• ベストアンサー

BSやCSを一人暮らしの家で視聴したい。

スカパーやBBIQ、jcom(CATV)等に加入してBSやCSを見たいのですが一人暮らしの場合、視聴するのに幾らかかりますか。 以前は家族で見ていてSTBのチューナーが2台ほどありましたが料金は分からず見ていました。 住所が変わって一人で契約する場合毎月どのくらいの費用がかかりますか? 教えてください。 よろしくお願いします!

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

スカパープレミアムだと63チャンネルのプレミアムパックで3790円(税抜) チャンネルパックの無いAT-Xや東映チャンネル、WOWWOWなどアダルトを除く有料チャンネルを全て足すと1万はかかります。 基本的にはBBIQやjcomはスカパー+WOWWOWやNHKなどのBSを放送しているだけなのでスカパーとBSがあれば基本的には問題ないでしょう。 また、BSにはNHKの受信料もかかりますので結果として最大で1万5千円ぐらいはかかるかもしれません。 なおBSスカパーはスカパープレミアムよりもチャンネル数が少ないのでなるべく多くのチャンネルを見たいのならスカパープレミアムになります。

haguremetaruA
質問者

お礼

スカパーとBSがあれば良いと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

他にNHK 衛星カラー契約費用がかかります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• catpow
回答No.1

>>スカパーやBBIQ、jcom(CATV)等に加入してBSやCSを見たいのですが一人暮らしの場合、視聴するのに幾らかかりますか。 別に一人暮らしでも、家族住まいでも、1台のTVで視るなら同じ金額ですよ。 月額では、4,000~6,000円/月を目安に考えておけばいいと思います。 また、受信方法によって、最初にかかる機材購入費や入会金などの初期費用がかかります。 さらに、観た番組に応じて追加費用が加算されるものと、そのチャンネルを選ぶことで加算されるもの、選んで15チャンネルなど多くのチャンネルをまとめてお得パックにしたものなどで月額料金が変わります。 「私は、CSのアニメのこのチャンネルが見たいだけ。あとはいらない!」となれば、目安よりも安くなるでしょうし、「このチャンネルも、あのチャンネルも観たい!!」という状態であれば、目安よりも高くなります。

質問者

お礼

自分の場合見たいチャンネルが多いので高くつきますね。 ありがとうございます。