解決済み

ポルトガル語を学ぼうと思っているが皆さんが思うポル

  • 困ってます
  • 質問No.9508429
  • 閲覧数66
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 82% (4658/5613)

ポルトガル語を学ぼうと思っているが皆さんが思うポルトガル語を学ぶ価値とは?

自分の学ぶ目的は、純粋にポルトガル語に興味があるのと、日本に住んでいるポルトガル人の支援等したいのと、ポルトガル人移民の方々と交流したい為。

ポルトガル語初級者におススメの参考書等や二系ポルトガル人に関する書籍等教えて頂ければ幸いです。

語学カテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (253/1170)

初めまして。
ご質問内容を拝見させて頂きました。

>ポルトガル語を学ぼうと思っているが皆さんが思うポルトガル語を学ぶ価値とは?


ポルトガル語を話す国や文化に興味を持ち、学びたい欲求、その言語を用いて交流したい衝動に駆られてる可能性なのかも。

ウチは単純にブラジルのfutebolに興味があッたので。(笑)
サンバのリズムでボール回しするseleçãoは、見ていて分かりやすいし、楽しいですね。

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 82% (4658/5613)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-17 03:05:57

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (449/1974)

日常あれば英語、フランス語ができれば通じます
通訳を目指すのであれば別ですが必要を感じません。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 82% (4658/5613)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-17 03:05:42
  • 回答No.4

ベストアンサー率 7% (4/54)

私にとっては価値はありません。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 82% (4658/5613)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-17 03:05:48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (3783/11951)

こんにちは。

日本には、日系ブラジル人の出稼ぎ者が大勢いますから、ポルトガル語が母国語になってる日系ブラジルと親しくなって「日本の漢字を教える代わりにポルトガル語を教えてもらう」のが安上がりで良いのではないでしょうか。

なお、ポルトガル語を日常会話に用いるブラジルでは「デカセギ」という日本語が通じるそうです。

ちなみに、日本に住んでるポルトガル人に比べると圧倒的にポルトガル語を用いる日系ブラジル人のほうが多いと思います。

特に、群馬県の大泉町は日系ブラジル人だらけです。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 82% (4658/5613)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-17 03:06:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13656/28782)

学問・教育 カテゴリマスター
 ポルトガル語を学ぶ価値とは、質問者さんが、ポルトガル語を学ぼうと思っていることでしょう。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 82% (4658/5613)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-17 03:06:29