• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LinuxマシンにWindowsを再インストールできない

もともとWindowsのマシンにLinuxをインストールして使用していました。再度Windowsを使いたいと思い、再インストール用CDで再インストールしようとしました。 起動画面でF12を押し「~CDROM」を選択し、その後「~Press Any Key」と出てきましたのでEnterキーを押したのですが、その後真っ暗な画面になり何時間待ってもそのままでした。 どうすればWindowsを再インストールできるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数98
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1222)

初期化して、PCを白紙状態にしてから(再セットアップではない)、Windowsをインストールするのが順当です。適切にアドバイスすると思いますから、初期化する前に、PCメーカーに相談することをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。メーカのサポート期限が切れてしまっているため、自分で初期化を行いたいのですが、詳しい手順が載っているWebページはないでしょうか?

関連するQ&A

  • Fedora Core6.0をアンインストールしてWindowsを再インストールする方法

    もともとWindows XPのマシンにFedora Core6.0をインストールして使用していました。再度Windows XPを使いたいと思い、再インストール用CDで再インストールしようとしました。 起動画面でF12を押し「~CDROM」を選択し、その後「~Press Any Key」と出てきましたのでEnterキーを押したのですが、その後真っ暗な画面になり何時間待ってもそのままでした。 初期化して、PCを白紙状態にしてから(再セットアップではない)、Windowsをインストールする必要があるでしょうか? 詳しい手順を知りたいのですが、詳しい手順が載っているWebページはないでしょうか?

  • windowsの再インストールについて

    dell社のノートパソコンを買いました。 それにlinuxのfedora core 5をデュアルブートせずに導入してしまいました。 ですがやはりwindowsも利用したいので、dell社のガイドを読みながら再インストールしようとしましたのですが、ディスクをいれて、“press any key to boot from CD...”とでて、そこでキーをおすと、そのまま画面が真っ黒になって止まってしまいます… ちなみに InSpiron710m pentium M プロセッサ755 DDR-SDRAM メモリ 1GB ハードディスクは80GB です。 windowsはバックアップCDが入っていました。 よろしくお願いいたします。

  • XP 再インストールできません

    今までに何度か再インストールをしたことがあるのですが、今回はなぜかできずに困っています。 メーカーものではなくてXPのCD-ROMから再インストールしたいのです。 XPのCD-ROMをドライブに入れて、F2のキーを押し続けると起動途中に「Press any key to boot from CD....」というメッセージがでるところまではできるのに、適当にキーを押しても反応せず、今のXPがスタートしてしまうのです。 今思えば、以前は必ず起動中に”F1を押してください”という画面がでていたのに、いつの頃からかなくなり、勝手に起動し始めるようになりました。 どなかたかアドバイスお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

(1)knoppixにて起動する→http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/より (2)QtpartedにてHDDのパーティションを削除、確定 (3)再起動後に、リカバリCDにて再インストール はずれたらすいません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • LINUXマシンにwindowsXPをインストール

    会社でサーバとして使用しているLINUXマシンを個人マシンにするためwindowsXPをインストールしようと試みましたがうまくいきません。 現象は、、 まずXPインストール用のCDを挿入して Press any key to boot from CD... となり任意のキーを押しCDから起動させます。 Setup is inspecting your computer's hardware configuration... とメッセージが出た後、画面が真っ黒になってしまいその先に進めません。 どうすればよいのでしょうか。 また、 LINUXのパーティションを削除すれば解決すると聞き、 いろいろ調べて試しましたが削除のしかたがいまいちわかりません。 以上2点 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 再インストールについて

    全くの初心者です。 XPの再インストールをしようと、CD-ROM Boot可能なメディアからの起動方法を使用後、再起動して再インストール用CDを入れました。画面に 「prees any key to boot from CD」  と表示されたのでEnterキーを押しました。が、しばらくして出てきたのは 「INF file txtsetup.sif is corrupt or missing,status 1024.setup cantinue.Press any key to exit.」 何度やってもこうなります。これはなんですか?この先どうすればよろしいでしょう。

  • DELL8400 のWindowsインストール方法

    6年ほど前に、DELL8400を買いました。 WindowsXP2002HomeEditionです。 昨日、ウイルスに感染したので、Windowsを再インストールしようとして、インストールCDを出してきてインストールをしようとしました。 パソコンにインストール用CDを入れてF12を押しながら起動しました。 そして、CD-ROMからの起動を選択し、Windows Setupが始まり、しばらくすると、セットアップ開始の画面になって、上から、 ・WindowsXPのセットアップを開始するには、Enterキーを押してください。 ・インストール済みのWindowsXPを回復コンソールを使って修復するときには、Rキーを押してください。 ・WindowsXPをインストールしないでセットアップを終了するには、F3キーを押してください。 の3つの選択肢がでてくる画面に来ます。 ここで、Enterキーを押して、インストールを開始しようとしたのですが、この表示が出て、すぐにEnterキーを押すと、ハードディスクドライブに電源が入っていません、 というメッセージが出ます。 また、この画面が出て、ちょっと待ってからEnterキーを押すと、全く、反応がなくなり、RやF3を押しても、うんともすんとも言わなくなってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 ちなみに、DELLに電話をしたら、5年以上たったものに関しては、有償です、といわれてしまいました。

