• 締切済み

主人の愛情表現?

いつもお世話になってます。 主人の愛情表現?についてお聞きしたく、相談させて頂きます。 結婚して10ヶ月になるのですが、最近主人がちょっかいばかり出して来ます。 例えば、洗い物中にズボンを少しズラしてみたり、寝ようとしてる時に鼻の穴に指を入れようとしてみたり、お腹のお肉を摘んでみたり、と小学生の男子がやる様な事ばかりして来ます。 何回もしてくるので、やめてねと伝えるんですが、嬉しそうに繰り返して来ます、、、。 主人曰く、好きじゃけんよ、とか、信頼関係があるけんこんな事出来るんよ、と言ってくれるんですが、男性からしたらそういうもんなんでしょうか? 最初はストレートに好きとか言ってくれてたんですが、最近変化球が多すぎて、愛情表現と言われても女の私には良く理解出来ません、、、>< だったら普通に好きとか言ってくれる方がわかりやすいんですが、やめてねって言ってるのを繰り返して来たりするので、ただ単に意地悪してストレス発散したいのかな?とか思ってしまいます(TT) 男性からすると、そういうちょっかいを出すのは愛情表現の一つなのでしょうか? お互いの関係性をどんな風に思っていたら、そういうちょっかいを出して来るのでしょうか? よろしければ教えて頂きたいです。

みんなの回答

  • 19580314
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.10

 御主人の行動は男の愛情表現の一つで自分も良く行っております。  小学生の頃のスカートめくりの変化版だと思って許して下さい。  次の行動に移りたいと思って行いますので、許すなら身体を差し上げて下さい。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.9

我が家も、結婚25年を過ぎましたが、いまだに、そんな感じで ストレスで症状が出るぐらいで、医師から何度も呼び出しをされてる けど、直りません。 とにかく、かまいたいと言います。好きでたまらないって。 まだ、10か月だから、そのうち落ち着くかもしれません。 気長に待つしかないと思います。

回答No.6

既婚女性です。 今月で三歳になる息子がいるのですが、息子もよく私の鼻の穴に指をつっこんできたり、ズボンをずらそうとしてきたりと何かとイタズラしてきます。 おんなじですね(笑) 怒れば怒るほど反応が得られて喜びますので、本当に嫌なのなら無反応で対応するのが一番と思いますが、相手はかまってほしくてしてるのでちょっとかわいそうかな? お互いの関係性については、童心に帰ることができるほど安心できる相手ということになるでしょうね。 良いことだと思いますよ。 意地悪してストレス発散ということはないので安心してくださいね。 ちなみに主人も私が生返事をするとタタタタと寄ってきて耳に息をふきかけたりイタズラをしかけてきますよ(笑)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

男性なら、しますか、ですが個人の性格に、よります、ただ、そのいたずらわ。貴女にとつてわ、少しうっとうしさを、感じますが、一つの、貴女への愛情表現、スキンシップです、確かに言葉でしてくれたらと、思いますが、貴女が困った顔をしているのが、旦那にしとみれば、また、たまらなく、貴女を、いとしく愛しているのです、これも、動物的本能が!人間に、あるからくる、ものでわないかと、思います、動物が愛情表現を、するように、、人間また、おなじななです、人間は知恵が発達して、理性が粗なわつていますので、貴女のいわれる、言葉で言えば良いのにと、言うのも一理です、たわいもない、愛しさの愛情表現です、反対にあなたもすれば、相手も、同じような反応を、しめします、はっきり言えば、じやれたいと言うことです、

elle3113
質問者

お礼

スキンシップの一環なんですね。 殆ど毎日のように隙あらば!という感じでやって来るので、そんな意地悪したいのかな?等と考えたりしましたが、愛情表現のスキンシップの一環だと思うと、少し可愛く思えました。 ご丁寧に教えて下さってありがとうございました( ´ ω ` )

回答No.4

新婚時代だけです。じきにそういう「遊び」に飽きます。

elle3113
質問者

お礼

今だけの遊びなんですね。 寧ろ今だけなら、この時期大切にしなきゃですね! 主人からのちょっかいも楽しもうかと思います♪ 教えて下さってありがとうございました( ´ ω ` )

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11327)
回答No.3

はい、男性とはそういうものです 小学生くらいから成長しないのです そういう時は優しく抱っこしてあげてください ※なお何かおねだりがあるときはこのタイミングがベスト

elle3113
質問者

お礼

優しく抱っこですか!なるほど! 今度されたら優し~く抱っこしながら、少しおねだりもしてみようかと思います。 大切な事教えて下さってありがとうございました( ´ ω ` )

