• 締切済み

クロスカーソルについて

アプリケーションの作業ウィンドウ(CAD等)で画面一杯のクロスカーソルを表示できるようなソフトを探しています、作画時に、XP標準の矢印カーソルでは上下左右の作画位置が正確に分からないため位置合わせに苦労します > ご存じの方入手先等を教えて下さい > 無料、有料は問いません

みんなの回答

• wojaru
回答No.1

質問の趣旨からずれているとは思いますが、 CADならソフトの設定でクロスラインカーソルを使えるはずですが・・・  あと、線や図形などのオブジェクトを移動する時に「シフト」キーを押しながらドラックすれば、移動方向を拘束(45゜ずつ)出来るので作画位置がずれる事はないですよ。←ワード等でも有効  クロスラインカーソルもあまり当てにされないほうが良いかと思います。拡大すると微妙にずれている事の方が多いですね