• ベストアンサー

派遣会社の会員集めの嘘の求人の可能性がある場合はど

派遣会社の会員集めの嘘の求人の可能性がある場合はどこに通報すれば? ありもしないような魅力的な案件で新規の会員集めにしか思えないようなものばかり扱っているところがあります。 そのような疑いがある際どこに調べてもらえたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

雇用契約を結んで、そこに問題があるなら労基署ですが、求人広告程度ではどうにもならない気がします。 誇大広告としてjaroにでも訴えてみるか・・

その他の回答 (1)

回答No.1

労働基準監督署に通報すべきことのひとつに、労働条件が雇用契約と異なるという項目があります。 このケースの場合は当てはまりますので、労働基準監督署に通報でよろりいかと。 働いていないのに疑いを調べても、雇う側から見ればただの嫌がらせがしたいだけにしか見えませんので、あくまでも自身が雇用者から受けた場合のみ通報です。