• 締切済み

彼氏のために自分ができること

go_gohideの回答

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

私にしかできない「彼にできること」は何があるのでしょうか? 貴女は別に何もしなくていいんですよ。 貴女の彼氏のような理屈っぽい男は自己満足の世界に居たいんです。 俺はお前の為にいろんなことをしてやっているという自己満足を 彼女である貴女に理解させたいだけなんです。 ハッキリ言って、こういう男性と結婚したら大変だよ。俺様体質も あるから自分の思い通りにならないとキレたり、酷い場合はDVに なる可能性もありますよ。 彼氏が求めていることは分かりませんが、こういう時は彼氏の本心を 聞き出す良いタイミングなので 「貴方の妻になります」とだけ言いましょう。 それでもダメというなら「じゃー同棲解消だね」といいましょう。 彼氏はいつも主導権を握りたいタイプの男性なので、あなたが主導権を 握ろうとしたらどんな態度になるかを見ておいたほうが良いですよ。 尽くすのは妻になってからでいいんですよ。

関連するQ&A

  • 私の身に何があっても、自分かなにもしてくれない彼氏

    私は現在26歳の女です。 1年前、現在の彼氏と付き合いました。 鳥取と東京の遠距離恋愛でしたが、2023年3月に 彼が上京してくれて今は同棲中です。 私も彼も実家暮らしだったので家事をして来なかったのですが、実家を出た今、私は苦手な家事を頑張っています。 一方、彼は同棲を始めて3ヶ月くらいは頑張ってくれていましたが今は本当に何もしなくなりました。 私が40度の高熱、痙攣、意識消失していても 「仕事で疲れてる」と言って何もしてくれませんでした。何回も「水ちょうだい」と言わないと持ってきてくれません。誰も助けてくれないので水分すら取れず、母を呼んだり救急車を呼んでしまいました。 溜まりに溜まって今回爆発したのですが、 「家事してくれてありがとうね」しか言わず 結局この言葉を言ったあとも布団でゴロゴロしてばかりです。 イライラして「本当に好きなの?」「絶対うそ」「もう好きじゃないよ」と言ってしまいました。 「好きだから一緒に住んでるんじゃん」「結婚したいよ」って言ってきますが、 高熱でも自ら進んで水分すら持ってきてくれない人と結婚なんか出来るわけない。 そう思ってしまいました。 子供も欲しいって言われるけど、現状を見てると子供なんか作ってたら私が一生専業主婦になり続ける未来しか見えません。 私が自分の想いを口に出すと 抱きしめてくれますが、抱きしめればいいと思ってるんですかね。 何の解決にもなってません。 せっかく自分の気持ちを伝えてるのに 今日の朝は「行ってきます」さえ言ってくれませんでした。 やっぱり私の事もう好きじゃないんじゃない? 私は好きだけど一緒にいたくありません。 別れたいと言うと「じゃあ貸してるお金一括で払ってくれないと」と脅してきます。 どうしたらいいですかね。 長々と申し訳ありません。

  • 25歳にもなって、まだ自分を「君づけ」する彼氏

    こんにちは! 私には今、付き合って2年になる彼氏がいます。彼氏の名前は雄介(仮名)とさせてもらいます(笑) 付き合って少ししたころから、彼が自分のことを話すときに「この間雄くんがさ~」などと自分のことを「くんづけ」で呼ぶことに気づきました。 私自身、彼氏に対して不満など言えないタイプなので、しばらくは何も言いませんでしたが、ついこの間「私の前では俺って言ってよ~!!」とやっと言えたんです。。 本人は気をつけてるみたいですが、家族の前ではおもいっきり「雄くん」なので、たまに私の前でもまだ言ってます・・ もう25歳なんだから、本当は家族の前でもやめて欲しいんです・・けど、これって男の人普通に言うんですか? 恋愛経験があんまりなくて分かりません・・ あと止めさせる場合の上手な言い方、なんかありますでしょうか・・ どなたかアドバイスお願いします!!

