-PR-
解決済み

PC環境を調べたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95091
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

パソコン関係の仕事の申込で、PC環境の記入欄があるのですが、
自分のパソコンの環境(CPUはなんだとか、メモリの容量、HDDの容量など)は自分のマシンから調べられますか?
買ったときに詳しい性能表はなかったように思うのですが、
どこかに書いてあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

詳し~いものは、スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報でほとんどの情報が手に入ります。特に詳細画面では・・・
(CPUの周波数とかOS種別、ベンダー、BIOSのリビジョンまで)
必要に応じてご利用下さい。
お礼コメント
bunbun1722

お礼率 100% (3/3)

知りたい情報が全て分かりました。
丁寧にお答えいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-25 12:30:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (16/38)

Windows系(95以上)であれば、マイコンピュータのアイコンを右クリックして、[プロパティ]を実行すれば出てきます。
お礼コメント
bunbun1722

お礼率 100% (3/3)

ここまでは私でも出来たのですが、その先がわからなかったんです。
ご回答いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-25 12:28:55

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 53% (14/26)

 BIOSの設定画面でも確認できます。電源ボタンを押して、PCが起動したらBIOSの設定のキー(Delete・F1など 画面のどこかに押すキーの名前が出ます)を押してBIOSの設定画面より確認してください。BIOSによってはCPUの名前もでると思いますよ。
お礼コメント
bunbun1722

お礼率 100% (3/3)

BIOSはなんとなく怖くてあまりのぞいたことは無かったのですが、
勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-25 12:31:39