• 締切済み

システムアップデートの通知を停めたい SH-M04

以前は無条件に即システムアップデートに応じていましたが、私にとって重要な機能が使えなくなるバグが混入し、スマホを買い換えようとするところまで(初期状態の同機種の中古などを探していました)追い詰められた経験から二度とアップデートしないつもりです。 (電話でバグを伝え、その次のアップデートで治り、現在に至ります) しかし、停めても停めてもアップデートを促す通知が表示され、辟易しています。今後、永久にこのいやがらせと闘わなければならないのか!? どうすればこれを停められるのでしょうか。非常に迷惑極まりないのです。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

noname#232146
noname#232146
  • Android

みんなの回答

回答No.1

なるほど。 >永久にこのいやがらせと闘わなければならないのか!? あなたがそう思っていることを誰かは知っていますか? 知らなければあなた個人の問題ですよね? >重要な機能が使えなくなるバグが混入 これを。メーカーなりに教えなければ、行けないと思いますよ。 >どうすればこれを停められるのでしょうか。非常に迷惑極まりないのです。 ですので、やめたいなら、相手に問題があることを説明し 理解してもらえばいいのです。 ただし、大きな会社ですから、一人の意見を聞くかは別問題ですが。 「そういう仕様です」となったら、受け入れるか、あきらめる。 どちらにしても、そういうものだということをただ、怒っていても 解決しないことだけは、確かです。 それと、この手のガジェットは、時代とともに機能も操作感も どんどん変化するものです。 買ったときそうだった!というのは、ハードウエアだけの話で ソフトウエアはどんどん変化しています。 購入時などに、バグAを修正した物がBだとしても、 Bで何か機能を失っても、Aには戻れないものです。 ネットワークなどの問題で、他の人に迷惑がかかるバグがAだとしたら Bにしないのは、今度はその端末のAを持ち続けることのほうが 他の人に迷惑になるからですが。 もちろん、すべてがこの手のセキュリティーホール関連とは 限りませんが、通常、各バージョンアップで、一人一人が 納得するまで、ソフトを作れない?なんて考え方を メーカーはしませんよ。 あとは、受け入れるか、使うのをやめるか? どちらかではないでしょうか?