• 締切済み

電気フライヤーについて

h_ishikawaの回答

回答No.1

電気フライヤーの最大の難点は、調理はしやすいけど片付けるのが面倒なことです。私はそれが嫌で普通の鍋に戻しました。 購入するときは、清掃しやすいものを選ぶと良いかもしれません。

関連するQ&A

  • 電気フライヤーのプレゼント

    こんにちわ。 姉が近々結婚するので、結婚祝いに何がほしいか聞いたら、 「卓上揚げ物機」がほしいといわれました。 なにか、おススメの電気フライヤーはありますか? 条件は、 ☆窓が付いていて中が見える ☆温度調節ができる だそうです。 よろしくお願いします!!

  • 電気フライヤーを買いたい

    我が家では、コンロが汚れる・うまく揚げられない・カロリーが高いと いう理由で揚げ物はあまりしていません。 それでも時々は揚げ物をすることもあり、昨日は鶏の唐揚げを揚げすぎ て黒焦げに(-_-;。 冷凍コロッケなどもうまく揚げられないため避けていました。 そこで揚げ物が簡単にできる電気フライヤーの購入を考えています。 月に1回~2回くらいしか揚げないのであまりかさばらないものがいいです。 (買ったら回数が増えるかもしれませんが(;^_^A) また、回数は少ないけど作り置きをするので1度に2~3回分作ると思います。 蓋ができる・油量が少ない(~1L)・余熱時間が短い・コンパクトなものが良いかなと 思って調べたところサンのクリーンフライヤー(DF565)が良さそうかな?と思いましたが、 温度が190度と固定で調整ができません。 調べていくうちに一人用のコンパクトタイプも場所を取らずに気軽に使えてよいかも? と思ったのですが1回にコロッケ1つずつなどでは実用的じゃないのか? とも思ったりして考えすぎて訳がわからなくなってしまいました。 お聞きしたいのは ・一人用タイプはどの程度のものが揚げられて使い勝手はどうか? (とんかつは無理ですよね?) ・蓋がないタイプの油はねはどうか? ・温度調節は仕上がりに大きな影響が出るのか? ・実際に使われている方は機種や使い勝手を教えていただきたいです。 以上、まとまりがなくなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • ツインバード 電気フライヤー EP-D692SIのフィルターについて

    ツインバード 電気フライヤー EP-D692SIの消臭フィルターの替えを探しているのですが売っている場所やサイトがあれば教えてください! 楽天とヤフーにはなかったですが探し方が下手なのかもしれません・・・ 宜しくお願いいたします!

  • 家庭用フライヤーについて

    家庭用フライヤー(電気式、油を使うもの)の導入を考えています。 価格ドットコムを見てみたところ、象印のEFK-10か、タイガーのCFE-A100がいいようでどちらかにしようと思っています。 それでフライヤーを使うにあたり質問なのですが、象印の方は洗えないようですが、こういったものって油の交換ってどうやるものなんでしょうか?ドレンコックでもついていて、下から抜くのでしょうか。 タイガーのは洗えるけど温度調節ができない、電源スイッチもないとのことで躊躇しています。 家庭用の油を使うフライヤーをお持ちの方、使用感や参考意見など教えてくださいませ。

  • 電気スタンドがうるさいです

    ツインバードの電気スタンドを使っています。 点灯してしばらくすると、「キ~ン」と、小さいノイズが鳴ります。夜、静かな部屋で使っているとかなり気になります。原因は何なのでしょうか。 ちなみに、前に使っていた三菱の電気スタンド(20年前の物)は鳴りませんでした。 ご存知の方、お願いします。

  • 電気煮込みなべ を購入しました。

    電気煮込みなべ を購入しました。 ツインバードのものですが、 説明書に記載されているレシピ以外で なにか簡単にできるレシピがあれば教えて下さい。 普段あまり料理はしません。ひとり暮らしです。

  • 業務用のフライヤー単層100Vか単層200Vを購入しようと思っています

    業務用のフライヤー単層100Vか単層200Vを購入しようと思っています。 単層200V仕様と単層100V仕様の違いは何でしょうか? 電気代が多くかかるのは200V? 200の方が油温の立ち上がりが早いと聞きましたが使用温度になってからはどっちでも同じなんでしょうか? 電源はどちらも取ることが出来ます。

  • 電気敷き毛布と電気ひざ掛け、どっちを買うべき?

    ソファに敷いたり、電気コタツの中に広げたりして使用します。 コタツは電源OFFで使います。 上に座ったり、足を伸ばしたりするので、敷き毛布がいいかな、と思いました。 ところが敷き毛布の注意書きに、「シワがよったり、丸めると故障する場合があります」と書いてあります。 ひざ掛けの注意書きがなくて分からないのですが、ひざ掛けは丸めたり、上に座っても大丈夫でしょうか? また、なるべく低温(20度くらい)で使いたいのですが、ひざ掛けも温度調節ができるでしょうか? サイズも価格も同じくらい(2000~3800円)のものを検討中です。 よろしくお願いします。

  • 山本電気のMB-RC71か、ツインバードの精米御膳か

    定期的に玄米をいただけることになったので、家庭用の精米機を探しています。 3人家族で、一日2~3合を炊いているのですが その都度精米したいと思っています。 そこで、ツインバードの精米御膳か、山本電気の道場モデルかで悩んでいます。 口コミ等で、 音の静かさや精米時間の短さでは、山本の方が上 値段の手ごろさではツインバードが上、と感じているのですが、 毎日使う予定なので、ちょっと値段が高くてもできるだけ使いやすくて美味しいものがいいなと思っています。 そこで、質問なのですが、この2機に関して ・精米したお米の美味しさや精米の精度、お米の温度(熱が出ると美味しさが減ると聞きました)はどうですか?? ・手入れや掃除の簡単さはどうですか??  糠は畑に使う予定ですが、簡単に取り出して運ぶことができますか? 実際に使っているかたの意見を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 温度調節機能付きガスコンロについて

    引っ越しするにあたり、ガスコンロが必要になり購入を検討中です。 てんぷら(揚げ物)温度調節機能付きのものにするか ついていないものにするか考えています。 揚げ物をする際にあれば便利かなとは思うのですが、 使いこなせるか、本当にあったほうが便利なのかなど考えてしまいます。 温度調節機能付きになるとやはり高くついてしまいますので。。。 揚げ物をする際は、温度計や温度計付きてんぷら鍋やフライヤーなどでも代用できそうですし なにもなくても箸をいれてみて様子をみればいいのかなとは思いますが 揚げ物の経験があまりないので(これからは増えると思いますが)自信はないです^^; 料理がお好きな方、家電に詳しい方、また実際に温度調節機能付きガスコンロを購入されたことのある方もみえましたらぜひご意見ください。