• 締切済み

再婚男×初婚女

再婚男×初婚女で挙式をする場合、再婚側の参列者が少なくなって人数に大幅な偏りが出るのは当然ですか? 初婚時と同じような勢いや熱意はないだろうし、再婚側の親族や友人だって2回呼ばれても迷惑なだけだろうし。

noname#231936
noname#231936

みんなの回答

• agehage
回答No.2

さすがに二度目の結婚式に一度目の参列者に来てもらう勇気はないです><

• Osric
回答No.1

確かにそうでしょうね。親戚の場合は、呼べば来るでしょうが、あえて呼ばない場合もあるかもしれません。女性の方が無理に客を減らす必要は無いとは言え、やはり全体のバランスもあるので、ある程度の我慢は必要かもしれません。私も、友人(男性)の結婚式で2回までは出席しましたが、3回目はさすがに断り、お祝いだけ贈りました。