• ベストアンサー

モニターの中からスーと音がします

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27548)
回答No.1

>DELLのモニター ではわからないので型番などの情報を書きましょう。 液晶一体型のPCをお使いなら可能性としては内蔵の冷却ファンの音?って気もします。 モニター単体だと冷却ファンを内蔵しているモニターはかなり少ないのでファンの音って可能性は低いかも。

ritratto_libro
質問者

お礼

一体型もあるのにDELLだけでは分かりにくかったですね。 次からは型番も入力しますね。すみません。 モニター単体なので、今回はコイル鳴きという音かもしれません。 まだ使えそうなのでこのまま使おうと思います。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新しいPCを買ったのですが、モニターに繋いで起動しても音はするのですが、画面が真っ暗です。

    いつもお世話になっております。今回デュアルコア AMD Athlon64x2 4200+ 正規BOX品 L2:512KBx2  周波数:2.2GHzx2をオークションで買いました。XP・SP2も業者によりインストール済みです。このPCをDELLの液晶モニターに繋いで起動したのですが、Windowsの立ち上がりの音は出るのですが、モニタが真っ暗でなにも映りません。DELLのモニタの型番はE207WFPです。接続は二通りあって、DVIコネクタとVGAアナログとがあります。現在の接続はVGAになっています。現在モニタの分配器でDELLの9200Cと新しいPCとを繋いでいます。DELLのPCの方は正常に表示されるのですが、切り替え機を新しいPCにするとモニタの電源のマークが緑からオレンジになってしまい、新しいPCを起動してもWindowsの起動音はするのですが、画面が真っ黒で何も表示されません。以前片方にWIN98を繋いでいましたが、正常に表示されていました。何が問題なのでしょうか?どうすればいいのでしょうか?大変困っています。ご回答お願い致します。

  • CRTモニターから異常な音がする。

    現在使用中のDellのデスクトップPCとView Sonic社のP810(モニター)とは 全く問題なく使用できています。ところが最近入手したノーブランドの デスクトップ(CPUはAMD)に同じView Sonic社のP810(モニター)を接続したら昨日は問題なかったのですが、今朝になって急にCRTモニター内部から異常な音がするようになりました。どんな音かと言いますと”PCの中に使われてるFanが何かにこすりながら回ってるような音でPCのFanよりずっとやかましいです。それとピーって音も混ざって聞こえます”。 情況を整理しますと、 1.モニターはONのままでもPCを切るとこの音は止まります。 2.PC立ち上げ後数分間は音がしませんが、数分後から音が発生します。 2.昨夜このPCの画面設定〈コントロールパネル>>モニター>>画面設定にて)を行いました。 3.さらに昨夜CRTモニターに出てる画像が画面いっぱいでなかったので 水平方向、垂直方向いずれも画面を引き伸ばしました(モニターに付いている 調節用SWを使って。Pushボタンを使って調節するタイプです) 4.元のDell PCに接続すると音は出ません。 音はけっこうやかましいです。とてもこのままPCが使える環境ではありません (やかましくって)。 理由はどんなことが考えられるでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

  • dellのモニターから音が出ません・・・。

    DELL Optiplex GX240でosはXPなのですが、 本体からは音が出ていますが、モニターの背面部分にスピーカーらしき穴が開いているのに、モニターからは音が出ません・・・。 音量を最大にしていますが、本体からしか音が出ていない為、 かなり音が小さいです・・・。 もしかして、別にスピーカーを接続しなければならないのでしょうか? それとも、何か、モニターと本体をつなぐ配線が必要なのでしょうか? 今、モニターから出ている配線はACコードとモニターと本体をつなぐ線だけです。 何か、設定しなければならないのであれば、どなたか方法をご存知の方教えていただければ助かります。 宜しくお願い致します。

  • モニターに何も映らない原因

    メーカー:DELL OS:WindowsXp パソコン:Dimension 9200C トラブル現象:モニタに何も映りません(本体は起動しているようです) 96年10月に購入したものです。 質問させていただきます。 上記PCを休止状態にした後、再起動を試みたら上手く立ち上がらず、止むを得ず強制終了をしてから起動しなおしました。 すると、本体は起動してファンの音はしているのですがモニタには何も映りません。 モニタの故障かな?と思いノートPCにモニタを繋げてみたらちゃんと表示されたのでモニタの故障ではありませんでした。 Dimension 9200Cの説明書によると本体の1~4の数字のランプの付き方で異常個所が分かるということで、確認してみたところ3と4にランプが点灯していて「拡張カードの異常」ということが分かりましたが、私のPCでは拡張カードは使用していません。 こういった場合の原因として考えられるものは何があるでしょうか? 特にDimension 9200Cを利用している(いた)方からのご意見も聴きたいです。 まずはサポートセンターに問い合わせたかったのですが1時間近くコールしていても繋がらず…こちらで助けていただきたいと思い質問しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • モニターの異常音

