• ベストアンサー

root化について

GALAXY S2を使っています。 よくroot化という言葉を見るのですがあれはどういうメリットがあるんですか? あとよろしかったら純正カーネル(?)とカスタムカーネルについても教えてください。 宜しくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.2

>どういうメリットがあるんですか? システムが壊せるようになります。 >カスタムカーネルについても教えてください。 AndroidはLinuxというOSにガワを被せたものなので、Linuxの知識をもってすれば改造が出来ます。そうやって改造したものを「カスタム」と呼びます。 どんな改造が施されているかは、その作者次第なので、一般的な説明はできません。

その他の回答 (1)

• s_chiba
回答No.1

root化は、それについてよく知りもしない人がやるべきではありません。なぜなら、下手をすると、法律に触れるようなことにもなりかねないからです。そして、root化すると、たとえ初期不良だったとしても、メーカーの保証は受けられなくなります。  そう言ったことをわきまえて、あらゆる事に責任を持てるようになってから、やり方をご自分で調べて行ってください。