解決済み

一時的にクロスカーソルを表示させたい

  • 困ってます
  • 質問No.9510703
  • 閲覧数95
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (193/459)

お世話になります。
モニタ上のマウスカーソルを一時的にクロスカーソルに変更するソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 66% (1477/2206)

補足コメント
OTTO-TTO

お礼率 42% (193/459)

あんだーまうす君
http://www.cs.k.tsukuba-tech.ac.jp/labo/koba/software/umous.php

窓の杜 - 【NEWS】マウスカーソルが照準用の十字線へと切り替わる「CrossHair」
https://forest.watch.impress.co.jp/article/2007/04/10/crosshair.html

ダウンロード crosshair
https://crosshair.jp.uptodown.com/windows/download

見つかりました。「クロスラインカーソル」「クロスヘアカーソル」と書くべきでした。
マウスポインタのことではありません。質問が言葉足らずで失礼しました。
投稿日時 - 2018-06-22 16:34:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (546/1225)

一般的にマウスポインタの形状を変化させるのは、
アプリに任されています。

形状の変化によって、そのアプリの状況を示すことに
使われていることがありますから、
他のアプリから強制的に形状だけ変更しても、
目的のアプリ上で期待する動作をする可能性は低いです。
誤動作や操作ミスに繋がると思います。

クロスの形状にしたいアプリのヘルプを確認したり、
AltやCtrlなど押下してみて形状変化しないか試して
みるのはいかがでしょうか。
もしくはWindowsの拡大鏡を使って拡大表示してみるなども
対策になるかもしれません。

参考にならなかったらごめんなさい。
補足コメント
OTTO-TTO

お礼率 42% (193/459)

あんだーまうす君
http://www.cs.k.tsukuba-tech.ac.jp/labo/koba/software/umous.php

窓の杜 - 【NEWS】マウスカーソルが照準用の十字線へと切り替わる「CrossHair」
https://forest.watch.impress.co.jp/article/2007/04/10/crosshair.html

ダウンロード crosshair
https://crosshair.jp.uptodown.com/windows/download

見つかりました。「クロスラインカーソル」「クロスヘアカーソル」と書くべきでした。
マウスポインタのことではありません。質問が言葉足らずで失礼しました。
投稿日時 - 2018-06-22 16:34:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (838/4389)

マウスカーソル 変更 で検索するとたくさん出てきます。
ソフトではなく、Windowsの機能でいろいろ出てきます。
補足コメント
OTTO-TTO

お礼率 42% (193/459)

あんだーまうす君
http://www.cs.k.tsukuba-tech.ac.jp/labo/koba/software/umous.php

窓の杜 - 【NEWS】マウスカーソルが照準用の十字線へと切り替わる「CrossHair」
https://forest.watch.impress.co.jp/article/2007/04/10/crosshair.html

ダウンロード crosshair
https://crosshair.jp.uptodown.com/windows/download

見つかりました。「クロスラインカーソル」「クロスヘアカーソル」と書くべきでした。
マウスポインタのことではありません。質問が言葉足らずで失礼しました。
投稿日時 - 2018-06-22 16:35:08