• ベストアンサー

チャレンジタッチを下記の要領でroot化しようと思

チャレンジタッチを下記の要領でroot化しようと思うのですが、2つ疑問があります。 http://www.nagano-life.net/blog/archives/149 (1)この中に出てくるSDカードとは、どの程度の容量のものを用意すればいいのでしょうか? (2)無事root化が成功したら、これにNAVITIMEをインストールしてカーナビ代わりに使えたら、と思うのですが、可能ですか? 以上、やさしく教えて下さい。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

(1)apkひとつあたり6MB位ですから、ガラケー用の128MB(0.13GB)位のものでも用は足ります。お店で32GB以下で一番安いものを買えばよいでしょう。 ※64GB以上のカードには本体が対応していません。無難なのは16GB以下のものです。 (2)残念ながら不可能です。カーナビがわりにするには、GPS、電子コンパスは必須で、ジャイロセンサーも基本的には必用ですが、本機にはそうしたセンサーは装備されていません。地図を検索してみる程度には使えますが、ナビは無理です。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分GPS未搭載だと思ったので、案の定でした。

その他の回答 (2)

• kaoru0103
回答No.2

>(1)この中に出てくるSDカードとは、どの程度の容量のものを用意すればいいのでしょうか? 最低サイズの1Gとか2Gで十分です。 ファイルサイズは200MBもあれば十分ですから。 >(2)無事root化が成功したら、これにNAVITIMEをインストールしてカーナビ代わりに使えたら、と思うのですが、可能ですか? えー・・・ 実際にやってみないとわかりません。 すみません、答えになっていなくて。 というのは僕はamazon-Fire7タブレットを持ってます これもGoogleプレイストアを突っ込んでいますがチャレンジパッドのようにGPSがありません。 しかしNAVITIMEは利用できます。(有料登録していませんが現在位置は掴んでいます) 何故なら、位置情報をGPSではなくWi-Fi情報を取得しているからなんです。 GPSなしamazon-Fire7タブレットのポケモンGOもできちゃったりもするんですよ。 それにどっちみち、Wi-Fiしかチャレンジパッドって利用できないようですからね。 でも、僕はチャレンジタッチもってないのでこれ以上はわかりません。すみません。 それと、実際にGoogleプレイストアを入れてもすべてのアプリで利用できるとは限りません。 端末が対応していませんとでて使えないアプリ。 対応していませんとでても使えるアプリ。 そのうちアップデートでいつのまにか使えるようになるアプリ。 様々なので色々と試してみてください。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

チャレンジパッドって、GPS受信機がついていないと思いますが? GPSがないので、ナビにはならないですが。。。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。