解決済み

モニターの中からスーと音がします

  • 困ってます
  • 質問No.9508338
  • 閲覧数71
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (530/548)

DELLのモニターを使っています。
急にモニターの中からスーという空気が抜けるような音がするようになりました。
PCを起動させている間ずっと鳴っています。
故障でしょうか。
何かご存知の方おりましたら、回答いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (185/363)

他カテゴリのカテゴリマスター
「スー」と言う音は聞いたことが無いですが、モニタから音がすると言えば、コイルかコンデンサが鳴いているのだと思います。
基本的には問題ありませんが、音が大きくて気になるようでしたら、保証期間内なら修理。
保証期間が過ぎているなら買い替えですね。
お礼コメント
ritratto_libro

お礼率 96% (530/548)

最初はスーだったのですが、少しビーが混ざってきた感じがします。
まだ使えそうなのでこのまま使おうと思います。
ご回答いただき、大変助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-26 19:45:50
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (1144/2065)

他カテゴリのカテゴリマスター
たぶんコイル鳴きでしょう。
自分もDELLの別のモニタの1つで経験があります。
故障ではありません。
お礼コメント
ritratto_libro

お礼率 96% (530/548)

コイル鳴きでアップされている動画を確認してみたところ、似たような音がありました。
故障ではないようでよかったです。
今のところモニターに問題はないのでこのまま使おうと思います。
ご回答いただき、大変助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-26 19:41:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (3915/7010)

デスクトップPC カテゴリマスター
>DELLのモニター
ではわからないので型番などの情報を書きましょう。

液晶一体型のPCをお使いなら可能性としては内蔵の冷却ファンの音?って気もします。
モニター単体だと冷却ファンを内蔵しているモニターはかなり少ないのでファンの音って可能性は低いかも。
お礼コメント
ritratto_libro

お礼率 96% (530/548)

一体型もあるのにDELLだけでは分かりにくかったですね。
次からは型番も入力しますね。すみません。
モニター単体なので、今回はコイル鳴きという音かもしれません。
まだ使えそうなのでこのまま使おうと思います。
ご回答いただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-26 19:58:24