• 締切済み

プライドが高い男ほど結婚するのが怖いの?

プライドが高い男ほど結婚するのが怖いのでしょうか? 絶対に失敗したくないと思ってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.4

プライドの高い人は自分に釣り合う相手を探すので納得できる相手を見つけるのに時間がかかる印象ですね。 怖いとすれば、結婚できない自分を受け入れることではないでしょうか。 ふさわしい相手がいるなら結婚するのが怖いということはなさそうです。

• ayako728
回答No.2

普通はないよ。ただし、家庭の格が高すぎるとそうなる事がありうる。 極端な例は皇室で、相手に対する調査がある。その上で皇室、宮家、宮内庁がOKした場合だけだからね。現実に、独身のまま死去した男性皇族がいるからね。

• hiodraiu
回答No.1

恐らく、そういう統計を取るような調査は行われていないと思います。 ですから、正しい回答は無いと思います。 プライドの高さとか、失敗したくないことへの思いの強さ、更には失敗する可能性が数値化できないと、答えそのものが存在しい得ないのではないでしょうか。 個人的には、そんなことはないともいますよ。根拠もなくプライドの高いような意味不明な人は別にして、自分に自信があれば、失敗することよりも、成功することを考えるのではないでしょうか。