• ベストアンサー

BDZ-EW510の購入を考えています

ソニーのブルーレイレコーダーの購入を考えています。カメラで撮った動画もディスクに焼いていきたいのですが、質問です。 ビクターのGZ-HD3 という型式のカメラで撮影したハイビジョン動画は、USBケーブルから ソニーのBDZ-EW510に取り込めますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

1440CBRモードで撮影したコンテンツなら、HDV方式対応のBDレコーダーでダビングが可能です。(1440CBRモードはHDV互換) SONY機でもHDV方式対応機ならOKですが、残念ながらBDZ-EW510は該当しません。 同等クラス(というかライバル機)のPANA機、DMR-BWT560でも不可。 ワンランク上のDMR-BWT660なら、i.Link端子経由で可能です。 しかし、数世代前のGZ-HD3に合わせてBDレコーダを購入するのも何だかなぁ?と思いますよ。 GZ-HD3で撮影したものは、PC経由でBD化が可能ですし・・・

その他の回答 (1)

• yucco_chan
回答No.1

取り込めません。 SONY機は、AVCHD形式のビデオしか取り込めません。 http://okwave.jp/qa/q8771942.html こちらの#3の回答の中にある、 「近年、独自方式にこだわっていたのはビクターです。 AVCHDのライセンスに従うのが嫌だったのか、MPEG2-TSで撮れるハイビジョンビデオカメラを売ったり」 に該当する機種が、GZ-HD3 です。 この回答によれば、パナのDIGAを購入されれば取り込み可能なようです。