• ベストアンサー
  • 困ってます

BDZ-EW510の購入を考えています

  • 質問No.8777560
  • 閲覧数417
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ソニーのブルーレイレコーダーの購入を考えています。カメラで撮った動画もディスクに焼いていきたいのですが、質問です。
ビクターのGZ-HD3 という型式のカメラで撮影したハイビジョン動画は、USBケーブルから ソニーのBDZ-EW510に取り込めますか?

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (1967/6038)

1440CBRモードで撮影したコンテンツなら、HDV方式対応のBDレコーダーでダビングが可能です。(1440CBRモードはHDV互換)
SONY機でもHDV方式対応機ならOKですが、残念ながらBDZ-EW510は該当しません。
同等クラス(というかライバル機)のPANA機、DMR-BWT560でも不可。
ワンランク上のDMR-BWT660なら、i.Link端子経由で可能です。

しかし、数世代前のGZ-HD3に合わせてBDレコーダを購入するのも何だかなぁ?と思いますよ。
GZ-HD3で撮影したものは、PC経由でBD化が可能ですし・・・

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (828/1705)

取り込めません。
SONY機は、AVCHD形式のビデオしか取り込めません。

http://okwave.jp/qa/q8771942.html
こちらの#3の回答の中にある、
「近年、独自方式にこだわっていたのはビクターです。
AVCHDのライセンスに従うのが嫌だったのか、MPEG2-TSで撮れるハイビジョンビデオカメラを売ったり」
に該当する機種が、GZ-HD3 です。

この回答によれば、パナのDIGAを購入されれば取り込み可能なようです。