  • 彼氏と別れたくない

    付き合って3年、同棲して2年になります。 最近金銭的な事で喧嘩して別れ話とは行きませんがそんな空気になり彼と別れて暮らしてます。 自分は彼氏に頼りきってて依存していたのは自覚しています。何でも彼に任せっきりで私の事も何もかも疲れてしまったようです。 電話で1人でいるのも悪くないって言われました。私は無職でそれも原因みたいでした。 きっと何を言っても信用されませんし別れ話を切り出されるのも時間の問題です。 私は絶対嫌ですし彼と離れてから情緒不安定になり涙も止まらず何も食べれません。彼の事考えたり写真見るだけで泣いてしまいます。 でも彼氏の為に変わります、仕事も家事もきちんとすると決めました。彼にも言いましたが分からないと一言だけ。心底疲れてるみたいです。 でももう離れたくないし喧嘩する前に戻りたいです。 どうしたらいいですか?アドバイスお願いします

  • 彼氏の存在がコンプレックスです。

    彼氏の存在がコンプレックスです。 つきあって2ヶ月の彼氏が居ます。 とてもしっかりした人で、仕事もできるし、家事もできます。 私はもともと自分に自信がなくて、依存しがちな人間ですが、 彼氏はとても自立的な人間です。 一緒に仕事をする仲間なのですが、日々その人と仕事を みていると、自分のできなさ加減にうんざりしてきます。 そしてどんどん自分が嫌いになってしまいます。 一緒にいたいのに、一緒にいると自分のことが嫌いになるんです。 こんな私と一緒にいて何で楽しいんだろうとか思ってしまいます。 一緒にいないほうがいいんだろうかと思うこともあります。 しょっちゅうなくので彼氏もしんどいでしょう。 かといって分かれるのはいや。 どうしたらいいのかわからなくなってきました。 わかれたほうが成長するのでしょうか。 一緒にいたほうが成長するのでしょうか。 どうすればいい方向にむくのでしょうか。

  • 自分を追ってくれる人を好きになるには。

    27歳女です。もともと人をなかなか好きにならないので自分から好きになる人も2年に1人くらいしかいないのですが、 自分が好きな人には家庭環境が悪かったからか甘えられない性格なので、毎日連絡したり、家でごはんをふるまったり、デートスポットにデートに行ったりしても全く気付かれず、告白すると今は大切な友達としていてほしいと言われてしまい、職場は全く出会いがないため、これではダメだと婚活や社会人サークルなどにいったりしているのですが、追ってくる人は全く好きになれず困っています。自分ではそう思いませんが、かわいいとは言われるので、需要がないわけではないのかこの半年で4-5人ほど何回かお出かけした人がいらっしゃいましたが、好きでないとなよなよしたところを見せられるとイラッとしてしまったり、手を繋がれようとすると逃げ出したくなり、すぐダメだとなってしまいます。そして、やっぱり前好きだった人が好きと思ってしまいます。 恋愛体質の友人たちを見てみると彼氏と別れて、近くにいる男性が心配してくれるとすぐ好きになって、1週間くらいで付き合い、1ヶ月くらいで同棲して、2年くらい付き合ってというサイクルができていて、常に幸せそうですし、そこまではいかなくても最近周りが好きじゃなかったけど、付き合ってみたら愛されて幸せと言っている人が増えているので、追われた方が幸せだとはわかっているのですが、好きになれないし、私はかれこれ8年くらい彼氏がいないので、恋愛に向いてないのかなと思ってしまっています。 どうしたら追ってくれる人を好きになれるのでしょうか??

  • 自分の気持ちが戻ることって??

    以前、元彼によりを戻したいと言われ迷っていると相談したものです。  彼と会って話をしてきたのですが・・・ 彼は、わたしとの同棲に疲れ、その時相談していた人に心が移り、私は振られました。 でも離れて、それは単に逃げだったこと、私への気持ちがまだあることを再確認したとのことでした。周りを散々振り回しておいて(本人も言っていましたが)最低に弱い人だと思います。 でも、話していて自分の弱さを自覚し、変わりたいという思いと、私への気持ちが真剣であるということは、よく分かったんです。 ただ、私の気持ちが、以前と同じように彼を純粋に好きではない、おわってる・・ということも分かってしまいました。 それなのにできれば、また好きになりたいと思っているんです。変ですよね。 彼と過ごした日々が、すごく楽しかったので過去にすがっているのでしょうか。 冷めてしまった自分の気持ちが戻ってやり直せたらと思うのです。 なんか、ものすごい変というか後ろ向きだと思うのですが・・ どんな意見でもいいです。客観的な皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 彼氏の浮気について

