• 締切済み
  • 困ってます

用紙がA4にできません(A3指定となてしまう)

A3プリンターのDCP-J4215Nで、PDF印刷を行うとA4データーなのにA3用紙指定となり、手差し背面トレーが指定されます。 プリンター及びPDF側で標準設定をA4に指定しても、その時だけで次回の印刷は又A3用紙とされてしまいます。 標準設定をA4指定にしA4指定を維持する方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

コントロールパネルのデバイスとプリンターを開き、DCP-J4215Nをクリックしてプリンタのプロパティを表示させると基本設定が出ます。 そこがA3に設定されていませんか? A3になっていたらA4にすれば普段印刷時の設定がA4になります。 設定を出す画面の手順がOSや機種によって多少違うかもしれませんので画面を見て判断してください。