    PCのモニターを電源を入れ起動させると、ブーンという大きな音が出ます。以前はこのような音が仕出してからモニター画面が映らなくなりモニターのみ交換した経緯があり、心配です。ハードにも問題あるのでしょうか。 よくフリーズして直接電源を落とすこともあるので良くないとはわかっているのですが、原因の一つでしょうか。また突然、勝手に再起動もよくあります。とにかく異常な音が目立つのでいつかモニターが真っ暗になり起動しなくなるのではと心配ですので、何か原因がつかめればと思います。

  • モニターが映らなくなった

    先ほどメインPCのモニタがジジジっと音がして映らなくなりました 最近同じような音がして画面がぶれる症状が出ていました 現在の状況は 立ち上げると一瞬メーカーのロゴは出るが真っ暗になる 裏でWINDOWSは起動しているっぽい(Alt+F4から電源OFF等を行える) 電源ランプの色はブルー これはモニタの買い替えが必要なのでしょうか? またこれの原因はモニタの故障なのでしょうか? 似たような経験お持ちの方ぜひ回答よろしくお願いします

  • モニタが灰色になって映らなくなった

    検索してみましたが一致するのが見つかりませんでしたので、 新規に質問させていただきます。 もしも既出の質問でしたらすみません。 本日メインで利用しているパソコンのモニタが急に映らなくなりました。 ディスプレイの電源は入っているのですが、 全面が灰色になっていて何も映りません。 配線も間違いなく繋がっているし、PC 側の操作をしたくても 代わりのモニタもなくてお手上げ状態です。 他の PC にモニタを繋いでみましたが、同じで灰色の画面になりました。 なのでモニタの配線か何かに問題があるのではないかと思っています。 PC の電源を入れるとおそらく BIOS の画面のところでは真っ黒になり、 WINDOWS が起動すると(起動の音から判断)灰色になります。 型番は、以下の通りです。 PC: DELL Inspiron 530S モニタ: SE198WFPi 原因は何が考えられますでしょうか。 お助けください。 他に必要な情報がありましたら、その旨をコメントいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Dell 4700C モニタが映らない

    Dell 4700Cを移動させて起動させたところモニタに何も表示されなくなりました。(移動させる前は使用できました。) HDDはカリカリいっているので起動はしている感じです。スピーカーがないので起動音の確認は出来ていません。 メモリの抜き差し、交換も試しましたが改善されません。 モニタは別のPCでは映るのでモニタ/ケーブルの故障ではありません。 オンボードのグラボですのでグラボの増設も考えましたがググってみると電源容量(160W)が足りないそうで難しいようです。 同じような経験(改善策が解る方)された方がいましたらお教えください。 ロープロで4700Cに使用出来る物がありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 液晶モニターの不具合について

    液晶モニターのことなのですが 先日から、パソコン起動中にモニターが急に切れることがたびたび起こります。 切れるのはほんの一瞬なのですが、たまに長いときもあります。 少したつとすぐ画面が写るので今のところはそんなに不便ではありませんが、どこか故障してる可能性がありますでしょうか? こうなったのはつい最近でそれまではこんな現象は起こりませんでした。 切れたときの状態は、モニターのランプが消え(点滅もなにもなし) 画面が真っ暗になります。 もしこの現象についてわかる方がおりましたらご回答お願い致します。

  • モニターが写らなくなり困っています!!

    PC(DELL)を友人から入手しました。 モニターに接続したところ画面の調節ができず、ドライバーの設定を しておりました。その後、再起動をかけたところ・・・ ・PCは問題なく起動 ・画面上、DELLの文字とWINDWS XPの文字が出ます。 ・それが消えた後にはまったく何も表示されません。 ・モニターを他のPCに変えてみたところ異常なく表示されます。 ・f8でセーフモードで立ち上げてみましたが小さなバーの点滅のみ ・PC裏面のABCDの各ランプもすべて緑です。 PCもモニターもハードは正常だと思うのですが・・・ いったい何が起こっているのでしょうか? 画面が見えない状況で何かリカバリーの方法はありませんでしょうか どんなことでも結構ですのでお知恵を拝借できれば幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。