- 締切済み
sh-m05
AQUOSフォンのSIMフリーsh-m05ですが、アプリのアンインストールを行った後で、再インストールすると、以前のデータが残っています。 新規登録したいので、以前のデータを消去する手順をご教示いただけないでしょうか。 *アプリはナナコモバイルで、スマホを紛失したこどで、利用停止しました。 再発行手続きの為、新規でアプリをインストールしたい経緯です。 何度もアンインストールして、インストールしても以前のデータで立ちあがり、困っています。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 回答 お願い(@74te)
- ベストアンサー率43% (369/858)
端末の設定 ↓ アプリケーション ↓ 該当アプリを表示 ↓ ストレージ内(OSによっては該当アプリを表示させただけでよし) にデータ削除ボタンがあると思いますので、 それをタップすればアプリ内のデータは削除できます。 それで出来てない場合は、ESファイルエクスプローラなどで、アプリが使っているフォルダやファイルを探しだして、根こそぎ削除するしかないでしょうけど、隠しファイルで該当するものまでを素人が見つけるのは困難かと思います。 通常はアプリのアンインストールでデータは削除されるんじゃないかと思いますが、電子マネー系は違うのかもしれませんね。よく知りませんが。 ナナコの再発行は以下を参考にしてください。 https://www.nanaco-net.jp/rescue.html やってなさそうな手続き部分を抜粋しました。 [2]nanacoモバイル入会登録時に「再発行手続き」を選択のうえ※、引継番号を入力して登録してください。 nanacoモバイルの発行が完了します。 [3] 下記、STEP3のお手続きをしていただくと、残高を引き継げます。 ※「新規入会」「機種変更手続き」ではございませんのでご注意ください。 STEP3書類送付、残高の引き継ぎ ・引継申請書・公的書類のコピー 引継申請書に必要事項を記入し、指定の公的書類(※1)のコピーとともに、返信用封筒にて送付してください。書類が(株)セブン・カードサービスに到着してから、およそ1週間~10日程度で、電子マネー・ポイント残高を引き継ぎいたします。 ※引き継ぎされた電子マネー・ポイント残高はセンターお預り分となります。セブン-イレブンなどで「残高確認」または「チャージ」を行っていただくと新しいnanacoに残高が加算されます。 ※nanacoモバイルバージョン:2.00以上をお使いの場合、nanacoモバイルアプリの操作(「センターお預り分」より「センターお預り分反映」を 実行してもお受け取りいただけます。
すみません、SH-M05も持ってませんし、想像になりますが_ 今はポイントのデータはNANAKO側サーバーにあります。端末にあるのは、NANAKOへのパスワードだと思います。 で、買い物をしてポイントを貰うと、NANAKOサーバー側で加算されると想像します。と、言うのはPONTAカードと楽天市場を利用していて、端末(パソコン)が複数台ありまして、自宅で楽天市場で買い物し500ポイント加算され、翌日出社、別のパソコンで見るとポイントが500加算されていますので、ポイントは楽天市場側にあると思います。 まので、以前のデータは消去する必要はないと思います。
- no_account
- ベストアンサー率45% (1660/3617)