• ベストアンサー

FTTH メガエッグのスループット

私のマンションは,メガエッグの光ケーブルが入線しており,部屋まで光ケーブルが配線できるようです。  実際にメガエッグのFTTHをご利用の方で,スループットがどれくらい出るのか教えてください。  また,メガエッグの統計データがあるサイトなどがあれば,紹介してください。  マンションの場合,1社が光ケーブルを入れると,他が入れないのが難点ですね。Bフレッツは,NTTから,管理組合とも話をしたが,メガエッグが入っているからダメといわれました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zerogouki
回答No.2

> メガエッグの統計データがあるサイト 回線速度測定結果ならRBBTODAY 利用者の声(参考URL)に掲載されています。 この結果だと下りだと最高25Mbps前後で20Mbps弱が多く出ています。 このプロバイダにはデータ伝送制限があり、1ヶ月内で伝送量が150GBを超えると最大通信速度が64kbpsに制限されます。

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/usersvoice/corp/400.html,http://www.megaegg.jp/fiber/attention.html
HIRO_Y
質問者

お礼

いろいろな計測結果があり,条件によってはADSL並みのこともあるようですね。はRBBTODAY 利用者の声参考になりました。また,伝送量の上限があるとは,知りませんでした。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 0sOu0
回答No.1

回線を使用する人数などで変わりますが、昔は十数メガ程度しかでないという人もいましたが、今は40M程度でるという人もいます。メガエッグの場合他社よりもスピードは落ちると思いますが、実質的にそのくらいの速度がでれば使えますよ!!実際につないでからしか速度は分からないと思います。

HIRO_Y
質問者

お礼

40Mスピードが出たら,十分すぎるくらいです。今が,ADSLで下りが3M程度ですから・・・。PCもルーターもあるので,回線よりも機器がネックになるかもしれません。  ありがとうございました。