• 締切済み

イベントでの児童見守りについて

小学生の児童を複数連れてバーベキューを神奈川県内の川辺でする計画を立てているのですが、大人の人数が足りなくて困っています。川辺ですので水難事故があっては大変ですので安全管理を徹底するためにも大人の数を増やしたいのですが、費用負担がそこまでなく協力を仰げるサービスはありますでしょうか?

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

親の参加を条件にしたらどうですか? もしくは同意書を貰う。 その上で参加者の保護者に「監視役が足らないので協力して欲しい」と乞う。 若しくは、簡易的なフェンスを設けて、そこから出ない!と決めるとか。水には絶対入らない!と強く指導するとか。

• fumuslover
回答No.1

親は参加出来ないのでしょうか。 親もあなたも知らない業者の様なものに頼むのも少し不安があるかと思いますが。