• ベストアンサー

チャレンジタッチ改造について

退会から五か月ぐらいかな?たちました。 youtubeを見ていたら、チャレンジタッチを改造して、youtubeを見てるという人がいました。 僕もやってみたいのですが、勝手に(金払ってるの親やんけ) チャレンジタッチを触られたりして、youtubeをみてることがばれるのは嫌です。 そこで、 1アンドロイド化?したあとまた退会後?のチャレンジタッチに戻せられるのか(アンドロイド化する前の状態) 2親またはチャレンジにアンドロイド化しましたよ等のメールが送られたりしないのか 知ってる方是非教えてくだせぇ!( ;∀;) 【おまけ(?)】 「親にチャレンジやめたんだしこれもうお母さんもらっていいよね」と、いわれました。 僕は、「これ枕にすると気持ちいいから無理」と、言いました。 今考えると適当ないいわけですね そこでなんていえばいいかいい感じの言い訳考えてもらえるとうれしいです。 ちなみに不登校です

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runikku
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

お礼に対する返答です Q:root化というのは、webを開くだけでは出来ませんよね? A:出来ません。基本的にパソコンとそれ用のケーブルが必要となります Q:データが消えると言うのは、写真が消えたり元に戻せなくなるということですか? A:そうなります。 ただ、消されるのは本体内の情報で進研ゼミのサーバーで保管されている情報(お客様情報や、学習履歴など)は削除されないようです それと、改造前の状態に戻すのはおそらく無理だと思います。どっちの場合でも 消えるにしろ消えないにしろリスクも高くやり方を間違えると文鎮化(一切使えなくなる)可能性もあるので やめておいた方がいいと思います。

wawon1234
質問者

お礼

そうなんですね! じゃあやるとしても来年の4月にします! ありがとうございました!

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • runikku
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

少し調べてみた程度なので間違っていたら申し訳ないのですが Q1:チャレンジタッチを改造前の状態に戻せますか? A:改造方法によります。 チャレンジタッチの「root化」を行わずに改造した場合は元に戻せるようですが、root化をして改造をしてしまった場合は元に戻せません。pcと接続して改造する場合は、root化される可能性が高いそうです Q2:改造をした時に親にメールは行きますか? A:行かないと思います。チャレンジタッチはAndroid化を想定して作られていないので、それは無いと思います。 それと、チャレンジタッチのAndroid化は データが消えるなどのリスクややり方が 結構難しい様なので、僕自身はandroid化をおすすめしません。 Q3:親への言い訳を教えて下さい 退会してからその年の来年の3月24日まで経っていない場合は復習用として使えるようなので、それを言い訳にしましょう。

wawon1234
質問者

お礼

ありがとうございます! root化というのは、何もせずにwebを開くだけではたぶんなりませんよね? あと、データが消えるというは、今までに撮った写真などが消えるという意味ですかね?それとも、チャレンジタッチのデータが消えて、チャレンジの状態に復元できなくなるんですかね?

関連するQ&A

  • チャレンジタブレットについて。

    中2女子です。 私はチャレンジをしているのですが、親から、9月からチャレンジはやめて、塾に行くよう言われました。 退会する場合、タブレット本体は返却しなくていいらしいですが、退会した後は、プラスアイは使えないにしてもYoutubeや英和・和英辞典、インターネットなど使えるでしょうか?アプリが消える...なんて事はありませんよね? もし、似たような質問があったらすみません。回答お願いします。

