• 締切済み

galaxy s3a アップデートしたらK-9

galaxy s3aをアップデートしたらK-9メールの通知がおかしくなりました。 着信音がいつもの半分くらいしか鳴らず、LEDの点滅もすぐ消えてしまいます。 ステータスバーにもメール受信通知アイコンが表示されなくなったため、K-9メールを起動しないとメールが着信しているのがわからない状況です。確認しましたが、K-9メールの通知設定は間違っていません。 試しに使っていなかったGmailアプリを使用してみましたが、こちらでは正しく通知されます。しかし、使い慣れた多機能なK-9メールを使い続けたいと思っています。 どなたか、お知恵を拝借させてください。

• Android

みんなの回答

回答No.1

設定--アカウントと同期-- 「k9メールの該当アドレスが、非同期状態になっていませんか?」

NCC-1701D
質問者

お礼

解決しました。 質問後、何も設定を変えていないし、アプリのアップデートも無かったのですが、何故か3日ほど前から通常に戻りました。 3日間様子を見ていましたが、その後問題は発生していません。一体何だったのか、さっぱりわかりません。 ありがとうございました。

NCC-1701D
質問者

補足

非同期にはなっていません。 受信はするのです。アプリを立ち上げるとメールを読むことができます。 ただ、受信通知がおかしくなったのです。 サムソンから通知のあったGalaxyのアップデートのせいではなく、 モバイルGメールアプリをアップデートしたことが影響しているのかも知れません。