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

私は結婚して30年経ちます50代半ばの既婚男性です。 私は結婚してから妻が出産した時以外は毎日のようにお尻触ったり 胸を触ったりいたずらしたりしています。 娘がお父さんはお母さんがおらへんようになったら腑抜けになるよねと 言われるぐらいいつも側に居てほしいですし、側に居てくれることで 安心できます。 スキンシップの大切さは言葉には代えられないものがあると思います。 質問者様もご主人が甘えられる唯一無二の存在だと思いますし これからもいたずらを気持ちよく受け止めてあげて欲しいです。 男は妻がいるから仕事もできるし甘えることも出来るんです。 時には言葉も欲しいとは思うでしょうが優しく包んであげてほしいです。 スキンシップはレスにならないための最高の手段ですからね。

elle3113
質問者

お礼

我が家の主人と同じようなイタズラをされるんですね( ´ ω ` ) それだけ奥様を愛されているのかなと思えましたし、なるほどと思えました。 あまり主人からのちょっかいを無下にせず、優しく受け止めようと思います♪ 体験なども交え、大切な事を教えて下さってありがとうございました( ´ ω ` )

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.1

私は今年中に結婚するんですが、私の婚約者も貴女の旦那様と同じようなことをしてきますよ。 婚約者が言うには、男は本当に信用できる女性だけに子供みたいなことをするんだよと。 イタズラするのもそうです。私はスカートが好きなので何かと言えば、下着をずらしてきたり、時には脱がそうとします。 私が彼氏の実家でうたた寝をしているといつの間にかブラのホックを外していたりして本当に子供みたいだなと思いますよ。 でもそれは言葉以上に私の側に居たいんだなという安心感が有ります。 夫婦になっても今のままでいて欲しいし、私をずっと必要として欲しいです。 仕事をしているときと全く真逆な旦那って嬉しいじゃないですか。 質問者様も愛されていて幸せだと思って羨ましいです。

elle3113
質問者

お礼

我が家の主人もご婚約者様と同じような事をする事があります。 信用してくれているからこそ出来る事なんですね。 確かに普段の仕事の時は、凄く出来る人ですし、尊敬出来る人が、家じゃ子供っぽいって妻だけが知れる特権ですよね。 殆ど毎日のようにしてくるので、よっぽど意地悪したいんかなと思ってました^^; そんな風に愛されているように見えて下さってるのなら、嬉しい限りですし、そのように言って頂けて嬉しいです。 色々とご丁寧に答えて下さってありがとうございます。 最後にご結婚おめでとうございます。 解答読ませて頂く限りですが、素敵で仲の良いお二人なのかなと思いました。 どうぞ末永くお幸せに( ´ ω ` ) 幸せなご報告も聞けて嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 憎たらしいこと言うのは愛情表現?

    男性は、よく女性に意地悪を言ったり、憎たらしい事を言ったりしますが、それは何故でしょうか? 愛情表現だと、以前回答をいただきましたが、 どうして、意地悪や、憎たらしい事を言うのが愛情表現になるのでしょうか? 私は、毎回彼の子供のような意地悪に傷つきます。 本心で意地悪いってるの?って思います。 本当に嫌われているのでしょうか? ○君のこと大好きって言ったら「お前病気だろ~笑」 ○君とずっとつながってたい「やっだね~」って。 女の子と撮った写真を見せられ、「お前妬いてんのか~笑?」って いろいろといじめられ、からかわれ、そうかと思ったら 甘えた口調になったり・・・ そんな彼が大好きなんですけどね、、、

  • 愛情表現って!?

    愛情表現って!? 強がりで言葉でいわない女性は彼氏にどんなふうに愛情表現をしますか? 関係ないと思いますが彼女は1つ年上で25歳O型です。 男性の方もどんな事で愛情を感じたか教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 愛されていると感じる愛情表現は?

    26歳、女性です。 彼氏・彼女、奥様・ご主人様からどんな事をされると 「あぁ、愛してくれているんだなぁ」と実感出来ますか? また、 「もっとこんな風に愛情表現してほしいなぁ」という 『こんな風に』の部分をお聞かせ下さい^^ ※男性か女性か書いて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します^^

  • 男性の愛情表現について教えて下さい!

