• ベストアンサー

SH905TVで音楽を聴く

SH905TVを使用しています。 携帯で音楽が聴きたいのですが。 ソフトが必要とかUSBケーブルが必要とか、わけがわかりません。 お金がかかってしまうのでしょうか? microSDは購入しました。 無料で音楽を携帯に入れる事はできないのですか? 方法があったら教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.1

ソフトは不要です。Windows Media Player(Windowsに無料でついている)でいけます。USBケーブルは必要です。 お金は、もしCDを持っているとか、すでに無料の音源データ(WMAやMP3)を持っているなら必要ありません。 音楽CDを持っているなら、まずWindows Media Playerで録音してください。形式はWMAがベストです。ビットレートは128Kbps以上を推奨。 SH905iTVに付属しているCDで、ドライバをインストールします。 FOMA USBケーブルを買ってきて、携帯電話をPCに接続します。 携帯電話は「MTPモード」にします。 すると自動的にWindows Media Playerの同期画面が立ち上がります(立ち上がらない場合手動で立ち上げます)。携帯電話に入れたい音楽を右クリックし「同期リストに追加」を押します。 画面右に同期リストが表示されます。その下に「同期の開始」というボタンがありますので、これを押すと同期(音楽データを携帯電話に送ること)が始まります。 しばらく待てば完了します。 データフォルダの中の「ミュージック」⇒「microSD」⇒「WMA」の中に、音楽が入っています。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

まず、マニュアルをじっくり読み直しましょう。 必ず、何らかの方法手順は載っています。 それでも分からなければ、ドコモが用意している下記の手順をどうぞ。 読み飛ばさずに、寸分違わず同じ手順を踏めば音楽が聴けるようになります。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/sh_series/index5.html 無償で済ませたいのなら、「WMA をご利用の場合」をどうぞ。 ただし、「FOMA USB 接続ケーブル」は必要ですので、 持っていなければ、ドコモショップ等で購入なさって下さい。 ドコモのポイントが貯まっているなら、それで買うこともできます。 「SD-Audio をご利用の場合」は、 SD-Jukebox というソフトを購入する必要がありますので、 無償で済ませたいのなら、こちらの方法は避けた方が良いでしょう。 上記手順に従ってもダメだったなら、 率直に、ドコモのサポートへご相談なさって下さい。 その方が確実です。