• 締切済み
  • 困ってます

sh-m05

AQUOSフォンのSIMフリーsh-m05ですが、アプリのアンインストールを行った後で、再インストールすると、以前のデータが残っています。 新規登録したいので、以前のデータを消去する手順をご教示いただけないでしょうか。 *アプリはナナコモバイルで、スマホを紛失したこどで、利用停止しました。 再発行手続きの為、新規でアプリをインストールしたい経緯です。 何度もアンインストールして、インストールしても以前のデータで立ちあがり、困っています。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数515
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3
  • 74te
  • ベストアンサー率43% (248/569)

端末の設定 ↓ アプリケーション ↓ 該当アプリを表示 ↓ ストレージ内(OSによっては該当アプリを表示させただけでよし) にデータ削除ボタンがあると思いますので、 それをタップすればアプリ内のデータは削除できます。 それで出来てない場合は、ESファイルエクスプローラなどで、アプリが使っているフォルダやファイルを探しだして、根こそぎ削除するしかないでしょうけど、隠しファイルで該当するものまでを素人が見つけるのは困難かと思います。 通常はアプリのアンインストールでデータは削除されるんじゃないかと思いますが、電子マネー系は違うのかもしれませんね。よく知りませんが。 ナナコの再発行は以下を参考にしてください。 https://www.nanaco-net.jp/rescue.html やってなさそうな手続き部分を抜粋しました。 [2]nanacoモバイル入会登録時に「再発行手続き」を選択のうえ※、引継番号を入力して登録してください。 nanacoモバイルの発行が完了します。 [3]下記、STEP3のお手続きをしていただくと、残高を引き継げます。 ※「新規入会」「機種変更手続き」ではございませんのでご注意ください。 STEP3書類送付、残高の引き継ぎ ・引継申請書・公的書類のコピー 引継申請書に必要事項を記入し、指定の公的書類(※1)のコピーとともに、返信用封筒にて送付してください。書類が(株)セブン・カードサービスに到着してから、およそ1週間~10日程度で、電子マネー・ポイント残高を引き継ぎいたします。 ※引き継ぎされた電子マネー・ポイント残高はセンターお預り分となります。セブン-イレブンなどで「残高確認」または「チャージ」を行っていただくと新しいnanacoに残高が加算されます。 ※nanacoモバイルバージョン:2.00以上をお使いの場合、nanacoモバイルアプリの操作(「センターお預り分」より「センターお預り分反映」を 実行してもお受け取りいただけます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • SH-M07プリインストールアプリについて

    SIMフリーのAQUOS sense plus SH-M07を購入しましたが、「設定」の「アプリと通知」アプリ情報には、Googleピンイン入力や、韓国語入力などが入っているのですが、ホーム画面からアプリを検索しても見つからないのですが、これらはインストール済みなのでしょうか? もしそうであればどうすれば使えるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • AQUOS SH-m05でのメッセージ

    AQUOS SH-m05 SIMフリー版で電源を入れるたびに写真のようなメッセージが出ます。電源ボタンを軽く押すとすぐに立ち上がりますが、メッセージの通り、端末が壊れているのでしょうか?メッセージが出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • AQUOS 404SH・音楽データの拡張子

    初めまして。貴重な場所をお借りして質問させていただきます。 先日AQUOS Xx-Y 404SH(Ymobile)を購入しました。 以前は富士通のALLOWS(ドコモ)を使っていて、microSDに音楽データをコピーして聞いていました。 それと同じ要領で今回の404SHもmicroSDを入れてから、USB接続して音楽データをコピーする予定です。 ★その音楽データなのですが、404SHに入っている再生アプリに対応(?)している音楽データの拡張子を教えていただけますでしょうか。★ 以前のALLOWSは.m4a形式でいれていて、元々入っていた音楽アプリで聞いていましたが、コーダから10秒ぐらいの所でブツっと切れて次のトラックにいく、という謎の障害が起きていました。 新しく購入したAQUOSフォンでも同じようなことを繰り返したくないと思っています。 AQUOSフォンを使うのも、Ymobileの利用も今回が初めてです。 「★」の質問への解答以外にも、何か皆様が工夫されていることがあれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 回答No.2
noname#232800