  • DELL Inspiron531Sの再インストール

    DELL Inspiron531SのOS再インストールを実施しようとしています。 Webでやる方を調べると、以下の様に書かれています。 1.コンピュータの電源を入れ、DELL ロゴ画面の右上に [F2 = Setup] および [F12 = Boot Menu] と表示されたら、[F12] キーを押します。 2.[Boot Device Menu] 画面が表示されたら、Windows Vista Home Premium 32BIT DVD-ROM を DVD-ROM ドライブに挿入してから、カーソルを [Onboard or USB CD-ROM Drive] に合わせます。 3.[Enter] キーを押すと、画面左上に [Boot from CD :] あるいは [press any key to boot from CD or DVD] と数秒間表示されます。メッセージが表示されている間に直ぐに [Enter] キーを押します。下記の [Windows Vista Home Premium 32BIT のインストール手順] へ進みます。 私が実際にやると、[Boot Menu]と表示された画面には、[HARD DISK]と[CDROM]と表示され、どこでEnterを押しても、インストール手順には進みません。 何回繰り返しても同じ結果なので、根本的に何か違うのではと考えているのですが、実施方法を教えていただきたくよろしくお願いします。

  • linuxを入れたらフォーマットしてもwindowsがインスト-ルできない

    Linuxとwindows2000のデュアルブートを考えています。 はじめ、fedoracore2のブートローダをMBRに入れてインストールしました。 その後、デュアルブートにするために再度HDDをフォーマットして windows2000をインストールしたのですが セットアップの青い画面まではできるのですが、 再起動後のwindows2000が起動しません。 症状はBIOSが起動後に次のようになります。 Boot from CD : Press any key to boot from CD ..... Error loading operating system ここでPress any key to boot from CDの時にキーを 押すとまた青いセットアップ画面になってしまいます。 windowsのMBRがLINUXによって書き換えられたと思い、 回復コンソールで C:>WINNT>FIXMBR としてMBRの初期化もやってみましたが起動しません。 再度HDDをフォーマットしてLINUXだけを入れたらLINUXは起動できました。 windows2000 だけが起動できなくなったようです。 修復する方法としてなにかご存知でしたら教えてください。

  • 再インストール

    Cドライブに再インストールしようと思い、OSインストールCDを挿入して起動し、「Press any key to boot from CD...」の表示でエンターを押しセットアッププログラムの起動を待ちました。 そのまま何の選択画面も出ず勝手に別のHDDに XPをインストールされました。 Cドライブを削除して新しくXPをインストールしたかったのですが出来なかったです。 Cドライブはパーティションで2つに分けています。 そうすればクリーンインストールできますか?

  • OS再インストールができません

    Windowsの起動がものすごく遅くなり、アプリケーションの実行スピードも遅く、フリーズし易くなったので、OSの再インストールをやろうとしましたが、インストール用CDが起動せず、普通にHDDからWindowsが立ち上がってしまいます。Windows起動時にはCDは正常に動作しています。どうしたらよいでしょうか。 【実行手順】 CDドライブにWindows XPのインストールディスクをセット 電源投入 BIOSでブートをCD/DVDに変更、起動 Press Any Key To Boot From CD...と表示され Enter Key を押すと 通常であればWindowsのセットアップメニューが表示されるはずですが 表示されず、普通にHDDからWindowsが起動してしまい、再インストールができません。 【機器構成】 マシン Soltec EQ3401MW (ベアボーンキット) OS : WindowsXP PRO (sp2にUP) HDD Deskstar7K250/160GB DVDRAM GSA-4082B よろしくお願いします。

  • 再インストール用CDから起動できない

    マシンの調子が悪いので、Windows XP Home Edition SP2を付属の"再インストール用CD"でインストールしようとしたのですが、ブラック画面で"Press any key to boot from CD..."で、キー入力をすると、真っ黒のまま反応がなくなってしまいます。 BIOSは正しく、CDから起動するようになっており、例えば、FodoraCoreのインストールCDなどは正しく認識して、インストール画面になります。 まだ何かBIOSの設定が足りないんですかね。。。機種は: Dell Dimension 3100C / 1GB RAM / 内蔵DVD-RWドライブ(BTOで選んだもの) です。このDVDドライブの互換性がないんでしょうか?

  • 再インストールしようとしたら

    PCの名前を間違えてしまい 再インストールしようとしたのですが 「Press any key to boot from CD」と左上に出て 画面中央から右にかけて、 「0」、「顔文字みたいなマーク」、「2みたいな文字」、「ハート」 と表示されてどのキーを押しても進みません どうしたら起動するのでしょうか? よろしくお願いします

  • 立ち上がらない&OS再インストールできない。

    こんばんは。 HITACHIフローラ、310WDA2、CPU2.4G(Pen4)メモリ256+512MBです。 先日、XPhomeからproに再インストールしました。 今日、立ち上がらないので再インストールしようと思い、proのCDを入れて電源を入れました。 ですが、インストール途中のブルーバック画面から、進みません。 再度、電源を切り→入りしましたが、今度は「HITACHI」って起動画面からまったく進みません。 下には「Press DEL to enter SETUP,F12 to Enter Boot Menu」と出ていますが,DEL-Enter・F12-Enterとも反応しません。 ブルーバックの時、下にWindousSetup・・・と出ていたように思います。 どうしたら,クリーンインストールできるんでしょうか?