• ベストアンサー

法律は人を救うものですか?

石川 裕也(@tcomprehense)の回答

回答No.3

通貨と同じですね。 それに価値があると信じているから欲しいと思うような。 大きくいえば、単純な共同生活のための基準です。 していいことといけないことを示しています。 大学で学ぶ、ということ自体が良いか悪いかわかりませんが、法律にも種類がありますので、興味が法をよく知っている教授などがいる大学があれば通っても良いかもしれませんね。 価値はあなたがあると思うかでしょうね。 別に大学に行かなくても学べますから。 参考にしていただければと思います。

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る