• 締切済み

引っ越しを考えているのですが、狛江市駒井町という場

引っ越しを考えているのですが、狛江市駒井町という場所は住みやすい地域でしょうか?ちなみに勤務先は渋谷なのですが…買い物やバス便などはいかがでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

#2です。 大型のスーパーは確かにないですが 日常の食料品には困らないと思います。 バスについてですが、二子玉までは約40分。 二子玉にいくには246を通るのでかなりの混雑です。 それを考えるのであれば、狛江も急行が停まるようになったので 下北で乗り換えたほうがいいと思います。 個人的にはマイナーなところですけれど 結構穴場だと思っています。 246、通勤時間は滅茶込みです。 後はバスの本数が少ないのも時間のロスが多くなるかと思います。 こちらが色々な人が感想をかいてますので お役に立つかもしれません。 https://sumaity.com/town/tokyo/komae/review/train/

回答No.3

和泉多摩川駅の近くに住んでました。 この辺りは本当に商店の少ない住宅街かと思います。和泉多摩川駅や狛江駅周辺にはスーパーや銀行、医院、市役所などありますので生活には自転車があればそれほど困らないと思います。 和泉多摩川の商店街もドラッグストアや八百屋(早い時間なら)があります。世田谷で有名なサイゴンというカレー屋さんがここにもあり、和泉多摩川店のみリバーサイゴンという名前で呼ばれおても美味しくいつも賑わっています。駅前にもコンビニ、スーパー、モスバーガーなどあります。 夏には河原で多摩川の花火大会が見られます。少し遠いですが、世田谷と川崎の両方のが見られるので家族連れなど大勢、夏の河原に集まります。 二子玉までのバスですが、狛江からも成城学園前からも出てますが、二子玉周辺がどの時間帯でもかなり渋滞します。イライラするので通勤時は乗り換えがあっても下北から井の頭線の方が安心だと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 都心の割に静かなところです。 渋谷だと乗換になりますけど そのあたりはどうですか? 買い物の不便はないと思います。 https://www.asahi.com/articles/ASKC744V2KC7UTIL02M.html

dam_dam
質問者

補足

こんにちは。 メッセージありがとうございます! 渋谷までだと乗り換えがありますが、二子玉川までバスで出てから田園都市線で向かうのはいかがでしょうか? スーパーなどは駒井町付近にはないみたいですが…あっても和泉多摩川駅に小さなスーパーがあるぐらいみたいで。 駒井町あたりから狛江に買い物でも苦になりませんか? 引き続きご意見をよろしくお願い致します。

• tzd78886
回答No.1

狛江市というのはものすごく狭い市なので、極端な話駅に歩いて行けない地域はありません。

dam_dam
質問者

補足

こんにちは ご意見ありがとうございます。 狛江駅の反対側ならいろいろとスーパーがあるみたいですが、駒井町あたりだとどの辺で買い物するのが便利でしょうか?引き続きご意見をよろしくお願い致します。