• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼が私をどう思っているのかわかりません;;)

彼が私をどう思っているのか?私に可能性はある?

新潟結婚活動親の会 事務局(@oyanokai)の回答

回答No.4

一つの意見としてお聞き頂けましたら幸いです。 文脈以上に苦しいお悩みのように感じます。お辛いでしょうね。 今の関係の「進展」を目指すなら、距離を空けることでしょうね。 泊りに行き会うなどおふたりのご様子からすると、距離が近すぎると思います。 「女性」としての意識がないというか、兄妹のような感覚です。 もちろん、これはこれで素敵な関係性ですが、一般的にはどちらかに交際相手ができると消えてしまう関係でしょう。 貴方様にとって良い方向に進むよう願っております。 陰ながら応援しております。頑張ってください。

新潟結婚活動親の会 事務局(@oyanokai) プロフィール

■わが子の結婚問題専門家 新潟結婚活動親の会 代表 大海原裕樹(おおみはら ひろき) わが子の結婚に悩む親同士のコミニュティーを運営。 当会主催の「親御様向けの婚活相談会」は、こ...

もっと見る

関連するQ&A

  • 同級の友達がいません。

    同級の友達がいません。 現在大学二年生の女子です。 今のところ普通に大学に通っていますが、一つ悩みがあります。 それは、同級の友達が少ない事です。 学部内での友人はいますが、特にどこのグループにも属していません。 ふと周りを見ると、女の子のグループがたくさん…とても不安になりました。 私の親しい友人は浪人生で年上、私と同じように単独行動です。 同級は授業を一緒に受ける程度の仲がほとんどで、やはりグループ外が多いです。 学部内では人と一緒にいても常に孤独を感じます。 私は大学以外ではバイトと部活をしていますが、そちらは割と充実していて孤独を感じることはあまりありません。 早く授業を終えてバイトに行きたい、部活に行きたいといつも考えています。 周りの女の子達がグループでまとまっておしゃべりしているのが楽しそうで辛いです。 親しい人と一緒にいるのに、学部だけの集まりだとなぜか不安になります…私たちだけが浮いているのではないかと。 大学生活にはそれなりに満足しています。 ただそれだけにこのままでいいのかと、部活やバイトに偏りすぎている、学部にももっと馴染まなければいけないのかと…。 入学して二年経ってしまっているので、なかなかきっかけが掴めません。 最近やっと交流のできた人に聞いたところ、やはり私が単独行動が多いのと、特定の人と固まっているので入り込めない、話すきっかけがなかった、とのことでした。 今からでも遅くは無いでしょうか?

  • こんにちは!大学生の女子です。今好きな人がいます。半年くらい片思いして

    こんにちは!大学生の女子です。今好きな人がいます。半年くらい片思いしてます。同い年で学校もバイトも同じ人です。二人だけで遊びに行ったことはないですが、バイト仲間何人かで遊びに行ったことがあり、後期は大学の授業を二人で一緒に受けてる授業があったり、バイトで一緒に働き始めてほぼ一年たち週3はバイト一緒な仲です。 昨日もお互い10時~22時でバイトだったのでバイト中に思い切ってバレンタインの手作りチョコをあげました。まだ人が少ない朝にちょっと一瞬来てって呼んで、はい、あげる(^^)って渡しました。そしたら 相手はありがとーって言って、その後は普段通り普通にしゃべってバイトしました。 ありがとうメールぐらいくるかなーって思ってましたがきませんでした。これは脈なしなのでしょうか? 私はずっと好きだったから付き合えたら最高に幸せだなって思っているんですが、積極的にアプローチしてって平気でしょうか。距離が近いだけにいろいろ不安になってしまって。 何か良いアプローチ方法などありましたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 一目惚れ

