• 締切済み

システムアップデートの通知を停めたい SH-M04

以前は無条件に即システムアップデートに応じていましたが、私にとって重要な機能が使えなくなるバグが混入し、スマホを買い換えようとするところまで(初期状態の同機種の中古などを探していました)追い詰められた経験から二度とアップデートしないつもりです。 (電話でバグを伝え、その次のアップデートで治り、現在に至ります) しかし、停めても停めてもアップデートを促す通知が表示され、辟易しています。今後、永久にこのいやがらせと闘わなければならないのか!? どうすればこれを停められるのでしょうか。非常に迷惑極まりないのです。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

noname#232146
noname#232146
  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

なるほど。 >永久にこのいやがらせと闘わなければならないのか!? あなたがそう思っていることを誰かは知っていますか? 知らなければあなた個人の問題ですよね? >重要な機能が使えなくなるバグが混入 これを。メーカーなりに教えなければ、行けないと思いますよ。 >どうすればこれを停められるのでしょうか。非常に迷惑極まりないのです。 ですので、やめたいなら、相手に問題があることを説明し 理解してもらえばいいのです。 ただし、大きな会社ですから、一人の意見を聞くかは別問題ですが。 「そういう仕様です」となったら、受け入れるか、あきらめる。 どちらにしても、そういうものだということをただ、怒っていても 解決しないことだけは、確かです。 それと、この手のガジェットは、時代とともに機能も操作感も どんどん変化するものです。 買ったときそうだった!というのは、ハードウエアだけの話で ソフトウエアはどんどん変化しています。 購入時などに、バグAを修正した物がBだとしても、 Bで何か機能を失っても、Aには戻れないものです。 ネットワークなどの問題で、他の人に迷惑がかかるバグがAだとしたら Bにしないのは、今度はその端末のAを持ち続けることのほうが 他の人に迷惑になるからですが。 もちろん、すべてがこの手のセキュリティーホール関連とは 限りませんが、通常、各バージョンアップで、一人一人が 納得するまで、ソフトを作れない?なんて考え方を メーカーはしませんよ。 あとは、受け入れるか、使うのをやめるか? どちらかではないでしょうか?

関連するQ&A

  • SH-M04 システムアップデートのキャンセル方法

    以前、システムアップデートを行うことで私にとって重要な機能が損なわれ、メーカーに通報し、その次のアップデートでやっと解消されました。 このメーカーはろくに試験もせずにアップデートを行っていることは確かなのです。 現在何の問題もなく使用できているものを、再度危険にさらして機能を台無しにするような失敗は絶対にできません。予備のスマートフォンも持っていませんし。 しかし、アップデートの通知を消しても消してもしつこく表示され、辟易します。二度とアップデートの通知を表示しないようにするには、どうすればいいのでしょうか。このいやがらせに困っています。

  • SH-M04 システムアップデートのキャンセル方法

    何度もAsarKingChangから回答を妨害されるので、再度しかたなく書き込んでいます。 以前、システムアップデートを行うことで私にとって重要な機能が損なわれ、メーカーに通報し、その次のアップデートでやっと解消されました。 このメーカーはろくに試験もせずにアップデートを行っていることは確かなのです。 現在何の問題もなく使用できているものを、再度危険にさらして機能を台無しにするような失敗は絶対にできません。予備のスマートフォンも持っていませんし。 しかし、アップデートの通知を消しても消してもしつこく表示され、辟易します。二度とアップデートの通知を表示しないようにするには、どうすればいいのでしょうか。このいやがらせに困っています。

  • SH-M04 2017.11 のアップデート

    SH-M04 2017年11月のAndroidのアップデート後、カーナビのBluetoothによる交通情報取得の調子が悪くなってしまい、以前の状態に戻したいのですが、アップデート前の状態に戻す頃は可能でしょうか。 不具合は、スマホを再起動後、一度しか取得できなくなってしまった、という内容です。 カーナビはおよそ10分に一度渋滞情報等を自動的に取得しますが、最初の1回しか取得できません。おそらく、その10分前にスマホを再起動させれば2度目も取得できると思います。 取得できない場合、回線の接続に失敗した、とカーナビに表示されます。手動で強制的に交通情報を取得するやり方でも同じです。 2017.11 のアップデートはWi-Fiではありますが、こちらの修正とのこと。Bluetoothであってもテザリング機能に影響を及ぼす可能性は高いと思われます。 2017.11のアップデート前は非常に調子が良かったのに、現在全く使い物にならない状態で、すぐに以前の状態に戻したいと思っています。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • シャープスマホSH-M04のBluetooth

    シャープスマホSH-M04についてです。 Bluetoothの名前の初期値が[SH-M04(290)]0 です。 他の方々も同じですか? 実は スマホ間のファイル共有ができないです。 それで上記の名前が何となくデバッグモードみたいなので、 変なモードに入ってしまっているのではないかと疑っています。 みなさんも上記のような名前ですか? スマホ間のファイルの送受信はできていますか? ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • SH-M05

    スマホをAQUOS SHL25からAQUOS SH-M05に機種変更したのですが、使って数分でめまいや目の疲れが生じました。 ブルーライトカットアプリや反射防止フィルム取り付け、明るさ調整(リラックスモード)などいろいろやってみましたが効果がありません。 何か良い対策はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • AQUOSphone sh-m04 データ移し方

    スマホ内の写真などのデータをsdカードに移したいが、画面オーバーレイの表示が消えないので、移せません。検索したりして、アプリを休止したりしてみますが、表示が消えませんでした。カードは読み込めているので、操作の問題だと思うのですが、どうもうまくできなくて、困っています。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • sh-m05

    AQUOSフォンのSIMフリーsh-m05ですが、アプリのアンインストールを行った後で、再インストールすると、以前のデータが残っています。 新規登録したいので、以前のデータを消去する手順をご教示いただけないでしょうか。 *アプリはナナコモバイルで、スマホを紛失したこどで、利用停止しました。 再発行手続きの為、新規でアプリをインストールしたい経緯です。 何度もアンインストールして、インストールしても以前のデータで立ちあがり、困っています。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • アクオスフォンSH-M06 非通知着信拒否設定

    QUALCOMMSH-M06の機種は、非通知着信拒否設定は出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • SH-M07プリインストールアプリについて

    SIMフリーのAQUOS sense plus SH-M07を購入しましたが、「設定」の「アプリと通知」アプリ情報には、Googleピンイン入力や、韓国語入力などが入っているのですが、ホーム画面からアプリを検索しても見つからないのですが、これらはインストール済みなのでしょうか? もしそうであればどうすれば使えるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • SH-M05でメール受信通知が動作しません

    デフォルトのメールアプリやGメールアプリ受信時に、音の鳴動やバイブの設定をしました。 受信は正常に行われますが、音も振動もしません。 SNSの受信、電話の着信時は正常に音と振動があります。 設定の音の通知に、メール単独の調整グラフもありませんし、困ってしまいました。 どなたか、解決方法をご教示ください。  追記 マナーモードも解除してあります。     基本設定は大きく変更していないと思います。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。