解決済み

「真因」を突き止める方法

  • 困ってます
  • 質問No.9509572
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (67/117)

ある問題の「真因」を突き止めるには、その問題に関する情報をどのように活用すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (152/331)

その問題に関する情報から、真因の可能性となるものを、考えられる限りピックアップし、矛盾点があるものを一つずつ消していき、最終的に残ったものに関してさらに徹底的に検証を行って真因を突き止める。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 6% (2/30)

真因は具体化した問題の外にある、
場合もあるかもしれない。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (37/202)

真因を突き止める。不可能!
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3523/15344)

他カテゴリのカテゴリマスター
最も新しい情報から最も古い情報への時間変化に矛盾がないか確認する。