    今年から大学生1年生になった男です。恋愛初心者です。 初日から仲のいいグループが出来て、自分も合わせて男子4人女子2人の6人なんですが、そうのうちの一人に一目惚れをしてしまいました。 とても明るい子で、4日連続で大学があったんですが、4日ともそのグループで会話できました。 まだ二人では話したことはないですが、ある程度仲のいい状態です。 彼女は社交的で可愛いので、正直取られてしまうんじゃないかと心配で、急いでしまいそうです>< メールのやりとりはちょっとだけやりました。 でも、どうしてもこれからどうしたら距離を縮められるのかわかりません>< 学部は一緒ですが、学科が違うので授業はかぶれずに、このまま変わらずに行ってしまいそうで怖いです。 これからどんなことをしていけばいいでしょうか。 ご飯などお誘いのメールもしたいのですが、どう言ったらいいのかわかりません><

  • 女子に話しかけたいのですが・・・

    今年の春から大学生になった者でサークルに入ったのですが、まだ男女の仲がパっとせず満足して話しかけられないでいます。この状況を打破するためにみんなで昼食でも一緒に食べようと僕が企画していて男子の人数集めは容易なのですが、女子の方が僕から話しかけないと進展しません。 そこでサークルの中に学部が一緒の人がいるので、同じ授業を取っている時にお疲れ!というような感じで話しかけようと考えているのですが、いきなり話しかけられたら気持ち悪いですか・・・?ちなみに二人同じ授業の人がいて、一人は一度授業のプリントを見せてもらったことがあります。

  • 浮気のボーダーライン。

    こんばんは。 自分は今付き合ってまだ2ヶ月の彼女がいます。 同じ学校で、毎日会っています。それで、昨日、一緒に帰っている時いきなり『ねぇ、もしかして浮気してる??』と言われました。 には全く身に覚えがありません。 でも自分は、クラスの女子などと他の男子に比べて仲が良く見るられます。彼女はそれが嫌だから、そんな事を言ったのでしょうか?? 本当に自分は、彼女以外の女子とは、ただのクラスメートだけの関係しか持っていません。 それとも、彼女は何かあると相手にかなり嫉妬する性格なので、 それが原因なのでしょうか?? それと女性の浮気限度ってどこからが浮気だと言えるのですか? 教えてください。お願いします。

  • 脈判断と今後のアドバイスをお願います。

    脈判断と今後のアドバイスをお願います。 以前も同じ好きな人のことで質問したのですが、その後少しアプローチをかけてみたのでもう一度質問させていただきます。 大学生の女子です。今好きな人がいます。半年くらい片思いしてます。同い年で学校もバイトも同じ人です。二人だけで遊びに行ったことはないですが、バイト仲間何人かで遊びに行ったことがあり、大学の授業を二人で一緒に受けてる授業があったり、バイトで一緒に働き始めてほぼ一年たち週3はバイト一緒な仲です。 バレンタインはお互いバイトだったのでバイト中に思い切ってバレンタインの手作りチョコをあげました。まだ人が少ない朝にちょっと一瞬来てって呼んで、はい、あげる(^^)って渡しました。そしたら 相手はありがとーって言って、その後は普段通り普通にしゃべってバイトしました。 小さな箱に入れて渡して私的には頑張ったのですが本命だと気づいてもらえたかはわかりません。 そして昨日勇気をだして○○日予定あいてる?って聞いたら、飲み会の次の日だから一日潰れてるかな笑 って返信きました.....。これ見て超凹みました。 二か月前にも飲みに誘って約束したのに当日ドタキャンされたことがあるのでもうこれは脈なしなのかなと暗い気持ちになってしまいました。 もう彼のことはあきらめるべきなのでしょうか。これ以上頑張ってもどんどん自分がみじめになるだけでしょうか。好きなだけに今はとても胸が痛いです。 何かアドバイスや意見をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 親友が欲しい

