• ベストアンサー

gmail.comについて

×××@gmail.comのアドレスから 件名 昨日の件。 本文 昨日のメールは確認してもらえたか というような覚えのないメールがとどきました。このgmail.comとは何でしょうか?昨日はメールをしていないので全く心当たりがありません。迷惑メールでしょうか?

• gyu-u
  • お礼率46% (19/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

心当たりがなければ迷惑メールです。反応をしない方がよいです。反応(返信)するとあなたのアドレスが「よく管理された有効なアドレス」として相手のアドレス帳に記録され、場合によってはアドレス売買に掛けられます。 なお@gmail.comはフリーメールですが実在します、しかし左側が偽装されている可能性は高いです。無視しましょう。

gyu-u
質問者

お礼

返信するとそのようなことがあるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

Gmailユーザからのメール、あるいは偽装メールですね。 心当たりがないなら無視すればいいです。 しつこいようならメールソフトのフィルタ機能やメールサーバの迷惑メール対策を利用しましょう。

gyu-u
質問者

お礼

やはり偽装メールですね。ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

あて先はどうなっていますか? 「迷惑メール送信業者のアドレス収集能力調査結果」 http://www.ueharaweb.com/meimail2.htm ホームページ・ブログや掲示板などに書かれているアドレスを自動で収集する業者もいますし、プロバイダの名前を借りて?送信するものもあります。 非公開メールアドレスはゲットしにくい。

gyu-u
質問者

お礼

携帯電話にメールがきました。迷惑メールのようですね。ありがとうございました。