• ベストアンサー
  • 困ってます

AQUOS 404SH・音楽データの拡張子

初めまして。貴重な場所をお借りして質問させていただきます。 先日AQUOS Xx-Y 404SH(Ymobile)を購入しました。 以前は富士通のALLOWS(ドコモ)を使っていて、microSDに音楽データをコピーして聞いていました。 それと同じ要領で今回の404SHもmicroSDを入れてから、USB接続して音楽データをコピーする予定です。 ★その音楽データなのですが、404SHに入っている再生アプリに対応(?)している音楽データの拡張子を教えていただけますでしょうか。★ 以前のALLOWSは.m4a形式でいれていて、元々入っていた音楽アプリで聞いていましたが、コーダから10秒ぐらいの所でブツっと切れて次のトラックにいく、という謎の障害が起きていました。 新しく購入したAQUOSフォンでも同じようなことを繰り返したくないと思っています。 AQUOSフォンを使うのも、Ymobileの利用も今回が初めてです。 「★」の質問への解答以外にも、何か皆様が工夫されていることがあれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

音楽再生: 3GPP、MP4、MP3、AMR、WMA(WMDRM非対応)、ASF(WMDRM非対応)、OGG Vorbis、WAVE、MIDI、XMF、RTTTL/RTX、OTA、iMelody、ADTS raw AAC、FLAC ↓ [ 404SH ] 対応しているファイル形式を教えてください。 http://faq.ymobile.jp/faq/view/404489

質問者からのお礼

無事データを入れることが出来ました。 もっときちんとweb上で探せば答えはいくらでもでてきましたね( TДT) 皆様のお手を煩わせてしまい大変失礼いたしました。 ありがとうございました!