解決済み

クリーニング屋の選び方について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9508228
  • 閲覧数67
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (141/141)

皆さんはクリーニング屋さんを利用していますか?利用している場合、どのような基準で選んでいるのでしょうか。
私はたまに利用しているのですが近所にクリーニング屋が多いことにふと気付き、長年やってるような店もあるので、そんなに多くの人が利用するものなのかなと思った次第です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (385/1934)

安いチェーン店・スーツやコートやジャンパーとかそこまで高くは無いもの

丁寧な個人店・カシミアセーターとか皮製品とか高いもの
お礼コメント
cxjfanug

お礼率 100% (141/141)

回答ありがとうございます。
個人のお店は丁寧なところがあるのですね。確かにそれなら長く続いているかも。
投稿日時 - 2018-06-14 15:18:58
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (549/3909)

クリ-ニング屋さん利用しています。
自社工場を持っているところは仕上げが丁寧なので
綺麗です。
幸い近くにクリ-ニングの工場があるお店が在るので
助かっています。
配達してくれるところもあるのでそれはそれでよいのですが
今は量も少なくなりましたので
お店まで持って行っています。
前は忙しかったしクリ-ニングする量がとても多かったから
取りに来てもらい配達してもらっていました。
 
お礼コメント
cxjfanug

お礼率 100% (141/141)

回答ありがとうございます。
皆さん結構配達サービスを活用しているのですね。私が使ってるクリーニング屋でも配達してくれるか確認してみます。
投稿日時 - 2018-06-14 15:20:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (2542/18070)

アンケート カテゴリマスター
家から近い所のお店になりますね

チャリンコ族なので

実家は配達してくれるクリーニング屋さんです

帳面にツケです
お礼コメント
cxjfanug

お礼率 100% (141/141)

回答ありがとうございます。
やはり近いお店ですよね。私は配達サービスは使ったことありませんが、配達してくれると助かりますね。
投稿日時 - 2018-06-14 15:17:54