• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LinuxマシンにWindowsを再インストールできない

もともとWindowsのマシンにLinuxをインストールして使用していました。再度Windowsを使いたいと思い、再インストール用CDで再インストールしようとしました。 起動画面でF12を押し「~CDROM」を選択し、その後「~Press Any Key」と出てきましたのでEnterキーを押したのですが、その後真っ暗な画面になり何時間待ってもそのままでした。 どうすればWindowsを再インストールできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kjtyn7

初期化して、PCを白紙状態にしてから(再セットアップではない)、Windowsをインストールするのが順当です。適切にアドバイスすると思いますから、初期化する前に、PCメーカーに相談することをお勧めします。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。メーカのサポート期限が切れてしまっているため、自分で初期化を行いたいのですが、詳しい手順が載っているWebページはないでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

(1)knoppixにて起動する→http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/より (2)QtpartedにてHDDのパーティションを削除、確定 (3)再起動後に、リカバリCDにて再インストール はずれたらすいません