• ベストアンサー

添付ファイルが見れなくなった。

今までポスペのメル友から添付ファイルが送られていましたが、先日添付ファイルが開けなくなりました。jpgで送られて来たものばかりなのですが・・ 「ファイルを開くアプリケーションの選択」が出てきてしまいます。突然な事で困っています。 昨日も添付されて来たフォルダーを見に行ったら、黄色いファイルが出てそれをクリックするとWIN98の旗の絵がついたのが出てきて「ファイルを開くアプリケーションの選択」が出てきます。jpgで送られてきています。 「.jpg」を付ければいいよと言われましたが既についているのですよ。困っています。どうしたら見れるでしょうか? WIN98を使っています。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitalian
回答No.1

「ファイルを開くアプリケーションの選択」で「Internet Explorer」を選択すると開けると思います。

rerorero
質問者

お礼

即答ありがとうございます。 凄い!!見れました。 これは次に見たい時にも見れますよね。

その他の回答 (2)

• PAPA0427
回答No.3

はじめまして。 OSのアップデートはされましたか?IEのアップデートは? それは、添付ファイルが開けないじゃなくて、開くためのアプリがない。又は、*.jpgの関連付けがされてないという事です。 最初から、なにも触ってなければOSとIEのアップデートをしてください。 急になったということであれば、関連付けが消えてますので、Win98なら「Microsoft Photo Editor」がりますので関連付けを行ってください。

rerorero
質問者

お礼

即答ありがとうございます。 いろいろな方法があるんですね。 そうですよね、開くためのアプリがないか関連付けがされてな買ったんですよね。 取り合えず#1さんの方法で見る事ができました。

• shy00
回答No.2

IEや、ネスケ、そのほかのブラウザーでもいいですし 写真をいじれるソフトなどあれば、それに関連付けしてください

rerorero
質問者

お礼

即答ありがとうございます。 いろいろな方法があるんですね。 取り合えず#1さんの方法で見る事ができました。