    彼氏のことについて話を聞いてください。 今後どうすればいいのかわかりません・・。 彼とは付き合って約2年半です。 また、結婚前提として同棲し1年になります。 今年の2月には私の家に挨拶に来ました。 私も彼の両親には何度か会っています。 年齢は彼氏25歳、私26歳です。 浮気が発覚したのは7月下旬です。 彼が副業として働いていたバイト先の子でした。 かなりショックを受け、その時も色々迷いましたが 同棲を解消し別れることを選び、9月からアパートを借りて 一人暮らしを始めました。 彼とは同じ職場なので、顔を合わせることもありましたが、 挨拶だけするという感じでした。 しかし、アドレスなどは変更しなかったため、 彼からは「別れてこんなに辛いと思わなかった」「○○がいない生活はもう耐えられない」 「戻って来てほしい」などとと連絡がある日々が続きました。 そんな彼の必死な様子に心が揺れてしまい、結局元に戻りました。 彼と付き合っている時に「浮気したら別れる」と伝えてありましたが、彼は本当に別れるとは思っていなかった、と言っていました。 元に戻って何ヶ月か経ちますが、彼は誠意を見せてくれています。 それは私も感じています。 バイトも変え、携帯も変えて、また、携帯もいつでも見ていいと言います。 彼の携帯にGPS機能がついているのですが、そのGPSの見方も教えてくれ 調べれば彼の居場所が分かるようになっています。 私がそれで安心するならいつ見てもいいと言ってくれています。 私も少しずつですが、傷も癒えてきています。 でも時々思い出し、ふっと不安になります。 そんな不安なとき、彼が以前使っていた携帯を色々見ていたら (今は私が使っているので)彼が1年くらい前にも浮気をしていたことが 分かりました。 過去のことと頭では理解しているのですが、感情を抑えられず、 彼に伝えたところ、彼自身、時期はよく覚えてないけど、確かにそういう関係(セフレ)をもった子がいた。ごめん・・のようなことを言われました。 7月に発覚した浮気も、1年前の浮気も、最初に連絡してきたのは女の子から でした。しかし、体の関係をもったのは彼の意思があってのものですから 彼が悪くないわけではないですが。 彼は端整な顔立ちをしているので、モテる方だとは思います。 女性経験も多い方です。 いまの彼は私に誠実にしてくれていますし、私のことを大切にしてくれているのも伝わります。(付き合っている時も彼は“好き好き”と私に対して甘えてくることが多かったですが。 そのため、何人かの友人に浮気のことを伝えたとき、かなり驚かれました。あんなにラブラブなのになんで!?という感じで・・) 今の彼は確かに私の信頼を取り戻そうと頑張っています。 しかし、彼のことを信じていいのかまたわからなくなっています。(1年前の浮気も発覚し、本当によくわからなくなっています・・) このまま付き合っていいのか、別れた方がいいのか。 (このまま付き合えばきっと結婚すると思います。結婚の話も出てきていますので) でも、彼と別れて、もし別の人と付き合ったとしても、きっと私はその人のこと もすごく疑ってしますと思います。今の彼はGPSで居場所が分かるので、 多少安心できているのは確かです。 しかし、新しく付き合った人をそこまで束縛することはできません。 それなら、今の彼と付き合っていた方がいいのか・・と変な考えをしてしまう 自分もいます。 本来、私は束縛するのは嫌いで、彼の浮気が発覚するまで、彼の携帯なんて興味が ありませんでしたし、見ようと思ったこともありませんでした。 しかし、今は少しでも不安があると彼の携帯を見せてもらい、彼が出掛けているときは 居場所を確認する日々が続いています。 彼を信じて付き合えれば一番いいのですが、なかなかそれができない自分がいます。 かと言ってもし他の誰かと付き合ってもこの疑心暗鬼な心ではすぐダメになるだろうな と思っています。 ご相談というか、愚痴になってしまい申し訳ありませんが、 なにかアドバイスを頂けたら幸いです。 乱文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 同棲していた彼氏と別れました。

    約3年間同棲していた彼氏に別れを告げました。 理由は同棲して2年目くらいから体の関係の減少、デートの減少、会話の減少、私が相談したことも親身に聞いてくれなく、彼の思いやりのない行動に日々積み重なっていくものがあったからです。 一緒にいる時間は楽しく、趣味み合う彼氏でした。 家事も分担でやってくれて人としては好きです。 慣れすぎてしまって、恋愛当初のドキドキした恋心が自分自身にないことに気づきました。彼に大切にされてるのかな?と思うこともありました。 私は結婚したい気持ちもありましたが、具体的は結婚の話は出ていません。将来のことが不安になったりもしました。 1か月の間、一緒に住んでいるマンションから出て行って友達の家に泊まって距離をとりました。 その後彼から話がしたいと言われ話し合いをしました。 彼には、好きだけど今の自分では貴方を幸せに出来ない。1人になってたくさん傷つけてしまった、自分のことばっかりで生活してしまっていた事に気づいたと言われました。幸せな生活を壊してしまった、何でも当たり前だと思ってしまったごめん、、、 と言われました。 私は、お互い成長出来ないし、将来も見えないからと別れを告げて、彼も受け入れました。 それからも、別れを告げたのはわたしなので、コロナの影響で収入減っている彼氏の口座に家賃の足しに45000ほど振り混んでます。 そのかわりに、まだ荷物は何も持って行ってなく合鍵も持っています。好きな時に出入りさせていただいてます。実家から職場に通っていますが、残業で帰りが遅い時などは同棲していた部屋に帰って寝ています。 寝床みたいな感じです。 お互い別の部屋で寝てて、体の関係も特に無いです。 同居していた部屋に帰っときは彼の分のご飯も作ったり、デザート買っといたりしています。別れた後の彼氏の食生活も心配なので。 リビングで会った際にはふつうに話したりします。 この前は新しく買ったマスコットキャラを同棲していたリビングに飾りました。 私も長く付き合っていたので、別れた事を完全に受け入れていないのかもしれません。 私は、彼氏が変わってくれたら?プロポーズしてくれたら?と心のどこかに思っているのでしょうか? それとも、都合が良い今の関係に満足しているのでしょうか? 自分の気持ちがわからず、今は仕事や趣味の映画鑑賞に没頭しています。 また、この行動は彼には迷惑でしょうか?

