日頃の疲れを癒す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 日頃の疲れを癒す方法についてまとめました。
  • 皆さんは日頃の疲れをどうやって癒していますか?複数回答可。
  • さまざまな方法がありますが、自分に合った方法を見つけることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんは日頃の疲れはどうやって癒してますか???(

皆さんは日頃の疲れはどうやって癒してますか???(複数回答可。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

しっかり睡眠。 美味しく健康的な食事。 適度な運動。 そして趣味の時間を確保、私は映画鑑賞です。

その他の回答 (4)

• SAKUiro
回答No.5

ハメを外した後に爆睡 身体が楽になるまで寝るのが一番です。 それから、楽しみを作ること。私は海外旅行旅行とダイビングです。 神社仏閣、お墓まいりなどで気を引き締めること これをルーチンでやっています。

• nagata2017
回答No.4

ぐっすり睡眠。 好きな音楽を聴く。 アニメ三昧。 何も考えず ぼんやりと過ごす。 おいしい料理を作って食べる。

回答No.3

Q、皆さんは日頃の疲れはどうやって癒してますか? A、犬との散歩。  (仕事での)怒りを爆発さえながら、玄関のドアを開ける。開けると同時に、ボーイが2階のリビングルームから転がるように下りてくる音が聞こえてくる―その音を聞いただけで、怒りは中噴火になった。  下りてきたボーイと上がり框で顔が合う。目と目が合う―それだけで怒りは小噴火になった。  ボーイまるで喜びの歌を歌うかのように吠えながら、尻尾というよりお尻全体を振り振り出迎えてくれる―怒りの噴火は完全に鎮静化した。 (「軽井沢のボーイ」89頁)  我が家では、シベリアン・ハスキー犬×2、ゴールデン・レトリーバー、シー・ズーなどが玄関えで出迎えてくれていました。狂喜乱舞して私の顔を順番にペロリする愛犬たち。やがて、妻も帰宅して、夕食前の散歩に出かけるのが日課。仕事の愚痴は、道端に吐き捨てつつの小一時間の散歩。  こういう生活が始まって、それまでは縁のなかった 1、ストレスが日々解消される 2、肩凝りとかも無くなる。 3、夕食は美味しい。 4、夜は、バタンキューで爆睡する。 を発見出来ました。ですから、私にとって「癒し=犬」でしたね。今は、13頭目の黒いラブラドールと暮らしています。

• chisai47
回答No.2

曲を聴きながら横になることですね。