すみません、SH-M05も持ってませんし、想像になりますが_ 今はポイントのデータはNANAKO側サーバーにあります。端末にあるのは、NANAKOへのパスワードだと思います。 で、買い物をしてポイントを貰うと、NANAKOサーバー側で加算されると想像します。と、言うのはPONTAカードと楽天市場を利用していて、端末(パソコン)が複数台ありまして、自宅で楽天市場で買い物し500ポイント加算され、翌日出社、別のパソコンで見るとポイントが500加算されていますので、ポイントは楽天市場側にあると思います。 まので、以前のデータは消去する必要はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Playストアの「マイアプリ&ゲーム」の「ライブラリ」タブにアンインストールしたアプリの一覧が有るので、一覧からアプリの右に有る「X」をタップしてライブラリから削除すれば良いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • AQUOS sense2 SH-M08のトラブル

    AQUOS sense2 SH-M08のアプリを間違って消去したため、「設定」のパスワード入力をしようとしてもキーボードが表示されず、設定変更ができません。因みに、SIMフリースマホです。 どうすればいいのか教えてください。

  • SH-M05

    スマホをAQUOS SHL25からAQUOS SH-M05に機種変更したのですが、使って数分でめまいや目の疲れが生じました。 ブルーライトカットアプリや反射防止フィルム取り付け、明るさ調整(リラックスモード)などいろいろやってみましたが効果がありません。 何か良い対策はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • AQUOS SH-M04とY-Mobileの相性

    SIMフリーでおさいふの使えるAQUOS SH-M04をY-Mobile(MNPでSIMのみ新規契約する)で使えないかと考えています。 Y-Mobileの適合機種情報では旧機種しか分かりません。 どなたか使ったことのあるかたはおられませんか?データ通信は問題ないらしいですが、音声が使えるかどうかを調べています。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SIMフリー端末SH-M04に海外のSIMカード

    SH-M04を使っています。 今度、シンガポールに行くのですが、現地のSIMカードを使うことができますでしょうか。 SIMフリーなので使えると思うのですが、SHARPのSIMフリー端末は国内APNしか使えない端末もあると聞きました。 ご存じのかたいらっしゃいましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • AQUOS ZETA SH-04H EDGEST無

    AQUOSフォンのドコモの新機種「AQUOS ZETA SH-04H」なのですが、今までの「画面のフレームをとても細くした「EDGEST」デザイン」は、なぜ無くなったのでしょうか? 「EDGEST」のおかげで、本体が短く、扱いやすく、AQUOSの良いところだと思っていたのですが・・・。 AQUOSの見た目のアドバンテージが「IGZO」だけになったような気がします。 「EDGEST」がなくなった理由をご存知の方はお教え下さい。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-M04 何もしていないのにバイブが鳴る

    楽天モバイルのAQUOS SH-M04を使用しています。 買って3日後ころから、何の通知もないのにバイブが5~6回連続でなるようになりました。 その後他のアプリなどを使用していても急にバイブがなり、15秒ほどなり続くことが多くなりました。 マナーモードにしていなくてもバイブが鳴り、音はなりません。 サイレントモードにしていると振動も鳴りません。 現在対策として常にサイレントモードでいますが、電話などに気づきにくくなってしまいます。 特に特定の時間、特定のアプリを使っているときになる、というわけではありません。 楽天モバイルアクオス修理受付窓口に電話をしても、朝も夜もまったくつながらないので、とても困っています。 現在、どんな状況で、どのように対応するのがいいのでしょうか。 まだ購入してから一週間ほどしかたっていません。 何かご存知の方、自分も同じような現象がおこるという方、コメントいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • テレビソフトのアンインストール

    aquos r compact (sh-m06)にて、テレビアプリのアンインストールまたは、無効化の方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • AQUOS SH-N01の位置共有

    AQUOS ケータイ SH-N01を子供にあげようとしてますが、万が一のために子供の位置を把握したいですが、普通のスマートPhoneとかにアプリを入れてGPSで場所を共有できると思いますが、 ”AQUOS ケータイ SH-N01”も可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • AQUOS sense lite SH-M05

    AQUOS sense lite SH-M05のホームについてです。 どうしようとも、Googleの検索バーを消す事ができません。 (長押しでも消せない、設定内でも消すのがみつかりませんでした) 非常に邪魔なので何とか消し方を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • エラーメッセージの対処法

    Aquos Xx-Y SH404です。 アプリのインストール、アンインストールを行ったところ、エラーメッセージ「問題が発生したため、プロセス「android.process.acore」を終了します」と表示されるようになりました。OKで表示を消せば、スマホ操作自体には違和感はないのですが、エラーメッセージが頻繁にポップアップして目障りです。 このエラーにはどのように対応したら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。