• 締切済み

主人の愛情表現?

いつもお世話になってます。 主人の愛情表現?についてお聞きしたく、相談させて頂きます。 結婚して10ヶ月になるのですが、最近主人がちょっかいばかり出して来ます。 例えば、洗い物中にズボンを少しズラしてみたり、寝ようとしてる時に鼻の穴に指を入れようとしてみたり、お腹のお肉を摘んでみたり、と小学生の男子がやる様な事ばかりして来ます。 何回もしてくるので、やめてねと伝えるんですが、嬉しそうに繰り返して来ます、、、。 主人曰く、好きじゃけんよ、とか、信頼関係があるけんこんな事出来るんよ、と言ってくれるんですが、男性からしたらそういうもんなんでしょうか? 最初はストレートに好きとか言ってくれてたんですが、最近変化球が多すぎて、愛情表現と言われても女の私には良く理解出来ません、、、>< だったら普通に好きとか言ってくれる方がわかりやすいんですが、やめてねって言ってるのを繰り返して来たりするので、ただ単に意地悪してストレス発散したいのかな?とか思ってしまいます(TT) 男性からすると、そういうちょっかいを出すのは愛情表現の一つなのでしょうか? お互いの関係性をどんな風に思っていたら、そういうちょっかいを出して来るのでしょうか? よろしければ教えて頂きたいです。

みんなの回答

• 19580314
回答No.10

御主人の行動は男の愛情表現の一つで自分も良く行っております。  小学生の頃のスカートめくりの変化版だと思って許して下さい。  次の行動に移りたいと思って行いますので、許すなら身体を差し上げて下さい。

• zabusakura
回答No.9

我が家も、結婚25年を過ぎましたが、いまだに、そんな感じで ストレスで症状が出るぐらいで、医師から何度も呼び出しをされてる けど、直りません。 とにかく、かまいたいと言います。好きでたまらないって。 まだ、10か月だから、そのうち落ち着くかもしれません。 気長に待つしかないと思います。

回答No.6

既婚女性です。 今月で三歳になる息子がいるのですが、息子もよく私の鼻の穴に指をつっこんできたり、ズボンをずらそうとしてきたりと何かとイタズラしてきます。 おんなじですね(笑) 怒れば怒るほど反応が得られて喜びますので、本当に嫌なのなら無反応で対応するのが一番と思いますが、相手はかまってほしくてしてるのでちょっとかわいそうかな? お互いの関係性については、童心に帰ることができるほど安心できる相手ということになるでしょうね。 良いことだと思いますよ。 意地悪してストレス発散ということはないので安心してくださいね。 ちなみに主人も私が生返事をするとタタタタと寄ってきて耳に息をふきかけたりイタズラをしかけてきますよ(笑)

• keizo99
回答No.5

男性なら、しますか、ですが個人の性格に、よります、ただ、そのいたずらわ。貴女にとつてわ、少しうっとうしさを、感じますが、一つの、貴女への愛情表現、スキンシップです、確かに言葉でしてくれたらと、思いますが、貴女が困った顔をしているのが、旦那にしとみれば、また、たまらなく、貴女を、いとしく愛しているのです、これも、動物的本能が!人間に、あるからくる、ものでわないかと、思います、動物が愛情表現を、するように、、人間また、おなじななです、人間は知恵が発達して、理性が粗なわつていますので、貴女のいわれる、言葉で言えば良いのにと、言うのも一理です、たわいもない、愛しさの愛情表現です、反対にあなたもすれば、相手も、同じような反応を、しめします、はっきり言えば、じやれたいと言うことです、

elle3113
質問者

お礼

スキンシップの一環なんですね。 殆ど毎日のように隙あらば!という感じでやって来るので、そんな意地悪したいのかな?等と考えたりしましたが、愛情表現のスキンシップの一環だと思うと、少し可愛く思えました。 ご丁寧に教えて下さってありがとうございました( ´ ω ` )

回答No.4

新婚時代だけです。じきにそういう「遊び」に飽きます。

elle3113
質問者

お礼

今だけの遊びなんですね。 寧ろ今だけなら、この時期大切にしなきゃですね! 主人からのちょっかいも楽しもうかと思います♪ 教えて下さってありがとうございました( ´ ω ` )

• agehage
回答No.3

はい、男性とはそういうものです 小学生くらいから成長しないのです そういう時は優しく抱っこしてあげてください ※なお何かおねだりがあるときはこのタイミングがベスト

elle3113
質問者

お礼

優しく抱っこですか!なるほど! 今度されたら優し~く抱っこしながら、少しおねだりもしてみようかと思います。 大切な事教えて下さってありがとうございました( ´ ω ` )

• go_gohide
回答No.2

私は結婚して30年経ちます50代半ばの既婚男性です。 私は結婚してから妻が出産した時以外は毎日のようにお尻触ったり 胸を触ったりいたずらしたりしています。 娘がお父さんはお母さんがおらへんようになったら腑抜けになるよねと 言われるぐらいいつも側に居てほしいですし、側に居てくれることで 安心できます。 スキンシップの大切さは言葉には代えられないものがあると思います。 質問者様もご主人が甘えられる唯一無二の存在だと思いますし これからもいたずらを気持ちよく受け止めてあげて欲しいです。 男は妻がいるから仕事もできるし甘えることも出来るんです。 時には言葉も欲しいとは思うでしょうが優しく包んであげてほしいです。 スキンシップはレスにならないための最高の手段ですからね。

elle3113
質問者

お礼

我が家の主人と同じようなイタズラをされるんですね( ´ ω ` ) それだけ奥様を愛されているのかなと思えましたし、なるほどと思えました。 あまり主人からのちょっかいを無下にせず、優しく受け止めようと思います♪ 体験なども交え、大切な事を教えて下さってありがとうございました( ´ ω ` )

• aneki0526
回答No.1

私は今年中に結婚するんですが、私の婚約者も貴女の旦那様と同じようなことをしてきますよ。 婚約者が言うには、男は本当に信用できる女性だけに子供みたいなことをするんだよと。 イタズラするのもそうです。私はスカートが好きなので何かと言えば、下着をずらしてきたり、時には脱がそうとします。 私が彼氏の実家でうたた寝をしているといつの間にかブラのホックを外していたりして本当に子供みたいだなと思いますよ。 でもそれは言葉以上に私の側に居たいんだなという安心感が有ります。 夫婦になっても今のままでいて欲しいし、私をずっと必要として欲しいです。 仕事をしているときと全く真逆な旦那って嬉しいじゃないですか。 質問者様も愛されていて幸せだと思って羨ましいです。

elle3113
質問者

お礼

我が家の主人もご婚約者様と同じような事をする事があります。 信用してくれているからこそ出来る事なんですね。 確かに普段の仕事の時は、凄く出来る人ですし、尊敬出来る人が、家じゃ子供っぽいって妻だけが知れる特権ですよね。 殆ど毎日のようにしてくるので、よっぽど意地悪したいんかなと思ってました^^; そんな風に愛されているように見えて下さってるのなら、嬉しい限りですし、そのように言って頂けて嬉しいです。 色々とご丁寧に答えて下さってありがとうございます。 最後にご結婚おめでとうございます。 解答読ませて頂く限りですが、素敵で仲の良いお二人なのかなと思いました。 どうぞ末永くお幸せに( ´ ω ` ) 幸せなご報告も聞けて嬉しかったです。