解決済み

外壁はリクシル?ニチハ?

  • 困ってます
  • 質問No.9508612
  • 閲覧数197
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (30/154)

サイディングで、ニチハとリクシルを工務店に勧められています。

デザインはどちらも良いものがあり、決め手は性能かなと思っています。

ニチハのプラチナコートとセルフッ素コートは何が違うのでしょうか?

ホームページや、カタログを見ても
素人目では同じ事(15年保証だよ、とか雨で汚れが落ちるよ、など)が、書いてある様に見えます。

違いや、才能の差はあるのでしょうか?


また、工務店さんはリクシルを少し強く勧めてきます。

リクシルの方が高いが、ニチハと値段を合わせてやってくれるそうです。

プロの方や、詳しい方は是非違いや性能の部分を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (19/37)

建築業の者です。
この2社ならリクシルですね。
塗装の性能はどこも一緒です。
ただ、ニチハはシーリングが切れえると切り口から水が入り
冬はその水が凍ってボロボロになる事が多いです。
参考までに。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (470/1598)

工務店がお勧めと言っているのなら従えばいかがですか。
何かあった時にも、お勧めに従ったといえるでしょう。
分からない時はこんなところの無責任な意見よりも
身近な人の意見を聞くものです。