    男性の愛情表現について教えて下さい! 年齢(自分も彼も30です) 同棲してます。 女性は、愛し合う(セ○クス)で愛情を感じる事もあると思いますが、男性の場合は愛し合う(セ○クス)事では、愛情表現には繋がらないのでしょうか? 私が、セ○クスする事で愛情を感じるのが病気なのかわかりませんが、男性の場合の愛情表現が何なのかわけわからなくなりました; 男性にとって、セ○クスは愛情表現じゃないって人居たらどんな部分で愛情表現してるか教えて下さい(^^)

  • 愛情表現

    男性に対して尽くす以外の愛情表現はどんな事だと思いますか? 皆さんの意見お待ち致しておりますm(__)m

  • 愛情表現をしない男性。

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼は言葉での愛情表現がありません。 「好き」「会いたい」「寂しい」等、言われたのってないに等しくて… 態度でもよく分かりません。 スキンシップは好きなのか、よく子供っぽいちょっかいを出しにきたり キスやハグもありますが、そんなにベタベタしないというか… たまに外で手を繋いだり、寝る時の腕枕とか、抱きしめて寝てくれるとか 重い荷物を持ってくれるとか、ほぼ毎日連絡を返してくれるとか たまに電話をかけたら必ず出てくれるとか… 好きでいてくれてるのかな?と思うこともありますが、私の勘違いかもしれません。 色々ありますが、もしかして私がしてほしいと思ってるから 自主的ではなくて仕方なくやってくれているのかなー…と思うのです。 他でも優しい言葉をかけて心配してくれるとかもありません。 地震が起きた時でも電話を繋がるまで何度もかけてきてくれましたが いざ電話に出て話すと「いや、大丈夫だとは思ったけどさー」みたいな明るい感じで… 男性がいう、態度で示す愛情表現ってどんな感じですか?

  • 愛情表現なくてもいられますか?

    付き合っている方、結婚されている方、相手の方が愛情表現がないというかたいますか?私は結婚三年ですが今年子供が出来てから段なの愛情が感じられなくなってきています。旦那は淡白です。自分からは一切何もしてきません。手も繋いできてくれることも、抱きしめる事も、キスすることも、言葉で表現することもありません。向こうからというのは一切ありません。照れているとかそういう男性だとか、だからといって愛情がないとは限らないこともわかりますが、現実愛情を感じる事が出来なくて頭でわかろうとしてもどうしても感じる事が出来ません。要求するという方法もあるとは思いますが思いつめている為要求することもなかなか出来なくなっています。無理して、してもらっても‥と言う気持ちと、拒否される事もトラウマになってしまっています。せめて「愛してる」と向こうから言ってもらえたらと言ってほしいと御願いしても言ってくれません。そこまでして言えないものなのでしょうか?そういう相手と付き合っている人いますか?そのことについてどう考えますか?愛情を感じられていますか?どうか意見を聞かせてください。

  • 愛情表現

    ストーカーと呼ばれる種類の人間がおります。そしてすぐ犯罪人と指定されます。しかし、多くは、正しい愛情、好意等の表現方法を知らない、(例え善人であっても)、一方的な男性達の事のようです。彼らに対し、女性の心理を教え、正しい愛情表現法を諭すにはどうすればよいか御教授願います。  男は多少そんなところがみんなあります。 特に女性に質問したいです。

  • 愛情表現の仕方がわかりません。

    最近、彼氏が出来たのですが 先日「会えて嬉しい?そう言う事全然言わないよね?」 「俺の事好きなの?」等々言われてしまいました。。。 友達に、この話をすると 「愛情表現してあげてるの?彼氏は言葉や態度で言って欲しいタイプじゃない? たまには甘えてあげなよー」との事。。。 確かにそうだと思うのですが愛情表現の仕方がわかりません。 今まで付き合って人にも愛情表現ってそんなに大っぴらにしてなかったと思うんです。 どうか愛情表現の仕方を教えてください。 このままだと彼に冷められそうで、、、 . この質問に補足する.

  • 愛情表現の仕方

    私の彼の愛情表現は、 好きだから・・・「付き合っている」「会う時間を作っている」「デート代を出す」 「メールも電話もする」「プレゼントする」などなど。 こんなに、してるでしょ!?(私のために)という考えのようです。 男性はこういう人、多いですか? また、他にこんな愛情表現してるよ~または、してくれた、などあったら教えてください。 女性?私としては、もっと言葉で愛情表現して欲しいのですが・・・ でも最近は、「仕事の合間に時間作ってメールくれた」とか、「好きだから会いに来てるんだね」 など、感動を覚えるようになって来ました。感謝するようになった・・というか。 まぁ、それでもたまーには、言葉欲しいですけどね♪

専門家に質問してみよう