解決済み

これは嫌がらせに入る?

  • 困ってます
  • 質問No.9505823
  • 閲覧数137
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数1

お礼率 100% (4592/4592)

10年以上メールをしている高橋弘子(仮名)さんって人がおりますけども、

昨日夜中の1時過ぎにこの高橋さんに下記のようなメールを送りました。
======================
件名 高橋弘子への伝言

メール本文の内容↓




  み  
======================
以上です。

こういうメールは嫌がらせでありしないほうがいいですか?
逆におやすみメールをくれたわけなんで嬉しくなりそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (65/518)

メールなら別に構わないと思います

まぁそのメールをいつ見るかも定かではないですが
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4592/4592)

donkonshonnnakaさんお晩でございます。

メールなら全然OKですかあ。

もしdonkonshonnnakaさんとメル友だったらきっとオヤスミメールを夜中に送ってしまいますよ^-^間違いなく
投稿日時 - 2018-06-07 00:12:19
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 19% (391/1961)

お だぎりじょー
や くしまるひろこ
す きますいっち 
み なみはるおでございます。

あ きたけじょう
い しだじゅんいち
し ばたりえ
て ごしゆうや 
る びーもれの

こんな、メールはどうでしょうか???  
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4592/4592)

oya_zicoさんこんにちわ

よくおもいつきましたねw

これを送ったらまさにかなりウザがられそうだけども、
送ってみようかなww

あいしてるの部分は勘違いされたらこまるので、おやすみの部分だけコピーさせてもらって送ってみます^^
投稿日時 - 2018-06-07 12:47:54
  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (160/1046)

高校生でもないでしょうから、そんなメールはスルーです。

嫌がらせと思うこともありませんが、面倒なのでスルーですね。
メールだけの関係も面倒なので、見ないと思います。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4592/4592)

回答ありがとうございます

スルーしますかあ。あまりメールだけの友達ってほしくないんですね。

そういう人も今はおおそうですよね。

私は逆にリアルの友達よりメル友重視派です
投稿日時 - 2018-06-07 12:48:52
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2229/6884)

他カテゴリのカテゴリマスター
高橋弘子さんとの関係にもよります。

10年以上もメールのやり取りと言っても、恋愛中でそういうのを日常的に送りあっているのであれば嫌がらせではないでしょうけど、それ以外でしたら嫌がらせですね。

マナー的にもそのような時間帯にあまりしない方がいいですよ。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4592/4592)

mikuchiさんこんにちわ。

とんでもなく遠くに住んでるので会ったこともないし
ただのメール友達です。顔は写真を沢山送ってくるんでしってますしフェイスブックでもやりとりしてますがタイプではないんでw

>>マナー的にもそのような時間帯にあまりしない方がいいですよ。

たしかにそうですよね。その人も2時とか3時に送ってくることがあるんでいいかなっておもったんです
投稿日時 - 2018-06-07 12:50:33
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2575/18239)

アンケート カテゴリマスター
寒寒ちゃんお晩でございます

ちょっと「ちっ」となります

このレベルのギャグは分からない人の方が多いと思うので止めて下さい
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4592/4592)

みちよさんお晩でございます

あまりこういうメールは嬉しくないんですね。

たしかにギャグになってるか微妙ではあるし、
相手によっては怒りだしそうですもね
投稿日時 - 2018-06-07 12:51:44
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (566/4031)

どうしてこれが嫌がらせになるのでしょうか?
お や す み メールでしょう。
良いと思いますけれど

私も何年もメ-ルしている人がいますけれど

それこそ忘れたころに御元気ですかと
メ-ルが来ます

でもこちらも暫くもお久しぶりも言わないで
普通にお返事しています。
(久しぶりというと暫くメ-ルが来なかったわね
 という意味になってもいけないと思いますので)

電話ならこんな時間にと思うのでしょうが
メ-ルならいいのではないでしょうか
 
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4592/4592)

purimuro-zuさんこんにちわ

良いとおもうんですね。

>>それこそ忘れたころに御元気ですかとメ-ルが来ます

そういう相手のほうが結果的に長続きしますよね。
頻繁にやりとりしてるとどこかで終わってしまうことが多いので。


>>電話ならこんな時間にと思うのでしょうが
>>メ-ルならいいのではないでしょうか

ですよね。大体の人はバイブにしてるかサイレントモードにしてますからね
 
投稿日時 - 2018-06-07 12:53:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (143/669)

向こうからメールは来るの?

私もメールを送ってるけど返事は来ない。
年賀状で、読んでることは読んでるらしいと確認はできているだけ。

それも無いと、読む読まない以前に、届いているかどうかも分からない。受付拒否されてても、こっちには分からないやろ?

返事が無い、あってもたまにというのなら、さほどうれしくは思ってもらわれてないでしょうね。この場合は、こんな無意味なメールはやめたらどうかな?

おやすみメールを送るくらいなら返事は来てるのだと思いたいけど、返事が来てるなら反応具合で、どう思われてるか分かるのでは?
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4592/4592)

回答ありがとうございます

>>向こうからメールは来るの?

毎日はこないしこっちもそんなに送ってないので1ヶ月以上間隔が空くこともありますけどもずっと14年間メル友関係が続いてます。

家が遠いんで会ったこともあいです。

>>おやすみメールを送るくらいなら返事は来てるのだと思いたいけど、返事が来てるなら反応具合で、どう思われてるか分かるのでは?

おやすみメールをしても反応ないことが多いです。
でも2時か3時くらいにイキナリ返事くることもあります。
投稿日時 - 2018-06-07 00:14:51