• 締切済み

スマホの障害者割引について

スマホを持ちたいのです。電話は殆ど使用しないと思います。ネットで時間つぶしをしたいです。 私は障害者で障害者割引で,どの会社がお得ですか? またソフトバンクの株を持ってますので,その株主優待と障害者割引で,更にお得でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>スマホを持ちたいのです。電話は殆ど使用しないと思います。ネットで時間つぶしをしたいです あなたが契約しているプランによって、可否が決まる様ですね。 https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/heartfrend-white-plan/ >またソフトバンクの株を持ってますので,その株主優待と障害者割引で,更にお得でしょうか? 株主優待は、利用料金から6カ月間、利用料金から1,000円値引きされるようです。(プランによっては対象外) https://www.softbank.jp/corp/irinfo/investor/benefit_program/mobile/

• dimio38
回答No.1

私も障害者でスマホの割引について調べたことがありますが、ほとんど割引の恩恵はないと思ったほうがいいと思いますよ。 割引のあるのは電話の通話の方だけで、パケット代にはなかったはずですから。 家での使用だけで家にネット環境があるならWifiタイプのタブレットのほうがいいと思いますよ。