• 締切済み
  • 困ってます

AQUOSケータイに音楽を入れる方法は?

AQUOSケータイ(ガラケー)を使っています。この機種(microSD)にパソコンにあらかじめダウンロードされている音楽を移したいのですが、可能でしょうか? 可能であれば、microSDをパソコンで読み取れることができるので、その状態で音楽を取り込む方法を教えて下さい。なお、ちなみに使用パソコンはMacですが、Windowsでの説明でも構いません。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • SWM5903

機種が何かわかりませんが… 基本的には、  アプリで再生できる形式で保存する と言う事が必須です。 Androidで確実にサポートされていると思われるmp3やaacであれば大丈夫でしょう。 因みに、auのSHF31・SHF32にはLISMOが標準インストールされていて  mp3・aac は確実に再生出来ます。 ※docomo・SoftbankのAQUOSケータイでもほぼ同じと思います。  尤も、Playストアからアプリが落せたら、選択肢が広がると思いますが。