は無くて、3年生階の女子トイレ、奥から3番目のトイレにしか出ないとの事。 そして妹の世代になると呼び出し方に地域性が出て昔やっていた牧場型テーマパークのCMのセルフを言うとか。 学年ごとに噂が違うんですよね。 コンビニのカップ麺は時々買います。 PB品はスーパーなどで買うのと同じか安かったりしますよね。 道民のコンビニ・セイコーマートでは他のコンビニよりも安いですし。

HAKAIJU
質問者

お礼

花子さんの噂は全国的に有名ですね・・ご回答ありがとうございます。

• fs64vvz
回答No.7

HAKAIJUさん、こんばんは。 私はかなり親の仕事の都合で引っ越しを繰り返しましたが、やはりそういうのは古い学校にありますね。 七不思議のあった学校はあったのですが全部覚えていません、すみません。 口裂け女の噂は2年くらい盛り上がっていましたね。 そのほか、ある条件が揃うと学校のプールが血だまりになるというのが七不思議の一つにあったのは覚えています。 血だまりになったプールは想像しただけで怖かったです・・・。 コンビニでカップ麺はしょっちゅうです。 新製品や変り種がスーパーなどよりよく入るので、高いと思いつつも面白くて買ってしまいます・・・。

HAKAIJU
質問者

お礼

口裂け女の噂は70年代からあったらしいですね、ポマードを唱えると逃げて行くとか、ご回答ありがとうございます。

HAKAIJU
質問者

補足

体調が悪いので・・お礼が遅くなります。

回答No.6

コックリさん世代です ミナさん同じじゃないでしょうか? 因みに、コンビニでカップ麺買ったこともありますよ(^^)

HAKAIJU
質問者

お礼

コックリさんの正体は、狐などの低級霊等と言われていますね、ご回答ありがとうございます。

回答No.5

花子さんの噂は聞かなかったですが知っていました。 当時「口裂け女」の話が広まっていました。 コンビニでカップ麺を買ったことあります。 関係ないですがテレビで「ロッカ-の華子さん」というのを 勧た事があります。    

HAKAIJU
質問者

お礼

口裂け女は都市伝説で有名ですね、逃げても凄い速さで追いかけて来るんですよね、ご回答ありがとうございます。

HAKAIJU
質問者

補足

noname#244657
noname#244657
回答No.4

こんばんは^^ 七つだけじゃなくってもっと沢山ありました。 でも、全部を知ると呪われるとのこと。。 夜中に校庭を走る二宮金次郎とか^^ 大人になって思い出しますとクスッと笑えますけれど、小学生のときは震え上がっていました。

HAKAIJU
質問者

お礼

二宮金次郎が校庭を走ったら怖いです、ご回答ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.3

不思議とそんなに目立った話はなかったような・・ え、カップ麺? 昔ならありますけど、定価は避けたいので最近は別のとこで。

HAKAIJU
質問者

お礼

カップ麺はイオンが安く買えますね、ご回答ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

7つもは無かったですが。 ・体育館の床下は古戦場なので骸骨が有る噂  (点検用扉から中をみたらゴキブリが出てきて阿鼻叫喚) ・ある日突然、病気で出勤してこなくなった音楽の先生が給料日だけ貰いに来てた不思議 ・近くのキリスト教系の女子校で深夜にマリア像が走り回るという噂。 くらいですかね。(有るけどお湯は自宅で沸かして食べました)

HAKAIJU
質問者

お礼

体育館の床下が気になります、ご回答ありがとうございます。

HAKAIJU
質問者

補足