ペラルゴニウムの夏場の管理方法は?

このQ&Aのポイント
  • ペラルゴニウムの葉が枯れたり、塊根になってしまった場合、夏場の管理方法を知りたいです。
  • 写真のペラルゴニウムは種を蒔いて発芽しましたが、春以降に葉が枯れてしまい、現在は塊根だけになっています。別の品種の場合、一部は完全に枯れてしまいましたが、まだ葉がついているものもあります。
  • 夏場のペラルゴニウムの管理方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

🌷ペラルゴニウムについて🌷

🌷ペラルゴニウムについて🌷 写真のは12月に種を蒔き発芽しましたが、春以降に葉が枯れてしまい、今は塊根だけになりました。別の品種のは半分は完全に枯れてしまいましたが、まだ葉がついているものもあります。 枯れてしまってはないようですが、この夏場はどの様に管理すると良いでしょうか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

残念ですが既に枯れています。今の時期で画像のようになる事は ありません。今は全国的に出回る時期ですから、今の時期に画像 のような状態になる事はありません。 乾燥気味に管理をする事が必要ですから、長雨に当たってしまう と枯れてしまいます。枯れる前に斑点が現れていると斑点病の可 能性がありますから、この場合は斑点病の殺菌剤を噴霧します。

seijiadb07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなりましたが、写真はペラルゴニウム・アウリツムなのですが、この時期は落葉するそうですが、間違いなく枯れているでしょうか? よろしくお願いします。

seijiadb07
質問者

補足

生長点の頂芽は休芽状態にあります。。