• ベストアンサー

GPUサーバのレンタルについて

t_ohtaの回答

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5070/13246)
回答No.1

GPUを使用して計算するようにプログラミングしなければ、ただのLinuxサーバです。 いくつかのGPGPUのフレームワークで動作実績があるようですので、そういったフレームワークを使用してプログラミングすることで性能を十分に引き出せるようになります。

muuming2001
質問者

お礼

なるほど やはりある意味単純なGPU計算機なのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GPUプログラミング

    GPUのプラグラミングで興味がわき、参考になるサイトを探しているのですが、見つかりません。 「GPU プログラミング」などで検索してみたのですが、CUDAを使ったものばかりです。 自分のPCはAMD Radeon機なため、NVIDIA用のライブラリであるCUDAでは参考になりません。 まずはGPUに「1+1=2」をやらせるところから始めようとおもうのですが、AMD Radeon向けの解説をしているところはないでしょうか。 言語はC#か、VB.NETを想定しています。

  • GPUを限界まで使うプログラム

    グラフィックプログラミングに興味があります。 3Dや物理シミュレーションなどGPUやCPUの性能を発揮するプログラムを書けるようになりたい のですが CUDAとかDirectXというのはi7の内部GPUだと使えないのでしょうか? GPUの性能を遺憾なく発揮できるプログラムはどんな言語、書籍などで勉強したらよいでしょうか

  • .htaccess をサクラのレンタルサーバーで設置したいのですが…

    http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/closeup/CU20020910A/index3.htm  上記のページを参考に SAKURAのレンタルサーバーで製作したHPに.htaccess を設置 したいのですが上手くいきません。 オンラインマニュアルには .htaccess は ※ Optionsの指定はできません ※ と記載されていて諦めかけたのですが  参照… http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/tech_server.shtml http://support.sakura.ad.jp/support/web/manual/tech/htaccess/htaccess03.html ↑ページには .htaccess で パスワードでアクセス制限する事ができる様に記載されていました。 設置を試みたのですが、SAKURAにtelnetでアクセスすると接続後にすぐ Old Passward を聞いてきますので 、「htpasswd -c (ファイル名) (ID名)」を入力できません。 .htaccess 設置後の IDとPassward 生成はどうすればできますか? ご指導よろしくお願い致します m(__)m

  • SAKURAの専用サーバーを利用する為に必要な知識

    はじめまして、ドンマリモと申します。 SAKURA.AD.JPの方の専用サーバーを借りる事を検討しています。 利用目的はポータルサイト運営で、MySQLも3~6個くらい必要だったり等で専用サーバーを検討しています。 http://www.sakura.ad.jp/services/dedicated/sakura_dedicated/ http://www.sakura.ad.jp/services/dedicated/dedicated/ のどちらかでも悩んでいるのですが、そもそもサーバーに関する知識を持っておりません。(共有サーバーの利用しか今まではありません) 専用サーバーを利用する為に必要な知識を付けたく色々書籍等探しているのですが、オススメの書籍がありましたらお教え頂けないでしょうか?(SAKURAのサーバーに適している物がありましたらベストなのですが) よろしくお願い致します。

  • レンタルサーバーの回線についての質問です

    写真投稿サイトを構築中で、レンタルサーバーの回線について教えて頂きたいのですが、アドバイスをお願いいたします。 現在、写真投稿サイトを構築中なのですが、レンタルサーバーの回線で迷っています。 さくらインターネットの専用サーバー http://server.sakura.ad.jp/dedicated/advanced/index.html の10Mbps共有回線付属 と KAGOYAの http://www.kagoya-flex.jp/simple/index.htmlのシンプル100(利用帯域目安0.5Mbps) を検討しているのですが、0.5Mbpsというのは1秒間に65KBの速度まででしかサーバーにはアップロードできないということでしょうか?(6MBの画像ファイルなら100秒かかってしまうということでしょうか? ならばさくらインターネットの10Mbps共有回線のほうがまだましなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • データを海外に設置している日本のレンタルサーバ業者

    データを海外に設置している日本のレンタルサーバ業者名を教えていただけますでしょうか。 http://vps.sakura.ad.jp/ このように「リージョン:大阪」と記載している業者が少なく、 実際にどこに設置しているかがわかりません。 海外のレンタルサーバー業者との直接契約の場合は、英語によるやりとりが必要なため、 「日本の業者で海外にデータを設置している」レンタルサーバー屋さんを探しています。 知っている範囲で教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • レンタル専用サーバーの通信速度について