  • チャレンジ五年生

    前回質問したものです。 ベネッセから教えていただけないというのはうすうす感じていました。 だから、あえてここで受講している方で何とか教えてくださる方がいないかなと思い、投稿しました。 娘が、とても困っています。もし、受講してらっしゃる方がいましたら教えていただけないでしょうか? 無理を承知でよろしくお願いいたします。 前回記載文 こんにちは。実はチャレンジの付録のパスワードについて困っています。 うちの娘は先月までチャレンジ五年生を受講していました。しかし、すぐ上の娘が昨年同じものを受講していたので、あまりにも内容が似通っているという理由で、先月退会しました。 しかし、4月号についてきた機械のパスワードがないと機械自体が先に進めず困ると言って嘆いています。 親としては機械だけでも使わせてあげたいのですが、パスワードが分かりません。 お友達に聞こうと思っても、実は娘は四年生のため実際チャレンジ五年生をとっているお友達がいません。 もし、どなたか今月号のパスワードをお知りの方がいらっしゃいましたらパスワードだけで結構ですので教えてください。 パスワードは、問題が載っている教材に記載されているそうです。よろしくお願いいたします。

  • チャレンジタッチ 改造 android

    チャレンジタッチを改造しました。(root化はしてません。) で、Googleを使用していたのですが、 『タブの数が上限に達しました 新しいタブを開くには1つ閉じる必要があります』を表示されるようになってしまいました。 タブの閉じ方が分かりません。 教えてください。 使用端末:チャレンジタッチ3

  • ブラジャー

    私は中3なのに、いまだにブラをしてません。言い訳かもしれないけど、ブラをしない理由は、お母さんが言ってくれないからです(自分で言うのが恥ずかしくて・・・) 実は、中学入学のときの、制服を頼んだ時、ついでにスポブラも頼みました。それが2個あります。 それで、私もいいかげんブラしたいし(胸もでてます!)お母さんに言うのはどうしても恥ずかしいので、そのスポブラを勝手に自分で着はじめちゃって、勝手に洗濯機の中に入れて、事後承諾?させちゃおうかなんて思っています。それって、親から見たらどう思いますか?娘をもつ親の方、それ以外の方でもいいので、回答待ってます。 ※変な質問ですいません;;

  • 毒親な母、夢にチャレンジできない

    私の母親は毒親です。今までやりたかったことや将来の夢などもチャレンジすらできずに母親の理想通りに生きてきました。 大学も私が行きたいなと思った語学の大学は共学だったため受験すら受けることができず女子大しか受験できなくて親が選んだ普通の女子大に入りました。 私の興味のある語学の授業はとりあえずありましたが4年間のうち3つくらいしか授業がなくて時間の無駄だったなと感じました。 就職活動でも母親が勝手に就活サイトに登録して母が興味がある就職先に勝手に応募されてました。 どれも面接の前に筆記試験があって全て落とされたので良かったですが。 高校の時将来の夢みたいなのを書いて提出するときも1回目に提出するときは親に見つからなかったので声優、ネイリストなど自分の興味のあることを書いて提出したのですが、2回目は親にプリントを見つかってしまったのでOL、事務職など書かされました。 そのあと先生と面談したら、お母さんに言われて書いたんじゃないですか?本当にこれでいいんですか?と言われて見破られていました。 母はよく学校にも電話していてモンスターペアレント的な感じだったので先生も分かったのかもしれません。 就職活動は結局筆記試験で全て落とされて母の入れさせたかったとこには入れなかったので大学卒業後はニートです。 母に早く結婚しろと言われていて結婚しないと親同士で子供の結婚相手を探す婚活パーティーみたいなのに母が参加するらしくて結婚相手まで母親に決められてしまいます。 とりあえず大学を卒業する前からずっと付き合ってる人はいて彼も結婚を考えていて家に挨拶に来ようとしているのでこの調子だと来年には結婚しそうです。 ただ、結婚したら私がなりたいなと思っていた声優などはなれないと思います。声優になる前に結婚してる人なんていませんよね。 もし結婚しなかったとしてももう手遅れだと思いますが。 もともと幼稚園のときから歌やダンスは好きで小学校の頃から芸能界に興味はありました。 高校の頃に声優に興味を持ったのですが特にオーディションなどは受けることなく今に至ります。 小6の時と高校大学のときに池袋などでスカウトは何度かされたことはありましたがどれもレッスン費稼ぎ目当ての無名の事務所だったので入りませんでした。小6のときのは地元だったのでもしかしたら本当のスカウトだったのかもしれません。あと埼玉に行ったときも一度だけスーツを着て名刺を持ったちゃんとしてる人にスカウトはされました。 結局オーディションすら受けることなく今に至ってます。大学じゃなく声優の専門学校に入ろうと思っていたこともありましたが専門学校は絶対ダメだと親に言われて大学に入りました。 結局卒業後ニートならどっちでも良かったんじゃないかと思います。 来年結婚するかもしれないと思っていたらやっぱり一度も夢にチャレンジしないで結婚して人生を終えるのはなんだか残念だなと思い始めました。 結婚したら家族のために家事をやって、もし母みたいにちょっと不満があったらすぐ叫んでわめくような人間になるかもしれないと思うと結婚に対しても不安があります。 今までの人生で本気でやりたいことに挑んだことがなくていつも母の言うままの母の理想の人生を送ってきました。 このまま結婚してなんとなくで人生を歩んでいいのかと悩んでます。 とりあえずやりたいなと思っているのは芸能界や声優、留学です。 芸能界はもう20代になったら手遅れですよね。 普通の家庭に生まれてオーディションを受けれるチャンスくらいあったらいいなと思いました。 留学も結婚したらできません。 ただ今は留学費用がもちろんありません。 でもバイトしたら親にどこで働いてるかなど聞かれて職場を見に来ると思います。 何をするにも母に見つかったらああ言われるこう言われると思って何もできません。 母はすぐヒステリックになってキレるのでキレる要因を作りたくなくて穏便に過ごしてます。 でも人生がつまらないと最近感じています。

