• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LinuxマシンにWindowsを再インストールできない

  • 質問No.3484914
  • 閲覧数96
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 28% (14/49)

もともとWindowsのマシンにLinuxをインストールして使用していました。再度Windowsを使いたいと思い、再インストール用CDで再インストールしようとしました。

起動画面でF12を押し「~CDROM」を選択し、その後「~Press Any Key」と出てきましたのでEnterキーを押したのですが、その後真っ暗な画面になり何時間待ってもそのままでした。

どうすればWindowsを再インストールできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (300/1222)

初期化して、PCを白紙状態にしてから(再セットアップではない)、Windowsをインストールするのが順当です。適切にアドバイスすると思いますから、初期化する前に、PCメーカーに相談することをお勧めします。
補足コメント
nitakayamanobore

お礼率 28% (14/49)

ご回答ありがとうございます。メーカのサポート期限が切れてしまっているため、自分で初期化を行いたいのですが、詳しい手順が載っているWebページはないでしょうか?
投稿日時:2007/11/03 13:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (12/29)

(1)knoppixにて起動する→http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/より
(2)QtpartedにてHDDのパーティションを削除、確定
(3)再起動後に、リカバリCDにて再インストール

はずれたらすいません