    現在、特定のサーバー(Aサーバーとします)でシステムを設置予定なのですが そのAサーバーからjsonpにて通信を行う予定です。 システムを使用するのは日本です。 その通信先のサーバーを選ぶのに思案中なのですが 以下の二つの専用サーバーでは 通信回線の速さという観点だけでみると どれくらいの差がありますでしょうか? 日本にサーバーがあるのと海外にあるのと では 体感レスポンスもかなり違うのかが知りたいです。 さくらの専用サーバーEXPRESS http://server.sakura.ad.jp/ と メガファクトリーの専用サーバー 海外サーバープラン http://www.megafactory.com/server/core.html です。よろしくお願いいたします。

  • さくらレンタルサーバーへPoderosaでSSH接続ができません。

    さくらレンタルサーバーへPoderosaでSSH接続ができません。 特定のサーバーで申しわけありません。 サポートに問い合わせても、私の理解不足のため上手くいかなかったため、助言をお願いしたく思います。 さくらレンタルサーバーのスタンダードプランはSSH対応とのことですが、上手く接続出来ている方、もしくは詳しい方助言頂けましたら幸いです。 Poderosaというツールをダウンロードして、サーバー情報を入力すると 「○○.sakura.ne.jp のポート 22 への接続ができませんでした。」というエラーが出てしまいます。 色々とホストやアカウントを変えてみても同じエラーが出ます。 [Poderosa 4.1.0] ホスト: ○○.sakura.ne.jp プロトコル: SSH2 ポート: SSH(22) アカウント: ○○ パスフレーズ: FTPと同じパスワード OK ↓ [接続エラー] ○○.sakura.ne.jp のポート 22 への接続ができませんでした。 ◆サーバー環境 さくらレンタルサーバー スタンダードプラン ◆接続環境 EMobile WindowsVista ◆背景 OpenPNEの導入にSSHを用いたいからです。 ◆参考 http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/tech_ssh.shtml 宜しければ教えて下さい。

  • お勧めのレンタルサーバはどこですか?

    現在、フリーのWebスペース(AAACAFE)を使用してサイトを 運営していますがサーバの管理元がlivedoorに変更され 広告も多少大きくなってしまったようでいろいろ不都合も 出てきたのでこの際有料のレンタルサーバをレンタル しようかと検討を始めました。 そこでいくつか探しているのですが皆様のお薦めの レンタルサーバはありますか? 具体的に条件は以下の通りです。 必須 ・銀行振り込みか口座自動振替かコンビニ決済などが  可能(クレジットカードがないのでクレジットカード  のみなどは不可) ・CGI(Perl)を使用可能  (その他のCGIやPHPなどはどちらでもOK) ・値段は安め(最大でも月額税込み\1,000以内で) ・ディスクスペース容量は100MB以上 ・FTPが使用可能 ・広告なし 出来れば ・短いjpドメイン  (例:http://アカウント.5文字以内.jp/)  が取れるサーバ 別に気にしないなど ・サポートは格安なためそこまで期待していません ・サーバが多少不安定だったり落ちやすくてもOKです  (それでも無料のレンタルサーバよりは良いと思うので) 取り敢えず自力で探した中でこれらをすべて満たして いるサーバを書いておきます。 ロリポップ http://lolipop.jp/ SAKURA Internet http://www.sakura.ne.jp/ STEP SERVER http://stepserver.jp/ いくつか過去ログなども見たのですが最終的にはどこが 一番いいのか分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 私が使っているのは何サーバ?

    さくらのレンタルサーバというのを借りています。http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/tech_server.shtml 仕事で、中~大容量のファイルを先方にダウンロードしてもらう、という用途で借りました。 FFFTPでサーバにログイン、ログイン後、wwwディレクトリに、目的のファイルを置くと、 http://アカウント名.sakura.ne.jp/目的のファイルというURLでダウンロードできるようになります。 また、http://アカウント名.sakura.ne.jp/と打つと、直下のディレクトリが全部見えます。 そこで質問なのですが、 (1)これはftpサーバとwwwサーバの双方を使ったからなせる業ということになるのでしょうか?(FFFTPでファイルをアップロードするのだからFTPサーバということ? wwwディレクトリ直下に置くことで、http://~でファイルを特定してダウンロードできるから、wwwサーバもないとできないことなの? ) (2) また、これを自分でサーバを立ててやる場合は、何サーバを立てればいいのでしょうか。(FTPでアップロード、ダウンロードするだけならFTPサーバだけ? ブラウザから、http://~というアドレス指定でダウンロードしてもらう場合はwwwサーバもたてなきゃだめ?)