-PR-
解決済み

デスクトップのカーソルの変え方を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97013
  • 閲覧数66
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (11/24)

あるサイトでカーソルをダウンロードしたのはいいのですが
変更の仕方が分かりません
マウスのアイコンは変更できました
カーソルはどのようにするのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

●マイコンピュータ→コントロールパネル→マウス→ポインタ ここで下の参照をクリック・・するとカーソルの一覧が表示されます。
ここでダウンロードしたものを選ぶ(この一覧に無い場合はダウンロードしたものファイルを探しに「ファイルの場所」▼をクリックして探しにいき、ファイルの種類がそのままか、もしくは▼でポインタ・アニメーションポインタ・すべてのファイルを選択します。 あとは適用→OK で設定されるはずです。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

OSがわからないのでWindowsのこととして回答します。 それ以外でしたら、補足してください。 1.カーソルファイルを C:\WINDOWS\CURSORS に入れる 2.コントロールパネルの「マウス」を開く 3.「ポインタ」タブを開く 4.変更したい状態を選択し、[参照(B)]ボタンを押して希望のカーソルファイルを指定 5.[適用(A)]または[OK]
OSがわからないのでWindowsのこととして回答します。
それ以外でしたら、補足してください。

1.カーソルファイルを C:\WINDOWS\CURSORS に入れる
2.コントロールパネルの「マウス」を開く
3.「ポインタ」タブを開く
4.変更したい状態を選択し、[参照(B)]ボタンを押して希望のカーソルファイルを指定
5.[適用(A)]または[OK]


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

windows2000の場合は 画面のプロパティーで、 効果->アイコンの変更で 変更できます。 windows2000の場合です。 だって、環境が書いてないから勝手に判断しました。
windows2000の場合は
画面のプロパティーで、
効果->アイコンの変更で
変更できます。

windows2000の場合です。
だって、環境が書いてないから勝手に判断しました。