  • 16歳女高校休学中。

    16歳女高校休学中。 中学はいじめで不登校。 高校はいじめられてないんですが不登校になりました。 高校は退学しようと思います。 で、中卒になる訳ですがこれからどうしたらいいか迷っています。 私はいじめられた人達に会いたくありません。 なので引きこもりです。 家にも居てずらくて外にも行けないし居場所がないって感じです。 家出して遠くに行って働くって今考えています。 私、完全に社会をなめてますよね。 中卒で未成年が自立なんかできない。そんなの分かってます。 おまけにコミュニケーション力はないし精神的に弱いし。 それに家出したいってただ現実逃避してるだけですよね!? 私は甘えています。 今まで散々親に迷惑かけてきました。 もっと強くなりたいんです。 頑張りたいんです。 でも地元に居るといじめの事を思い出して涙が出てきてすごくネガティブになります。 同級生の家も近くに何件かあり外に出れません。 どうしたらいいですか? もう一人じゃ無理です。 親にも相談しにくいのでここに投稿してみます。 何かアドバイス下さい。

  • スクリーンタイムを解除した

    iPhoneにスクリーンタイムをかけられたため、勝手に解除しました。 親はandroidでapple idを持っていません。自分は年齢を20歳以上に適当に設定し、使っています。 apple idのパスワードも教えていないため、apple id と pass を入力して解除しました。この場合、ばれますか?

  • 高校受験

    私は今中学3年生で受験まで後少しだというのに未だ不登校です。 人付き合いも苦手で精神的にも辛くてたまに通院してます。 親にも迷惑をかけてばかりで周りの人も怖くて、いつか自殺してやろうと思ってました。 いつか自殺するなら高校も行くだけお金がかかるだけだから行かずにバイトするなりしてお金ためてから死のうって思ってました。 でも、お母さんが優しくて、お母さんと犬だけが大好きで、このまま死んだらもっと迷惑がかかるし親孝行してからにしたいって思うようになりました。 それに、私が死んだらお墓をたててくれるだろうけど、親が死んじゃったら誰がお墓をたててくれるんだろうって思いました。 なのでどんなに辛くても悲しくても怖くても、頑張るしかないのかなって思いました。高校も行かないと就職は難しい。 でも、また集団生活で過ごすのも怖い。 どうしようって悩んでます。 高校は、公立は無理だと思います。 私立はお金が高いし続けて行けるか不安です。 通信制も考えています。でも、普通の高校と同じように卒業を扱ってくれるのかなって。 私立高校か通信制、どちらの方がいいと思いますか? 長々と乱文すみませんでした。 最後まで読んで下さってありがとうございました。