     大学生の者です。僕には親友という存在がいません・・・。高校時代の仲のいい友達は何人かいますがお互いに信頼できる親友は一人もいないような気がします。中学の頃すごく仲の良かった友達は知らぬ間に離れ、大学に入って知り合った友達とはいっこうに距離が縮まりません。うちの英文科は2年が18人しかおらず、うち男子は6人ほどで、仲のいいほうの人数は3人しかいないんです。うち一人は地元から通っていて、高校時代の友達とよく遊んでいて、あまり仲がいいというわけではありません。残り二人は、なんというか、最近一緒にいて居心地があまりよくないというか、3人で行動する時はいまだにお互いが気を使い過ぎています。特に最近は、僕が自分勝手なせいで距離が離れつつあるんです。少し前まで、僕はちょっとしたことでカッとなって「ああ、もう今日は帰るわ!」という風にくだらないことで腹を立てていたせいだと思います。もちろん次の日には謝っていたのですが、もしかしてそれが原因で二人は自分を避けているのではないかと不安になります・・・。僕が話し掛けると二人とも反応が微妙で「ああ、うん・・・」みたいな感じです。その二人同士は仲良く話しているのですが・・・。朝に「もう学校着いた?」といったメールもその二人同士だけでしてるみたいで、一人がもう一人を車で迎えに行ってるみたいで。なんだか前々から二人のうち一人にはよく腹を立ててたんです。「なんでそうなるんだよ」みたいな。3人同士、趣味や考え方が全く違っているんです。僕、割り切るのが本当に苦手で・・・。ほかの学科にも知り合いはいますが向こうには向こうの付き合いがあったり授業も違うので遊ぶ機会は無いですし、バイトを始めて同い年の知り合いは出来ましたがまだ距離は縮まらず、学校や学部も違います。大学になればたくさんの友達や親友が出来るんだろうなあと期待しすぎていた自分が恥ずかしいです。3~4人や二人同士で仲良さそうに買い物していたり遊んでいる光景を見るとうらやましくなります。

  • 大学生になる事への不安…

    高3女子です。先日、AO入試を受けて大学が決まりました。 ですが、入試を受けた際に一緒に受けた人達と話をして入学するのが怖くなってしまいました。 というのは、受けた人達(女子が私の他に二人いたのですが、二人共受かったみたいです)と全く話が合わなかったからです…。 私の学科は20人しか定員がありません。そしてAOで約半分は決まってしまいました。 もし残り10人、さらにその中の女子と話せなかったらAOの二人といる事になります。でも仲良くできる自信がありません。 私自身も大学に入ってからこんな悩みができるとは思ってもみませんでした…。 そこで質問なんですが、大学ではどれくらいの頻度で他人(生徒)と接しますか? また、他の学科の人とせめて授業以外で一緒にいられる可能性はありますか? とりあえず私の事を書いておきます。↓ ・家が遠い、バイトがある、などでサークルには入る予定はありません。 ・同じ高校で私以外同じ大学に入る人はいない(はずな)ので大学で知り合いに会う可能性は非常に低いです。 キツイ言い方でも構いませんので私にアドバイス、叱咤をお願いします…。

  • 男性の心理が知りたいです!

    私は今大学生で、去年学校で一目惚れした男の子と偶然授業が一緒になり メールすることができるまでの仲になりました。 そこで男性の心理が知りたいです(>_<) 彼とは、週1で少人数の授業が同じで席も隣どうしで座っているので 授業中の90分間はフルで2人だけで喋ってます。(多少喋ってても怒らない先生なので) 彼は部活をやっているので忙しいですが1カ月近く毎日メールをしてます。 彼から疑問系でくることは多いです。 ここまではすごくいい感じだとは思うのですが、 友達の一人としか思われていないなぁと思うことは、 彼は日記など頻繁に更新するようなマメなタイプなのでメールをすることはわりと好きそうです。 1カ月近く毎日メールしてますが、一度も遊びには誘われてません。 私はせっかく毎日メールしてて楽しいし、学校以外で二人で遊んだりしたいんですが部活忙しそうだし、バイトも始めるらしいし中々誘えません。。 男性のみなさん、なんとも思っていなくてもメールを毎日したりしますか? 私から遊びに誘ったりしていいんでしょうか・・・?;;

  • 嫌われています。直接原因を聞いていいものでしょうか?

    僕は同じ大学の学部の子たちから嫌われています。原因はわかりません。が、仲のいい男友達が教えてくれました。 個人的には嫌われるのには慣れてしまっていて、傷つくとかはないのですが、何故嫌われているのかその原因が知りたいのです。 そこで、少し話しやメールをする女子に、何故自分が嫌われているのか、聞いてみようと思うのですが、僕はその女子のことを(希望はないですが)好きです。 このように、『僕は何故嫌われているの?』と聞くことは、おかしいでしょうか??聞かれたらひきますか?