• 締切済み

EW1000とキヤノンiVis HF R82

お世話になります。 今までSONYのブルーレイレコーダー【BDZ-EW1000】に、キヤノンのビデオカメラ【iVis HF M32】をUSBケーブルに接続してAVCHDダビングを行っておりましたが、ビデオカメラが壊れてしまい同じキヤノン製の【iVis HF R82】に買い替えたところ、USBケーブルを使用したAVCHDダビングができなくなってしまい、キヤノンの取り扱い説明書を確認したところ『AVCHDダビングを行うにはSDカードに保存したうえで、そのSDカードをブルーレイレコーダー本体のSDカードスロットに挿入してください』との記載がありました。 【BDZ-EW1000】にSDカードスロットが無いのは承知しておりますが、この場合、どのような手段を使ってもSDカードからのAVCHDダビングは不可能になりますでしょうか。 ご教授いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

BDZ-EW1000というのは、映像記録方式がAVCHD、AVCHD light以外で撮影された映像(MPEG-2など)は、USB接続による取りこみはできません。・・・と、注意事項に記載があります。 iVis HF R82は、この方式ではなくMPEG-4もサポートしていますので、撮影時は、AVCHD、AVCHD 規格 Ver. 2.0 準拠の方式で撮影してもMPEG-4で記録するらしい。  そのため、パソコンを利用してこの記録方式を変換するアプリで保存し直す必要があるのではと考えます。  なお、BDZ-EW1000にはUSB接続口が二つ、一つはHDD用なので全面にあるUSBポートに変換し保存したメディア(USBメモリー)を接続すれば良いのではと思う。 ビデオカメラ購入時は、接続先の機器と記録方式が一致しているかの確認を十分行うことが大切です。

metopon775
質問者

お礼

とても丁寧なご説明どうもありがとうございました。 そういう理由で認識しないのですね。。。 ネットで調べたら東芝のレグザが対応しているとのことで買うか悩んでおります。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビデオカメラ(iVIS HF R42)について

    ビデオカメラ(iVIS HF R42)で、SDカードに入れた動画をビデオカメラの内蔵に移すことは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ブルーレイ画像取り込みの件

    ブルーレイについての質問です 型名BDZ-E500/B ビデオカメラの動画が取り込めません AVCHDで撮っている動画なのに AVCHDでないとダメという案内が出ます 以前は普通に取り込むことができました 使っているビデオカメラは キヤノンiVIS HF R62です メーカー問い合わせしたところ ソニーBDZ-E500/BとキヤノンiVIS HF R62は 動作確認してない機種とのことでした ブルーレイもしくはビデオカメラの故障なのか? それとも対応機種ではないということなのか? よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ivis HF R10でとった写真を携帯電話に入れ

    キャノン ivis HF R10HDビデオカメラでとった写真を携帯電話(SH-06A)に入れたいのですが… 出来ますか? 出来るとしたらやり方を教えて欲しいのですが…。 ちなみにSDカードとかmicrosdも持ってます 教えてください!

  • Canon IVIS HFM31とのUSB接続

    BDZ-ET1000と、Canonビデオカメラ IVIS HFM31とをUSB接続し、 AVCHD動画をレコーダにダビングしようとすると、 「AVCHDで記録されたタイトルがありません」というメッセージが表示される。 IVIS HFM31 はAVCHD録画専用機であり、画像はカメラのスクリーンでは まちがいなく記録されています。 ちなみに、内蔵メモリのデータを増設メモリにコピーして、 USB接続すると、画像はダビングできます。 Sonyの他社機器の動作確認では、Canon IVIS HFM32 が確認リストにのっており、 HFM31は内蔵メモリが32Mb,HFM32は64Mbの相違があるだけです。 原因と対策をお教えください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • iVIS HF10へ外部からの書き込みについて

    キヤノンのiVIS HF10を使用しているのですが、解らない事があるのでどなたか教えて下さい。 TVのHDDに録画したものをSDHCアダプターを使ってmicroSDHCにダビングしたいのですが、 TVにはSDHCリーダーが無いためiVIS HF10にSDHCアダプターを使用したmicroSDHCを 挿入してTVとiVIS HF10を繋いでmicroSDHCに書き込みが出来ないかと考えました。 iVIS HF10のマニュアルを引越で紛失してしまったため、実行可能かどうかマニュアルで確認出来ません。 TVとiVIS HF10とはHDMIで繋いでTVのHDDに保存してある番組をmicroSDHCに書き込めないかと考えています。 私の考えている事は実際に可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ビデオカメラ、iVIS HF M32について。