  • 我が子の面倒をみない母

    私の友人があるお母さんの行動で悩んでいます。 そのあるお母さんは、5歳になる子(A君とさせて下さい)のお母さんなんですけど、 子どもの面倒をいつも他人にまかせています。 この子どもが3歳ぐらいからずっとなんですけど、勝手に外に出ても探しに来ない、 よそのお宅へもお邪魔してもおかまいなし。 次の日にあっても 「昨日はすいません…」の一言もない。 友人宅にはA君と同じ年の子どもがいて、いつも友人宅へ勝手にA君はやってきます。 「今日はちょっと遊べない」といってもその子のお母さんが迎えに来ることもなく A君は友人宅に上がり込み、当然お母さんも迎えにくることはありません。 友人はほぼ毎日この状態で本当に迷惑だそうで疲れているようです。 私もその友人がとてもかわいそうなのでどうにかしてあげたいのですが、 ある事情でそのお母さんに直接やめて欲しいと言いにくい状況なのです。 無理かも知れませんが、直接言わずにそのお母さんが 子どもの面倒をきちんとみてくれるようになるには どうしたらいいでしょうか? それとも5歳児は親が放っておいてもいい年齢なのでしょうか? 子どもには罪はないと思います。このお母さんの行動を改めてもらいたいのですが… わかりにくい文章ですいません。何かありましたらまた補足いたします。

  • 反対を押し切っての結婚

    彼とは付き合って3年、お互い結婚したい意志が固まっています。 私の両親は認めてくれているのですが、相手の親が反対しています。 彼の家は母子家庭です。おまけに一人っ子。ちなみに私たちは27歳です。 最初はもっともらしい理由で反対していたのですが、よくよく聞いてみると『あなたがいなくなると私(お母さん)は一人になってしまう。』 『あなただけが生き甲斐だった』などと言っているようです。 これまでも何度も話し合いをしてもらっているのですが、いつも同じ結末です。 彼が『もう好きにするから。いつか認めてもらえるように幸せな家庭築いていくから』と言ったところ、母は無言だったそうです。 私の両親にその話をすると『息子を恋人だと思っているから、説得するのは無理。結婚して家族が増えるのはいいことだし、孫を産んでくれるお嫁さんが出来るなんて幸せなことなのにね』と言っています。 彼の親は昔から彼に制限をかけていて、何をするにも監視していたそうです。彼もそんな親に嫌気が差しているといいます。 私はお母さんと仲良くやっていきたいですし、娘が増えたという感じで接してもらえたら嬉しいのに・・と思っていますが、最初から壁を作られてお会いした時もいつも面接されているようでした。 私は自分の両親ととても仲がよく、彼のことも息子のように接してくれているので、ここまでお母さんが閉鎖的になれる理由がわかりません。 彼は何とか認めてもらえるよう頑張っているのですが・・なかなかうまくいきません。 私も認めてもらうようお願いしにいこうと思うのですが、彼が自分が話し合いをするからと言い、私は話すことが出来ません。 おそらく私が行くとお母さんが私を罵倒するのがわかっているからだと思います。 もう認めてもらえないのでしょうか・・・? お母さんの孤独を和らげる方法はないのでしょうか? 反対されたままなのはすごく悲しいです。 結婚後認めてもらえるよい方法もあれば教えてください。

専門家に質問してみよう