• 締切済み

ParallelsDesktopでのWindows

MacBookAirでparallelsdesktop11を利用して、win10を使用している者です。(あまりPCは詳しくありません。)先日Macの容量が少なくなって来た為に、中身を整理していた所、誤ってWindowsの起動に必要なモノも消してしまったようで、パラレル経由でWindowsを立ち上げようとすると白黒の英語と数学の混ざったような画面(文字列)が出てきてしまい、Windowsのデスクトップ画面が出て来ません。ついでだしと思ってパラレルを13にバージョンアップして、再度Windowsの起動を試しましたが、同様の画面が出てきてしまいます。操作していてエラーメッセージが出て来ます。「この仮想マシンにはOSがインストールされていません」現状回復する手段をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。(再度インストールすれば解決するのかも知れないのですが、方法が分かりません)

みんなの回答

回答No.1

回復はその状態の場合、基本的にはバックアップから(Parallelsのデータファイルを)戻すか、Windowsを再インストール(修復セットアップ)する手順です。 > 白黒の英語と数学の混ざったような画面(文字列) 黒い背景にこういった文字列が出るのは、 1. 起動プロセスのメッセージが表示されている 2. エラーメッセージが表示されている のどちらか、またはその両方なので、そのメッセージでエラー内容の詳細を(検索などで)調べて対応する方法もあります。 Windowsの起動に必要なファイルが消えているのでしょうね。