    機械にはあまり強くなく、知らない事ばかりなので、教えてくださると嬉しいです。 去年、CanonのiVIS HF M32を購入しました。 パソコンを通してDVDを作成したいのですが、どうもうまく出来ずDVDを作成出来ないので、CanonのDVDライターDWー100を使って簡単に作成出来たらと思うんですが、DWー100はiVIS HF M32には対応してないんでしょうか? DWー100は現在販売されていないようなので、もし対応してるなら中古(オークション)で購入しようと思っているのですが…。 それか、DVDライターを使わなくてもブルーレイレコーダーでもDVD作成する事が出来るんでしょうか? 出来る場合は、CanonのiVIS HF M32はどこのメーカーのブルーレイレコーダーだとDVDが作成出来るのでしょうか? どなたかお詳しい方、教えてください(>_<) 困ってます(;_;)よろしくお願いしますm(__)m

  • ビデオカメラ購入でソニーHDR-CX170にするかキャノンIVIS H

    ビデオカメラ購入でソニーHDR-CX170にするかキャノンIVIS HFR11にするか迷っています。 価格や大きさの点でこの2機種が候補に挙がったのですが、編集やブルーレイディスクへの保存は手持ちのソニーのブルーレイレコーダーBDZ-A750を使いたいと思っているので、ならば同じソニー製品の方がUSB接続での映像取り込みが便利なのかなと思います。 一方、キャノンHFR11はビデオカメラ本体内でSDカードへの高速コピーができる機能に魅力を感じます。(撮影した映像を編集している時間がない時はとりあえずSDカードにコピーしてメモリーを空けることが出来るので) キャノン製品でもソニーBDZ-A750にUSB接続で手軽に映像を取り込むことは出来るのでしょうか?USB接続で高速取り込みなどはあるのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。 

  • Canon iVIS HF10のCMソング教えてください。

    CanonのビデオカメラIvis HF10のCM曲を教えて下さい。 なんかよさそうな曲なのでアーティスト名が非常に気になっています。 下記のHPで確認できます。 http://cweb.canon.jp/ivis/hf10/gallery.html

    • 締切済み
    • CM
  • Canon iVIS HF20でAVCHD規格の形式で保存

    Canon iVIS HF20のHDカメラを使ってます。 他の人にAVCHD形式のビデオを送っても再生できない人がほとんどだと思うので、AVCHD規格以外の標準形式で動画を録画+PCに保存することはできますか?画質の選択はできるのですが、これで画質を落とせばAVCHDではなくなるんでしょうか? 無理な場合は自分でエンコしてmpegにでも変換する必要があるんでしょうか?

  • ビデオカメラ→パソコンHDD→SDカード→ブルーレイレコーダーのデータ移動について教えてください。

    ビデオカメラ初購入にあたりお詳しい方に教えていただきたく存じます。 子供の行事等の撮影に必要となったため、ビデオカメラiVIS HF10 の購入を検討しております。 現在、PC(すごく昔ので画像処理は厳しいと言われた)とDVDレコーダー(AVCHD対応ではない)を所持しております。 現在の環境では、ハイビジョン撮影をしてもAVCHDで残しておける環境がありません。 そこで、予算的にも厳しいので安価なデータの保存方法を考えていたのですが、そこでいくつか疑問に思った点がありますのでお詳しい方ご教示くださいますようお願いいたします。 1・キャノンのDVDライターを購入するのがもっとも安く済むのでしょうか? 2.最高画質で録画したデータはDVDにもブルーレイディスクにも保存できるのですか? 3.DVDライターで焼いたDVDを後で劣化無しでブルーレイレコーダー(DIGA DMR-BW800)のHDDに取り込むことはできますか? 4.iVIS HF10→パソコンHDD(現在の性能低いものの外付けHDD)→SDカード→ブルーレイレコーダー(DIGA DMR-BW800)というデータ移動は可能でしょうか? パソコンでは特にデータ処理をせず、外付けHDDにデータを退避させておいて後でSDカードに戻してブルーレイレコーダーに取り込むというイメージです。 その場合、なにかネックになるようなことはありますでしょうか? 基本的なことが理解できてない部分もあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。 ※誤ってカメラ全般で質問してしまいましたので、そちらは削除させていただきたいのですがどのようにすればよいのでしょうか。 すいませんがよろしくお願いいたします。