PX-S05Wの「オフライン」状態の解除方法

このQ&Aのポイント
  • PX-S05Wを使用している際に突然「オフライン」になってしまい、印刷ができなくなってしまいました。
  • 使用方法はこれまでと変わらず、突然の「オフライン」に困惑しています。
  • EPSON社のPX-S05Wを使っていて、「オフライン」になるトラブルが発生しました。
回答を見る
  • 締切済み

PX-S05Wの「オフライン」状態の解除方法

PX-S05Wを使っています。7突然「オフライン」になってしまい印刷ができなくなってしまいました。これまでと変わらない使用方法のつもりだったのですが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>これまでと変わらない使用方法 この使用方法を書いていただかないと.... 基本的に、プリンターなどPC周辺機器の世界で「オフライン」とは、 PCやスマートデバイスと、周辺機器の間で通信が出来ない状態を指します。 PX-S05の場合は、パソコンだけで無くスマホやタブレットなどとも接続できるので、 ・PCやスマートフォンなどの環境 →特にOS環境。Windows10 64bit とか、Android7.1やスマホ機種名 ・PCやスマートフォンとプリンターの間の接続方法 →PX-S05ならばUSBかWi-Fiか、スマホならWi-FiDirectの選択肢もあります が把握できないと、的確なアドバイスは困難です。

• silverakun
回答No.1

PCのOSが何かわかりませんが、 一度、”ドライバーとプリンター”の所を開けて、PX-S05W についている ✔ マークを一旦、外して、(他の機種に移して)もう一度 PX-S05W に ✔ を付け直してみては如何でしょうか? Win7の場合、 スタート ⇒ ドライバーとプリンター ⇒ 《たとえば》FAX 等を右クリック ⇒ 通常使うプリンターに設定 ⇒ もう一度、PX-S05Wを右クリック ⇒ 常使うプリンターに設定、  で、元に戻す。