• ベストアンサー

パソコンのモニタが急に真っ暗になってしまいました。

デルのデスクトップを使っているのですが、急にモニタが真っ暗になってしまいました。 よく見ると、うっすらと映っているみたいなのですが…。 何か対処方法ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

PCを再立ち上げしてBIOSの画面やWindows起動画面も 映らなければディスプレーのバックライトが故障していると 思われます。メーカー修理となります。 >うっすらと映っているみたいなのですが…。 ケーブルはちゃんと接続されてますよね?。

datusara13
質問者

お礼

yamato1957様 ご回答ありがとうございます。 >ケーブルはちゃんと接続されてますよね? はい。ちゃんと接続されています。 メーカーに問い合わせてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#67980
noname#67980
回答No.2

画面ヤケではなく、うっすらと移っているのであれば、 液晶モニタのバックライトが切れたのではないか?と思います。 メーカー修理を依頼すると良いです。

datusara13
質問者

お礼

hinaguma様 ご回答ありがとうございます。 メーカーに問い合わせたほうが良さそうですね。 ありがとうございました!