• 締切済み

SH-M04 システムアップデートのキャンセル方法

以前、システムアップデートを行うことで私にとって重要な機能が損なわれ、メーカーに通報し、その次のアップデートでやっと解消されました。 このメーカーはろくに試験もせずにアップデートを行っていることは確かなのです。 現在何の問題もなく使用できているものを、再度危険にさらして機能を台無しにするような失敗は絶対にできません。予備のスマートフォンも持っていませんし。 しかし、アップデートの通知を消しても消してもしつこく表示され、辟易します。二度とアップデートの通知を表示しないようにするには、どうすればいいのでしょうか。このいやがらせに困っています。

noname#232146
noname#232146
  • Android

みんなの回答

回答No.2

基本アップデートを止める方法はありませんよ。 サーバーを見に行くから出るわけですから、  Wifiやモバイルなどを止める。 という手段、またはRootを取ってファームウエアを改造する。 具体的にはHostsのねつ造など。(不正改造とみなされる場合あり) などしかないでしょうね。 んま、どうもSharpも私もあなたにとっては迷惑のようなので、 これで辞退しますが、後は頑張ってください。

回答No.1

先ほども言った通りですが。 https://okwave.jp/qa/q9511386.html このサイトは、愚痴を言うためのサイトではないのですよ。 同じような質問を連騰するのも規約には触れるわけですが。 それはともかく、 先ほども言いましたが、そういう仕様なら、 受け入れるか、使うのをやめる。どちらかですよ。 この場で、愚痴を言ってもメーカーが見ているわけではないので、 解決はしないのですが。素直に、メーカーに言うべきです。 逆に、メーカーに言えない理由があるのでしょうか? >このメーカーはろくに試験もせずに ほかのメーカーもほとんど試験はしてないと思いますよ。 元々、商品はハードウエアを売ってるのであって、そこに 問題がないなら、製造上の問題はないので。 あなたの場合は、同じことをする別のアプリを探すべきではないでしょうか? むしろ、そのほしい機能を書くべきかもしれません。 質問サイトですから!