解決済み

がんばったけど、もっと頑張っておけばよかった

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9504987
  • 閲覧数160
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 99% (2907/2910)

こんにちは

人間、ふと過去のことを思い出すことがありますよね。

あなたの過去を振り返って、あの時がんばったけど、もっと頑張っておけばよかったなぁと、今になって思う出来事はどんなことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (166/791)

e233likeさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*)


頑張ったけど、もっと頑張っておけばよかったこと。

高校2年生のとき 生徒会をやらせていただいていた私は、予選会(卒業生を送る会みたいなので、2月にやります)の司会をやらせていただきました。


前日までの準備やら何やらで疲れも出たのでしょうか、当日の朝、40度近くも熱が出てしまいました。


それでもなんとか司会はやりとげました(←頑張ったけど)。


でもそのあとのおかたずけはサボってしまいましたので、そこは体調悪くても頑張ってやっておけばよかったなぁと今でも思っています。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2907/2910)

回答ありがとうございます。
40度近くの熱がありながら、司会をやり遂げただけで十分じゃないですか。
後片付けぐらいは他の人にやってもらっても、良いと思いますが。
投稿日時 - 2018-06-04 19:11:04
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (44/487)

それは仕事でしたね。
もっと頑張っておけばよかった事は、仕事探しです。
バブル後はそれでもそれは酷いものでした。
政府も列記として認められる改善策は何一つ打たれず、行われるのは、負の雇用の規制緩和。
如何に、使用者側と政府とののみの都合が優先されていたかがわかります。
労働者は?というと、リーマン・ショック直後の政府対応をみれば、助ける気すらなかったというのが丸わかり。
自民党は、壊れていて、それにすらも気がつけない政党ということが証明されていましたね。
バブル以降の往年の政策が、見殺し政策で在った事がバレれた瞬間で、誰の目にもわかった瞬間でした。
バブルから、15~6年のことでした。
どれだけ国民を粗末に見て扱っていたことか証明されてました。
開いた口が塞がらないのと同時に怒りすら感じた人は、国民の3/4以上の人は思ったでしょう。
残りの1/4は、政府方針に沿えば、ご都合に与する者達ででょう。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2907/2910)

回答ありがとうございます。
バブル経済がはじけてから就職活動をすることになった方々は、悲惨なものでしたね。
投稿日時 - 2018-06-05 07:16:49
  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (65/518)

ありません
今までずっと全力投球してきました
無論今も

夢も目標も全て叶いました
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2907/2910)

回答ありがとうございます。
100点満点の人生を歩んでこられたのですね。
うらやましい限りです。
投稿日時 - 2018-06-04 19:08:27
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2575/18237)

アンケート カテゴリマスター
大学の勉強と就職活動

いまだに夢にみます

目がさめて暫くして「あぁ」って
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2907/2910)

回答ありがとうございます。
私は勉強をほとんどしなかったので、今になって後悔しまくりです。
投稿日時 - 2018-06-04 19:07:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (148/1369)

こんにちは^^

40歳ころに体調を崩してしまったのですけれど、このときにもっと歩いて脚力をつけておくべきだったなと思います。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2907/2910)

回答ありがとうございます。
私も全然運動というものをしていないので、脚力に全然自信がありません。
投稿日時 - 2018-06-04 19:06:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (565/4029)

小説を書く人になりたかったので
其の勉強を頑張ってしておけばよかった

実際はいろいろな面でそれが出来る状態ではなかったのです。

しかしイチロ-さんではないですが
イチロ-さんほどの才能のある人が努力して
イチロ-さんになれたのです。
人間持って生まれたものだけではダメで
さらに努力をしなければいけないのだという事を
心から思います。
イチロ-さんが努力したからあのようになれたのであり
普通の人が努力してもイチロ-さんのようには成れないのです。

私は文章を書くのが好きというだけで
その勉強もしなかったので
もう少し努力をしておけばよかったと思っています。

小説家にはなれなくても
何らかの形で文章に携わる仕事が出来たかなと思っています。

すでに遅し

他の仕事で生きてきました。
 
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2907/2910)

回答ありがとうございます。
良く努力が大事と言いますが、才能があってこそ、努力する価値があるのですよね。
投稿日時 - 2018-06-04 15:08:34