  • 恋愛に振り回されてる自分が嫌です

    遠距離恋愛中の彼氏がいるのですが距離があるのと彼が多忙な為月に1度会えるかどうかの付き合いです。 恋愛依存で自分の日常に支障が出てる事に悩んでいます。 彼は浮気しているとかそういう感じもなく好きだよなど言ってもくれるのですが仕事が忙しく連絡が減ったりするだけで不安に襲われます。 完全に生活の軸が彼になっています。 他に趣味を見付けようと色々試してみたのですが中々上手くいかず自分で自分が重いです。 いっそ別れたらスッキリするんじゃないかと思うんですが踏ん切りもつかず… 毎日が楽しくない日々です。 どうにか恋愛依存体質から脱したいのでアドバイスお願いします。

  • 彼氏にドキドキしないです。自分の気持ちがわかりません…これはもう完全に冷めてしまったのでしょうか??

    長文です。 彼氏にドキドキしないです。自分の気持ちがわかりません…これはもう完全に冷めてしまったのでしょうか?? 私 大学4年 彼氏 社会人1年目 付き合って1年半です。 初めから、彼氏にはドキドキせず、一緒にいて素の自分でいられる、安心感があるという付き合い方でした。 情熱的な恋愛ではないですが、家族以上に落ちつけて、彼氏の知らない私はいないというくらい全ての私をされけ出せる相手です。 私はドキドキしないし、友達と遊ぶことも大事だし、恋愛は2番目というような非常に淡白な性格ですが、 彼氏は、すごく純粋で一途で私のことを本当に大切にしてくれます。 友達を優先する私の気持ちを尊重してくれますし、私のわがままも、わがままはお互い様だからっていつも許してくれるような人です。 喧嘩しても仲直りしても、いつも私といることを幸せだと言ってくれて、自分で言うのもおかしいですが、本当に私のことを想ってくれていて、この人以上に私のことを愛してくれる人はもう二度と現れないのではないかというように感じます。 正直、結婚相手にしたいと思うくらいです。 しかし、結婚を私が考える年頃になってから…つまりもう少し後に出会いたかった相手だなと思ってしまいます。 ドキドキしないことは元々でしたが、最近やはり恋愛感情、愛といった言葉と彼氏が自分の中でピンと来ないので、気持ちが冷めたのではないか、と思ったことから、距離を置いて自分の気持ちを考えたいと話しました。 メールもほとんどしないし、この2カ月であってご飯を食べたのは2回だけです。 会えばやっぱり、誰よりも楽だし、楽しいけれど、それだけ…という感じです。 普段生活しているときは、友達と遊んだり、自分のことでそれなりに充実していますし、やはり彼氏は自分には必要ないのではないか、やはりお別れしよう、と決意するのですが、 彼氏とメールをして、もう自分には気持がないから付き合えないといった時に、気持ちがあまりなくても構わないといわれると少し戸惑ってしまいます。しかし、やはりこのまま気持ちがはっきりしないまま、人一倍一途な彼氏を振り回していたら申し訳ないと思い強く言い切った時に、「そっか…わかった。ごめんね」などと言われると、逆に完全に切る勇気が私の中でなくなってしまい、お別れしきれず、私たちどうしたらいいんだろうと考えてしまいます。 自分の気持ちが、彼氏として好きなのか、人として好きなのか、ただの情なのかもうわけがわかりません。 分からない時点で好きではないんでしょうか。それとも、これが私なりの好きなのか… すごく幼稚ですが、アドバイス頂けたら幸いです。