• 締切済み

メールの添付ファイルの質問?

MAC-OS 10でメールはMailを使用。相手はWinで.JPGデーターをファイルフォルダーに入れて送ったのですが、相手のメールを見るとファイルフォルダーとアイコンも無く、直接データーが表示してしまうので困ると言われました。そう言えば、送る場合も受信する場合 ファイルフォルダーを使わずに単にデーターが送られて来ると、アイコンでなくデーターが開いて見えます。 設定の方法で希望通りに出来ますか?

• Mac

みんなの回答

• mizu_atsu
回答No.1

ファイルをフォルダに入れてそのまま送るのは無理だったように思います。フォルダごと圧縮して送ってはいかがでしょうか?LHAならWinでも開けるはずです。

参考URL:
http://www.fan.gr.jp/~sakai/lha.html
greenman
質問者

お礼

なるほどね。ありがとね。